PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコが服を着る理由

こんにちは〜、もちちです

最近、足を軽く捻挫をしてしまい、無理して歩いていたら筋を痛めてしまってなかなかモーちゃんの散歩に行けませんでした>_<
ワンコを飼うと、足の怪我には特に注意ですね


さて、散歩の時には服を着ていることが多いモーちゃんですが、叔母に「○○君(私)が犬に服を着せるようになるとは思わなかった〜、イメージが違うね〜」なんて言われました(^◇^;)

確かにモーちゃんを飼うまでは、服を着たワンコを見ても特に理由を考えず飼い主の趣味かなとか、可愛いなくらいにしか思っていませんでした
でもモーちゃんを飼ってからは、全部がそうではないと思いますが理由がわかった気がします

背中が黒いトライカラーのモーちゃんには、暑い時期には背中がチンチンになるので、こんな服を〜


ご存知、アルファアイコンのサマークールタンク!
濡らすと、気化熱で涼しくなるシャツ

シャツは着てるだけで虫除けになったり、出先での抜け毛予防にもなりますよね^ ^

他にも雨の日でも、あまり濡れずに散歩ができるもの〜


こちらは、寒さ対策にもバッチリ!


暑さにも弱くて、寒さにも弱いモーちゃん(笑)
冬の朝散歩にはブルブル震えるので、相方手作りのセーターなんかも着ちゃいます


と、いうように服を着せるのには理由があり、趣味には走ってないんだよ〜と説明をしたんです(^o^)






たまに、趣味に全力疾走していますが・・・(笑)




なんせ、カワイイですから(ボソッ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もね、クラウスが来る前は
「ワンコに服!?」と思っていましたし
パパなんか、大反対派でした。
でも、室内で飼うと、
外との温度差とか、虫とかアレルギーとか
色々あるんですよね~

それにモーちゃんのお洋服は、
さいさん、もちちさんの愛情と趣味、タップリ!
コミニュケーションとしても良いですよね!!
浴衣姿なんて、さすがです~!!

| クラママ | 2015/08/06 11:21 | URL | ≫ EDIT

うちもよく散歩にでると「暑いのに洋服着てるの?」とかシニア世代によく聞かれます。そのたび「アレルギーなんで着せてるんですよ」と答えるようにしています。
今は昔と違い1日1日の温度差が激しかったり、室内と室外の気温差やアレルギー等がありますからね。
あとうちの場合カートでも言われます。「お散歩楽ちんだね」とか「歩かないの」ってでもこれから「病院に行くので」って言います。服とかカートとか小型犬はあまり言われないのにビーグル等中型犬からはいろいろ言われるのはおかしいとおもっちゃいますよ。

| レイン | 2015/08/06 11:46 | URL |

この辺じゃだれも着せてないいんですよねー。
小型犬ならたま~にみるけど・・・それこそフリフリのやつ。
冬ならそれも寒さ対策と理解できるけど、夏に服はありえんでしょ的な保守的考えが多いからねぇ。
いや・・ほんと見かけないのよ。中型犬以上の服着る率0に近い。
なっちゃん・・・夏服は1枚もありません。
ま・・・お出かけしないしね・・周りの冷ややかな目が怖いんで・・。
モカちゃんは何着てもよくお似合いですよ。

| あやゴンmama | 2015/08/06 13:04 | URL |

なんじゃこりゃぁ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もちち様、こんにちは!
最後のお写真を見て、コメントせずにはいられませんでした!
三度見ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑

ワンコ服って、こんなにも色々な意味があるんですね〜
モーちゃん愛されてます・・・☆
もちち様、足お大事になさってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

| みーたろー | 2015/08/06 13:15 | URL |

モカちゃんは嫌がらずに服を着てくれていいですね!
ウチのは体に触れるものが基本嫌いなので
特にピタッとする洋服とか、カサカサするカッパが特にダメです。
ほいでも極寒キャンプのときは有無を言わさず着せますけどぉ~  ( ̄m ̄*)

洋服を着せたりカートに乗せたりしてると偏見的な見方をする人がいるけども、病気とか予防とかそれぞれ大事な理由があったりするので、一概に変な目でみないでほしいなぁ~と思います。

そーいえば。
アウトレットで柴吉さんをカートに乗せて歩いてたら子供に「あー!犬なのに乗ってる、変なの~」と思いっきり大声で言われた経験があります (≧∀≦●)

| りんこ | 2015/08/06 19:43 | URL |

Re:クラママさん

ワンコを飼う前と後では、考え方が随分と変わりますよね〜
わたしも、少し可哀想なんて思ってました^^;

相方が作る服はオリジナリティーがあって気に入っています^ ^
ただ色々材料を買ってる割にはなかなか作製に入らないのが少し不満ですが(笑)

| もちち | 2015/08/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

Re:レインさん

暑いのに服なんて着せて可哀想にーなんてこと、シニア世代にはよく言われますよね(^◇^;)
その度に着てない方が暑いんですよーなんて説明するのも面倒になって、最近ではエヘヘと笑って流しています^ ^
カートは色々複雑な事情があることが多いと思いますが、そのあたりは考えずに否定的なことを言われると悲しい思いをしちゃいますよね>_<

| もちち | 2015/08/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re:あやゴンmamaさん

なっちゃん地域では、服を着てるワンコはいないんですね〜
夏の日差しはワンコにも厳しいですから、なっちゃんも是非(笑)

モカも初めて服を着た時は、しばらく似合ってるかなー、どうかなーと不安な気持ちでした(笑)

| もちち | 2015/08/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

Re:みーたろーさん

最後の写真はガンダムのシャアの衣装です
ビーグルの仮装大会を開いてくれた方がいて、うちも参加したんです〜
衣装はモチロン相方の手作りです
今年も開かれたら参加するので、楽しみにしていてください^ ^

足のことご心配いただき、ありがとうございます

| もちち | 2015/08/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

Re:りんこさん

モカも服を着るのを嫌がりますよ〜
それでも着て、外に出れば気にしなくなります
そのまま部屋にいたら、スリスリ、ゴロゴロ、抵抗が激しいです(笑)

カートの偏見は事情によってはホントに傷ついてしまうだろうと思ってます>_<
脚が悪い仔だけど外の空気を吸わせてあげたいとか、あまり長い距離は歩けないけど好きな場所だけ歩かせてあげたいとか、それぞれ理由があることが多いですものね・・・

| もちち | 2015/08/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

うちは基本裸族なのですが、カートに犬子を入れたときに結構言われますねぇ~。

「犬やん」

みたいな感じです(苦笑)。
北九州はまだまだ犬子さん後進国です(´-ω-)=з フー

| mbd 管理人 | 2015/08/07 06:22 | URL |

Re:mbd管理人さん

小さなワンコが寄り添ってカートに乗っているのを想像すると、微笑ましいですね〜(^o^)
人が多い場所などにワンコとお出かけする時には、カートは重用しますよね

| もちち | 2015/08/08 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT