PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人にはわからぬ匂いの攻防

クリスマスも終わっていよいよ年末ーって感じですね
モカさんの嫌いな雨模様だし、おうちの中の掃除をやってクタクタです
雨の降っていないうちにお散歩へ~

いつも行く土手ですが、最近特定の場所を通ると執拗に匂いを嗅ぎまくるんです
そのうち、しっぽが・・・・
51-1.jpg
こんな風に丸まってくのです
雨じゃない日でも、周りに犬とかいるわけでもなくしっぽイン

51-2.jpg
こうなってしまうと、おやつをあげても、煽てても、なだめてもテンションは下がったまま

きっと他の犬のマーキングの匂いだと思うけど、人間にはわからないしなー

結局しばらく歩いて、自分のテリトリーあたりまで来てマーキングをするとシッポも復活するんで
やっぱりマーキングって大事なんですねぇ

しかし匂いだけでここまでへこます犬って・・・ちょっと会ってみたい気もする

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
毎日更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| 日常(さい更新) | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

もしかしたら犬じゃなくて他の動物かも。
ハクビシンとかたぬきとか、人家の辺りにも出没するし、
モカちゃんちは都市部のようだから
逃亡中の珍獣だったりして…

| 赤霧島りるか | 2013/12/27 22:41 | URL |

Re: no subject

赤霧島さん>

いやー、夜でもランナーとかが結構いる土手なのでハクビシンとかたぬきでもないんじゃないかなぁ・・・
川あって、土手あってマンションと高速が走ってるようなところなので(笑)

ちょっとでっかいう●こがあったんで、それが犯人かもしれない!

| さい | 2013/12/28 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/54-d1dec986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT