fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の散歩は、これがないとね

ふと、去年の7・8月の記事を読み返してみました
たまに読み返してみると、あんなこと~こんなこと~あったでしょ~♪的な

大きな台風が来てたり、月末には台風の影響か涼しくなってたり
今年の夏より、楽しそうな事を沢山していたようです(笑)

まぁ来週は、私だけ個人的に楽しみな事があるんですけどね~(*´з`)

さて、太ってしまったモカさん
原因はもちろん、お散歩時間が短くなってる為の運動不足
でもねぇ、モカさん暗いのが苦手なので散歩も時間が限定されてくるんですよね
結果的に、早朝でも段々暑くなってくる時間にさしかかる・・・

そうすると

行き倒れた!?
2014-438-1.jpg

否!恍惚な表情か!
2014-438-2.jpg

夏場の散歩には欠かせない
2014-438-3.jpg
氷を食べてる所でした~(*´з`)

夏場は薄いヤギミルクの氷を作って、極力溶けない工夫をして持ち歩いてます~
体冷やすには持って来いですから、欠かせないですよね

2014-438-4.jpg
いや、氷は前菜でもなんでもないですからね!!
あなた、ダイエット中なんだからオヤツだって減らすんだからね

まだまだ暑い日が続くし、氷使って夏を乗り切るしかないね
でも、あまり食べるとポンポン痛くなるから程々に

みんなも無理せず、適度に水分と涼をとりながら
夏太りしないようにお散歩楽しんでね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


関連記事

| 日常(さい更新) | 08:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

山羊ミルクの氷を作って持ち歩くなんて
さいさん、凄い~!!!

うちも、去年いや、一昨年までかな?
あまり水を飲まないクラのために、やっていたような気がしますが
最近は・・・・・
「飲みたくなきゃ飲むな!!
 飲みたくなれば、飲むだろう!」
と腹を括っちゃって、普通の水しか持ち歩いていません(笑)

| クラママ | 2015/08/03 13:23 | URL | ≫ EDIT

夏は体重管理が難しいですよね。
人間のように暑さに負けないようにと
食べさせると運動量が下がっている分
太っちゃいますしね…
氷を持ち歩いているとはさすが!
それもウマウマの氷ですものね~
モカちゃん夏のお散歩も楽しいこといっぱいだね‼

| sayoko | 2015/08/03 15:01 | URL | ≫ EDIT

そっか!氷を持ち歩けばいいんだ!
お水飲ませるより楽そうだしー。
今日の朝散歩で、おやつポイントで
ふつうにジャーキーをあげたら、
カラカラの喉に飲み込みづらかったみたいで
ゲホゲホしてたんですよねー(^_^;)
さっそく作ってみます!

| yumi | 2015/08/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

氷イイですね! 
モカちゃんとっても満足顔可愛い!
おやつで釣っての散歩より楽しめるかな?
マーチもやってみよう。
溶けないようにしなくちゃね!
溶けちゃったら笑える~(*^。^*)

| しょうが紅茶 | 2015/08/03 23:10 | URL |

おはようございます☆

うちの犬子も絶賛太りんぐ中(涙)。
兎に角家の中でも動かないっ!
惰眠をむさぼっています(´-ω-)=з フー

私ちょっと、あきらめモード入ってます(苦笑)。
また少し涼しくなってから頑張ろうかと(v*´Д`)v

| mbd 管理人 | 2015/08/04 07:19 | URL |

Re: クラママさん

夏散歩の特別仕様ですよ~(笑)
しかもうっすーーーーいヤギミルクの氷です

土手の方は日陰がほぼ無いんで、体冷やすためにってのもあるんです
暑い時期過ぎればこんな贅沢はさせません(笑)

| さい | 2015/08/04 11:44 | URL |

Re: sayokoさん

気が付けばめっちゃ増えててビックリでしたよ~
私の誕生日に合わせてケーキ食べたり、夏野菜食べたりで
ちょっと贅沢させ過ぎたのかも(笑)

秋・冬になると逆に痩せすぎちゃう可能性もあるんで
ホント難しいですよねぇ

最近、もちちが仕事忙しくて私とのお散歩が多いモカさんは
それはそれは不満そうにお散歩しております(笑)

| さい | 2015/08/04 11:48 | URL |

Re: yumiさん

そうそう、オヤツも乾燥してるから
うるおいがないと、人間みたいにのどに詰まりそうですよね

うちは、H2O4K9の280mlボトルにヤギミルク氷少しと普通の氷をパンパンに入れてます~
ステンレスで遮熱効果ないんで、小さい保冷バックに保冷剤と一緒にいれて持ち歩くと
散歩の中盤位には、いい感じに溶けて氷もミルクも楽しめる状態になるんでオススメです

冷たいし、体も冷えるからいいですよ(*'▽')

| さい | 2015/08/04 11:54 | URL |

Re: しょうが紅茶さん

この時期、氷は体も冷えるし水分補給にもなるのでいいですよね

うちはステンレスボトルに氷のみ入れて
ボトルと保冷剤を保冷バックに入れてもって行ってます~
うちの場合は、散歩の中盤に丁度いい感じに溶けるんで重宝してます(*'▽')

マーチちゃんも氷で楽しめるといいですね♪

| さい | 2015/08/04 12:07 | URL |

Re: mbd管理人さん

おはようございます~!

うちは、夜になると家の中で運動会が始まるので
運動不足は問題なんですよね・・(笑)

一先ずご飯の量減らして調節中~
涼しくなるまで、まだありそうだけどそれまではしょうがなさそうですよね(笑)

| さい | 2015/08/04 12:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT