PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩のインポータント

こんにちは〜、もちちです

昨日は早い時間に目が覚めたので、早朝ランにでも連れて行ってあげようかな〜♪なんて思ったのですが・・・
準備に何分、移動に何分、8時前にはほとんどのワンコがはけるから、これくらいは遊べる・・・とかいろいろ考えている内に・・・

二度寝(^◇^;)

考える前にまず行動することが、大事な時もありますよね^^;


そんなこともあり、いつもの散歩コース
いつものように草っ原で走りまわってました^ ^




実はこれ、わたしも一緒に走るから疲れるんです
でもモーちゃんが楽しそうだからなんて頑張ってしまい、汗だくになってちょっと後悔するのです(^◇^;)

たくさん走った後は、しっかりと水分補給が大事〜


休憩しつつ、ダニが付いてないかチェックも大事〜


モーちゃん的には、オヤツを食べるのも大事(笑)
このコ、休憩=オヤツタイムだと思っている節あり(^◇^;)




満足そうな笑顔も大事です^ ^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~あるある!!
あります!そういうこと(笑)

珍しく仕事が早く終わったから
タップリ散歩と考えているうちに
昼寝しちゃったことが(笑)

ま~ワンコは言葉が通じないから
「今日は、ランに行くって言ったのに
 練っちゃったから、行けなくなっちゃったじゃない!
嘘つき!!」とは、言いませんしね・・・(^_^;)

ランは行けなかったけど
もちちさんと走って、おやつ貰って
モーちゃん、楽しそうですね~!

水道からお水を飲んでくれると良いですね~
うちのは、これ、絶対にやってくれないんですよ~
そのくせ、持って行った水がぬるくなると飲まないので
自販機で、水を買う毎日です(>_<)

| クラママ | 2015/06/27 18:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/27 22:12 | |

モカちゃん今日も良いお顔してる(^^)
お目目がね、目じりを下げて笑ってますよね。
ホントにホントに嬉しそう。

お散歩にはインポータントな事項がたくさんあるけど
最重要事項は笑顔を見せてもらうこと
そして連れてる側も笑顔になれることですよね。
う~ん、私も頑張るぞ~♪

| 赤霧島りるか | 2015/06/28 07:41 | URL |

Re:クラママさん

ランはせっかく連れて行っても走らないときがあるけど、土手は走らないことなんてなく楽しむんですよね^ ^
ちょっと複雑です(笑)

モカもヤギミルクの味を覚えているときは、水道の水は飲まないですよ〜
粘り強く飲みなさいってやって、付き合い程度にペロッとするくらい(^◇^;)
クラウスくんは自販機の水ですか(笑)

| もちち | 2015/06/28 18:56 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

確かに散歩の時の笑顔は、最重要事項と言ってもイイですね^ ^
この笑顔を見ると疲れも癒されるし、もっとたくさん楽しいことを経験させてあげたいなぁと思いますよね〜

| もちち | 2015/06/28 18:59 | URL | ≫ EDIT

Re: 鍵コメさん

お水が欲しいと、水道の下で出てくるの待ってるんですよ~(;'∀')
その後水問題は大丈夫ですか?
土手ではある程度刺激してあげると、大抵走ってくれるんで
運動不足解消には欠かせないんですよね(笑)

元気ガールだから、走るの好きそうですもんね~
うちはボール遊びもしなので、土手が命です(笑)

| さい. | 2015/06/29 09:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT