PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンはパンでも

こんにちは〜、もちちです

いやーー、暑いっ!!
もう夏の日差しのようで、昼間の散歩は厳しい(^◇^;)
なので、我が家は朝散歩と夕散歩にシフト

風が気持ちよかった夕散歩の帰り道で、子供が描いた落書き発見〜


今時の子供達もチョークで落書きして遊ぶんだなぁなんて、ちょっと嬉しかったです^ ^

モーちゃん、それは食べれないよ〜(笑)


うまく描けているから、食べられると思った(笑)

わたしの記憶だと、すっかり影が薄くなっていた食パンとカレーパンが描かれていて、ちょっと嬉しかったです(笑)



大あくびのモーちゃん(^◇^;)
いつもお付き合いあざーーすm(__)m

モカ家は、今日も平和です


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

エアコンの掃除をしたのに、リモコンが見つからない(^◇^;)
マズイです・・・
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

近所のちびっこもよくチョークで絵とか描いてます。
やっぱりアンパンマンシリーズはこんな時の定番。
書きやすいのもあるんでしょうけど その親しみやすい
キャラクター陣が年齢を超えて
支持されてるんだなあって実感しますね。

さてチョークと言えば、社会だか何かの科目の先生の
似顔絵を黒板に書いて消し忘れて本人に見つかり
思いっきりしらばっくれたのを思い出します。
(そんな事ばっかりやって進級怪しかった高校時代の思い出です)

| 赤霧島りるか | 2015/07/13 11:18 | URL |

子供の頃、家の前の道をキャンパスにして
いろんな絵を描いていたことを思い出しました。
最近道にこんな落書きをすっかり見なくなっていたので
とても懐かしい気持ちになりました。
どの絵もしっかり特徴が掴めていて
モカちゃんが間違えそうになるのもわかりますね!

暑くなって朝のお散歩タイムを
どんどん早めなくちゃですね(*_*)
今朝は6時半でももう暑すぎました…

| sayoko | 2015/07/13 14:21 | URL |

Re:赤霧島さん

アンパンマンは安定した人気ですよね^ ^
わたしも昔、妹に書いてあげていた記憶があります
その頃は食パンやカレーパンが第一線で活躍していたのですが、いまは違うんですよね^^;
キャラクターが多いというのも人気の秘密カモですね

赤霧島さんは昔から絵が好きだったんですね〜^ ^

| もちち | 2015/07/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

最近すっかりチョークのお絵描きを見なくなったので、なんだか嬉しかったです^ ^

ホントに朝でも暑いですよね(^◇^;)
でもまだ地面が熱くなっていないからか、気温の割に随分と楽に感じます
でもだんだんと、うっかり二度寝ができない季節になってきますね(笑)

| もちち | 2015/07/14 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT