PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色彩で遊ぼう♪

こんにちは〜、もちちです

関東は梅雨が明けて、快晴!
なので、朝散歩は7時前に出ても暑いーー(^◇^;)
心地よく散歩するには、5時くらいに出ないとダメですね
夜更かしも二日酔いも厳禁な季節です>_<

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家のカメラは、SONYのミラーレス一眼カメラを使っています
カメラに「パートカラー」なる機能が付いているので、遊んでみました♪
※パートカラー:特定の色のみをカラーで残して、他の色はモノクロになる
サントリーのプレモルのCMなど、対象が際立って印象的になる効果がある

まずは、赤!情熱の赤!




うん!なかなか面白い^ ^

続いては、黄色!運気が上がる黄色!


小さな花の写真がお気に入り
花火みたいで、キレイです(^o^)

お次は、緑!グリーングリーン♪


緑は草くらいしか見つからなかったなぁ(^◇^;)
あまり緑をワンポイントで目立たせる写真ってないんじゃないかなー

最後は、青!爽やかな青!

これがなかなか見つからなくて、苦労しました
道路標識で手を打っておくかなーなんて思っていたら、見つけましたよ!

青いウェアのマッチョなおじさま(笑)



川を眺めて佇んでいる様子がイイ感じ〜

マッチョを維持するには、鍛錬が大事!


この後に興味津々のモーちゃんは、腕立て中のおじさまの下に入って眺めてしまいました(^◇^;)
スイマセンm(__)m


パートカラー・・・普段使いはしないけど、なかなか面白い機能でした
この日の散歩は特定の色を探すのが、色鬼みたいで楽しかったです(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夢のデジイチ…
こんな機能まで付いてるんですね〜
欲しいと思いつつ
買っても多分使わないだろうなぁ
私の写真全部iPhoneだし
秋に新しいの出たら機種変しよーかなぁ

梅雨明けしたんですか!
なな地方もしてるのかな?
本当に夏が来たって天気ですね

| ななルテア | 2015/07/20 09:05 | URL |

わーいいないいな欲しい欲しい!!!
私のミラーレスにはこの機能は無いみたいです。
これは楽しいわ~
今日の写真、さりげなく枠もその色になってて素敵です。
次はモカちゃんの色だけ残してやってみて♪

| 赤霧島りるか | 2015/07/20 11:03 | URL |

ご無沙汰してますm(__)m

いいな~、ミラーレス。
iPhoneオンリーのわたしには使いこなせる気がしないけど、
やっぱり羨ましいです。

おじさま、ウェアも靴も青でコーディネートされてるんですね♪

| ぴのこ | 2015/07/20 13:28 | URL |

Re:ななルテアさん

うちのはミラーレスなんですが、背景をぼかしたりして楽しめますよ〜
でもわたしも面倒くさくて持って行かないことも多々あります(^◇^;)
iPhoneでも十分に綺麗な写真が撮れますからね

ななちゃん地方は、今日梅雨明けしましたよ〜(笑)
ホントに朝でも暑すぎて、散歩が厳しいです^^;

| もちち | 2015/07/20 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

なかなか普段使いはしないけど、たまに使うと楽しい機能ってありますよね(^o^)
うちのカメラでは自動だと、赤青黄色緑の4色のみなんです(^◇^;)
手動で調整したり、ソフトを使えばもっと微妙な色のピックアップができるみたいです

| もちち | 2015/07/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re:ぴのこさん

ミラーレスは気軽に写真が楽しめるんでイイですよ(^o^)
撮影もモードで選べて、背景ぼかしとかも簡単に調整できたりで、難しいことはないんです〜
ぜひぜひ〜♪

青がなかなか見つからない中、救世主のようなおじさまでした(笑)
マッチョなので、世紀末救世主でもイケそうでした

| もちち | 2015/07/20 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT