PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激熱イベントへ 浴衣でGO!

昨日の我が家地域は、ほんとにお久しぶりの太陽がお目見え
朝から洗濯してスッキリ!

モカさんもお散歩不足をスッキリしましょう~!ってことでもちちも一緒にお散歩~
2014-427-1.jpg
ちょっと暑いけど、沢山お散歩しましょう~!

せっかくなので、いつもの如く浅草まで行きますよ~
モカさんには途中でお着替えして頂きました(*'▽')
2014-427-2.jpg
案外似合っててよかった(笑)

モカさんに浴衣を作ってみました!
前日に思い立って急いで作ったので、若干雑なところがありますケド見えない見えない(*´з`)

2014-427-3.jpg
そうなんですよ~、今日はいつもと違うの!だからモカさんにも浴衣着せたのよ!

7月9・10日と浅草寺で「ほおずき市」を開催してました~
2014-427-4.jpg
9日は一日雨だったせもあってか、昨日は人が多かった~

2014-427-5.jpg
浅草寺境内に、沢山のお店が出てますが基本値段は一緒だけど

2014-427-6.jpg
お気に入りのお店で買ったり、売り子さん狙いで買ったり

2014-427-7.jpg
おまけで風鈴が付いてくるところで買ったり、皆さん様々~

そんな中、モカさんは
2014-427-8.jpg
浴衣効果もあってか、構ってくれるお姉さんが多くて自ら進んで撫でられてました~
ホント珍しいことに、愛想ふりまいてたわ(*´ω`*)普段からこうならいいのに

売り子のお姉さんにも構ってもらっておねだりしたけど
2014-427-14.jpg
そりゃ貰えるわけないわよ(笑)

あ、我が家ですか?今年は要らないって言われて買いませんでした(;'∀')
この2日間は、浅草寺で「雷除け」のお札も授与されてます

雷嫌いのモカさんの為に、今年も・・・って思ってましたが
ちゃんと、参拝してしっかりお願いしたからいいよって言われまして・・・
5円でどんなお願いをしたのか、教えてもらいたいものです(*´з`)
でも、この2日間に参拝すれば「四万六千日」日参したほどの大きなご利益があるっていうし
ご利益沢山激熱だから、まっいっか!(笑)

さて、お祭りといえば~!
2014-427-9.jpg
ビールに(微妙に隠してみた)

屋台!

2014-427-13.jpg
去年のおやつおじさんは居なかったね~
私たちも屋台やビールを堪能♪

2014-427-10.jpg
まぁまぁ、オヤツあげますから!

そうそう!境内でてすぐのところで、紙芝居やってましたよ~!
2014-427-12.jpg
昔懐かしい黄金バット!!水あめ100円だったよ・・・高いでしょ~(笑)
おじさんも昔と今を織り交ぜてながら話してて、中々面白かったですよ!
しかも、3D紙芝居ですからね(笑)

さぁ~て、参拝もしたしお祭りも堪能したから帰りましょうか♪
2014-427-11.jpg
あ、ゴメンゴメンすっかり忘れてた(´ー`)

今後もお祭りの時は、浴衣着用しましょうね♪
浴衣効果で、少しは愛想がつきそうな気がするわっ!

でも、もちち一人の時は着せてるの恥ずかしいから嫌だって言われた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(´▽`)


関連記事

| 浅草エリア | 09:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい~~。よく似合ってますよ。
さいさん腕上げましたね。 ささっと作れるなんてすばらしい!
この柄いいですね。
帯もぶりぶりぶりっこな感じじゃないのが私好みだわー。
いつもは愛想なし? そうなんだー。
でも今回は目立ったし、かわいいっていっぱいなでなでしてもらったからまんざらでもないのね。
もちちさん・・・気持ちはよ~くわかるとうちのパパも申しております。

| あやゴンmama | 2015/07/11 11:12 | URL |

さいさん♪こんにちはー♪
しいたけレシピありがとうございました〜♪(´ε` )

モカさん浴衣美人ー*\(^o^)/*
さいさんて、とーっても器用ですよね!
浴衣作っちゃうなんて、凄すぎ!
昔、私が飼ってたポッキーは、服が苦手で、服を着せると大暴れで引きちぎってました( ̄▽ ̄)笑

昨日はお出掛けだったんですね♪
モーちゃんのリンク先をはしごしちゃいました♪(´ε` )
美人モカちゃんの友達はみんな美人でした〜☆

| みーたろー | 2015/07/11 12:37 | URL |

凄い!
こんな可愛い浴衣作っちゃうなんて!
モカちゃん可愛いよ~(*^_^*)
こんな好みな浴衣見たことないです。笑
ほんとに可愛い~♪

| 由子 | 2015/07/11 18:18 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

ありがとうございます~♪
ささっとって言っても、ほぼ徹夜で作ってるのでまだまだですよ~
型紙と作り方が説明されてないと絶対作れないです(笑)

私もブリブリなのは苦手だし、そもそもモカさんに似合わないので
生地屋さんで、30分くらい悩んだ甲斐がありました(*‘∀‘)
愛想ないですよ~!気分?か好みか、人によって態度変えるんです
今回は自ら「なでていいわよ」って近づいたりすることが多くて、原因は謎のまま~

普通の服ならいいけど、浴衣は流石に無理っていってました(笑)

| さい | 2015/07/12 07:52 | URL |

Re: みーたろーさん

こんにちは~

器用な方ではあると思うんですが、型紙と作り方を見ながらじゃないと作れないですよ~!
所々雑ですしね(笑)

モカさんは、着る時イヤイヤながら着て
着てるうちに忘れちゃうタイプです(笑)
ポッキー君、引きちぎれちゃうところが凄いよ!

モカさん美人ですかね?ありがとうございます!
みんなそれぞれカワイイですよね~♪

| さい | 2015/07/12 07:56 | URL |

Re: 由子さん

ありがとうございます~♪

自分で作ると、好みのものに出来るから良いですよね~
若い女の子に、ハッピって言われたけど(笑)
帯の柄が結構お気に入りで、上手くまとまって良かった!
ルカちゃんも浴衣如何ですか(*'▽')

| さい | 2015/07/12 08:03 | URL |

本当に簡単に洋服作れちゃうなんて羨ましいです。
ワタクシは家庭科の時間のスカート作りで
先生に「もう出来ないっ!」と訴えたことがあります (^▽^;)
でも結局、どーにかこーにか作り上げましたが
もちろん一度も着ることなんてありませんでしたよ~

モカちゃん、お祭りで大人気でしたね! (^○^)
たくさんナデナデしてもらってご満悦だったのかな?

これからいろんなところでお祭りがあるけど
またモカちゃんの浴衣姿を見るのを楽しみにしてます♪

| りんこ | 2015/07/13 23:17 | URL |

Re: りんこさん

いや~、型紙とレシピがなかったら私も作れないですよ!
家庭科は得意だったので、何とかなってるけど
ミシンは中学生ぶりだったんで、やっと勘を思いだしてきた感じ(オソッ
うちはエプロンだったけど、着ないですよね~(笑)

モカさんは珍しく、愛想がよかったですね~
構ってくれたのが女の人ばっかりだったのが良かったのかも
子供が近づいてきた時には、ビビって逃げてたし(笑)

これからの時期着る機会が多そうですが、モカさんが花火は苦手だし
使用範囲が凄い狭くなりそうな予感です・・(;´Д`)

| さい | 2015/07/14 14:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT