PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさか都合のいい女?


昨日は降ったり止んだり、土砂降りだったりなお天気だった関東地域

実家の用事で、両親と九十九里に行くことになった私
もちちは仕事だし、せっかくなのでモカさんも連れて行くことに

しかし、ほんとに用事をこなしに行ったので海で遊んだりすることはなく・・
用事が済んだら、買い物をして帰るだけ

それでも車好き、両親が大好きなモカさんは楽しそうにしてました(*'▽')

せっかく九十九里に来たし、道の駅「オライはすぬま」と「おさかな新鮮大使」に行きました~

2014-418-1.jpg
そんなに大きくはないけど、地場特産品を生かしたレストランが人気なようでなかなかの賑わい
モカさんも一緒なので、交代でお買い物~

私と待ってる間のモカさんは、父母が帰ってくるのが待ち遠しくて「おすわり」って言っても聞かずにキョロキョロ
母と待ってたモカさんは、母の方を向いてしっかりお座りして待ってる・・・

どーゆーことー(´_ゝ`)

私が居なくなっても平気だけど、父母がどっかいこうとすると必死でついていこうとする・・

どーゆーことー(´_ゝ`)

私の立場っていったい・・・

母にも、会うたびに私がオヤツあげてるからよ~なんて気を使われる始末orz
売店でソフトクリームを買ってひと休み

2014-418-2.jpg
私も食べてるんだけどな~、より多くくれるのは誰かわかってるねぇ

母からも無事おすそ分けを貰ったモカさん
2014-418-3.jpg
随分いい笑顔してるわね!

母と待ってる間、ワンコを飼ってる方に「あんなに大人しい子ならうちも連れてこれるのに」なんて褒められたらしい・・

あれ~?もちちとお出かけの時は恥ずかしい位なのに・・

ほんとに・・どーゆうことだ!( ゚Д゚)
私の事甘くみてるのかしら・・・?そ・・そんなばかな・・・

私の立ち位置を考えさせられるドライブになりました

2014-418-4.jpg
もちちには、「おさかな新鮮大使」でお魚を買おうと思ってたんですが、海が荒れて船がでなかったらしく
ハマグリだけ売ってたので、ハマグリと道の駅で売ってた巻き寿司~

左のやつビーグル!?って思って買ったんだけど、タヌキじゃないよね・・?ビーグルだよね・・?(笑)
ハマグリは、中サイズ1500円だったよ~

フタを開けたら
2014-418-5.jpg
びくびくしながら、匂い確認して海水舐めはじめたΣ(゚Д゚)
やめれー!!

今回は海で遊べなかったケド、今度は遊べるといいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

モカさんにとって、私はやはり都合のいい女なのかしら・・・( ゚Д゚)
関連記事

| 日常(さい更新) | 13:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

道の駅大好きーーー
お魚が無かったのが少し残念でしたね
でもはまぐりと巻きずしも買えたし
って巻きずしはドキンちゃんにしか見えない
モーちゃんの中でのさいさんのポジションは
どんなんなんでしょうね(笑)
やっぱり甘やかしてくれる人が
好きなのかしら?
普段お世話してるのは誰なのかしらね〜

| ななルテア | 2015/06/22 13:42 | URL |

道の駅って魅力的ですよね~!!
巻きずし・・・・ビーグル??だよね??汗
さいさん きっとモーちゃんは「さいさんはなんだかんだ言って甘いのよ~」って感じに思ってるんじゃない??
あたしも都合の良い女ですよぉ><怒っても効き目無しですわぁ><

| きょん | 2015/06/22 16:37 | URL |

う~ん
なんででしょう?!
さいさんはずっといるって分かってるのかも?
分からないけど。笑
それにしても良い笑顔ですね~おすそわけもらえて良かったね♪
わたしはサルかなぁって思いました…。

| 由子 | 2015/06/22 17:23 | URL |

あぁ、まったく同じ立場です…。
去年の夏に両親と旅行したのですが、
3泊4日間、デレクは母にべったり。
朝起きたら即、母が寝てる部屋の前に行き、
ドアを開けてもらえるまでピーピー泣き続けて、
わたしのことはガン無視でしたよ。
誰がご飯あげて、お散歩つれてって、
お手入れして、遊んであげてるのよ!!
わたしがいなかったら困るでしょ!!
そう、いて当たり前の都合のいい女…。

巻き寿司、九十九里に関係あるものじゃ
ないんですか?もうひとつは蟹だし。
じゃあ何だと言われるとわからないんですが。

| yumi | 2015/06/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

うちは、亡くなった父でしたが・・・
クラは、私をガン無視で
父にベッタリでしたよ(笑)

う~ん、多分・・・・
たまに会うお客様は歓待するって感じ・・・?
だと、私は思っていました(笑)

巻き寿司のひとつは蟹、
もう一つは、コアラに見えました。

| クラママ | 2015/06/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

Re: ななルテアさん

私も道の駅大好きです~
今じゃモカがいるんで、中々あっちもこっちもって行ってもらえなくなりましたが・・(;'∀')
でも旅行に行くと、必ず道の駅があるかチェックしちゃいます(笑)

お魚は楽しみにしてたので残念でした~
はまぐりがめっちゃ美味しくて、買ってよかった!
巻き寿司ドキンちゃんか~、動物の発想しかなかったわ

普段お世話してるのは私なのになぁ
もちちいないと、べったりくっついてくる癖に
謎すぎですよ、ほんと(;´Д`)

| さい | 2015/06/23 10:38 | URL |

Re: きょんさん

道の駅いいですよね~、産直とかも好きなんです(*'▽')
出かける前に、道の駅チェックは欠かせません(笑)

ビーグルに見えなくもないけど・・って感じですよね~
皆さんのコメント見てると、色々見方があって面白いです♪

怒ることに関しては、私が一番怖いみたい・・・
もちちが怒ってもあまり効果ないけど、私が怒るとガクブルしてるから
恐怖の対象なのかなぁ・・(笑)

| さい | 2015/06/23 11:25 | URL |

Re: 由子さん

なんなんでしょうねぇ・・・
その落ち着きを、もちちに対しても同じように生かしてほしいんですけどね(;´∀`)

大好きな両親と一緒に出掛けられてとっても楽しかったようです~
父なんて、モカさんの前で食べるのは可哀想だ!っていって
一人だけ先に車に戻っていきました・・(笑)

おさるさんか!確かにおさるさんにも見えますね~

| さい | 2015/06/23 11:31 | URL |

Re: yumiさん

yumiさんも、一緒ですか~
ほんと、お世話してるのはこっちなのにねぇ・・
居なくなったら困るとか、ホント思わないのかな

いて当たり前の都合のいい女・・・
文字にすると凄い悲しくなりますね(笑)

巻き寿司は、パンダとかもあったので
九十九里に関係あるってわけじゃないみたいです~
人それぞれ見方が違って、正解は作った人のみぞしるって感じですね(笑)

| さい | 2015/06/23 11:36 | URL |

Re: クラママさん

たまに会うから・・・うーんそれもあるかもしれませんね~
でも、結局私が一番下なんですよねぇ
もちちは愛する都合のいい男、私はお世話係の都合のいい女ってところでしょうか・・(笑)

ホント人それぞれ見え方が違うんですね~
私はビーグル脳になりすぎてるのかしら(笑)


| さい | 2015/06/23 11:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT