PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火は始まってないけど、空が気になる

昨日は「隅田川花火大会」でした~
全国的にも花火大会だったところが多かったようで、皆さん満喫したのかな?

我が家は隅田川花火大会は、歩いて見に行ける距離に住んでますが
モカさんが大きな音が苦手
2年前は大丈夫だったけど、去年は見初めてすぐパニックになっちゃって、即帰宅しました(;´Д`)

今年もダメだろうから、花火大会始まる前にお散歩へ

土手は観覧の人でいっぱいだから、ショートコースだね(*´з`)
今日は、花火大会だから気分だけでもってことで浴衣着用だよ~♪

しかし、その時は突然訪れた
2014-434-1.jpg

モカさんの目線の先・・・そこには

2014-434-2.jpg
メット○イフの飛行船、写真だと小さいんだけど実際は結構低い所飛んでて近いんです(;'∀')

2014-434-3.jpg
飛行船を見つめて突然パニック!

2014-434-4.jpg
ちょっと‼なになに!飛行船だよあれ、花火とかじゃないよ!!

とにかく、お家に帰ろうと引っ張る
2014-434-5.jpg
落ち着かせてみようと思ったけど無理(笑)

2014-434-6.jpg
こんな風に時々上を見上げながら家までダッシュ

えー飛行船もダメなの~(;´Д`)

肝心の花火の音は、家の中だからなのか全然気にしない・・・
もしかして見に行けたかなぁ?
そんなに甘くないか(笑)

それにしても、ダメな基準がよくわかんないわ~
どうにか克服する方法はないもんだろうか

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 11:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初コメです。初めまして♫ いつもどちらからのブログコメでご一緒してるので、初めてのような気がしませんが。
今日の浴衣姿も可愛いね♡若くてスタイルいいし羨ましいマーチです。
田舎者のしょうが紅茶は浅草の風景を拝見すると、いいなと思ってます。またヨロシクお願いします♪

| しょうが紅茶 | 2015/07/26 14:20 | URL |

モカちゃん花火は大丈夫だったんですね~。
でも安心するお家だったから大丈夫だったのかも?
でも飛行船がダメだったんですか(+o+)
何かよくわからない物体が飛んでて怖かったのかな。
ちなみにうちの方でも見ましたよ~♪
苦手なものの克服って難しいですよね(._.)

| 由子 | 2015/07/26 15:44 | URL |

苦手の基準が分らないって
ありますよね~
「えっ!?これ!?これ、ダメなの?
 でも、なぜ、これが!!??」(゜o゜)
それで、ダメかと思った物が意外に平気・・・・

うちのクラは、ホウキ&男の組み合わせがダメなんですが
時々、ホウキ&女性でもダメです。
この、ダメな「女性」が、私には分らない・・(+_+)

苦労して、大枚もはたいて
クラを工事の騒音、知らない男の人たちの出入りから
避難させていたのに、
こちらは平気だったらしい・・・・・
普段なら、男には警戒アラームを発動!!のハズが
工事の男の人たちには、尻尾振って、愛想をふりまいてます
(ー_ー)!!


| クラママ | 2015/07/27 09:31 | URL | ≫ EDIT

Re: しょうが紅茶さん

初めまして!コメントありがとうございます♪
若くてスタイルがいいのは、人間も羨ましいですよね(笑)
モカさんは草や土が大好きなので、マーチちゃんのお散歩コースのが好きかもしれないです~
流石にこの暑さで、中々浅草散歩も出来ず、残念な毎日です(´・ω・`)
今後ともよろしくお願いします~

| さい | 2015/07/27 18:15 | URL |

Re: 由子さん

取りあえず今年は花火の音は大丈夫でした~
でも、きっと外で音聞いたらダメな気がします(笑)

飛行船ね~・・・遠くを飛んでる時でも見上げて気にしたりしてたので
近い所飛んでて嫌だったのかなぁ

上から落ちてくる音が苦手みたいです
色々支障が出るから克服してほしいけど、難しいですよねぇ(;´∀`)

| さい | 2015/07/27 18:26 | URL |

Re: クラママさん

ありますよね~!

クラウス君はホウキが基本的にダメなんですね
女性はやっぱり女性ってクラウス君が思えばOKみたいな・・?(笑)

工事の人も敷地内に入ってる人だから平気なのかな
色々難しいですよね~
何が苦手ってはっきりしてないから、取り越し苦労で終わったり
苦手が克服できるのが一番いいんですけどねぇ(´・ω・`)

| さい | 2015/07/27 18:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT