PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深川エリアで早朝散歩

こんにちは〜、もちちです

早朝散歩シリーズ第二弾(笑)
昨日は、深川に行って来ました♪

まずは木場公園で、リフレッシュ


ランを覗くと、ビーグル三頭含むワンコ達が遊んでいました^ ^
が、ランのカードを持って来なかったので、中には入らず・・・
柵越しに走ろうとしていたから、入れたら走っただろうに(^◇^;)
残念!


気を取り直して、実は今回の目的の清澄白河で美味しいコーヒーなどを楽しむ!ため、散策を続けます

このエリアは、街の雰囲気を大切にしているのがイイね〜




清澄公園も緑があって、涼しかった〜




昔は海運で栄えた場所なので、散策中は川や橋をたくさん楽しめます


芭蕉さんとパチリ


いやいや、なにか食べるために散歩しているわけではないでしょうに(笑)
厳密には、写真を撮るたびにオヤツをあげてるからね!
なんにも食べてないのはわたしの方だよ!!

美味しいと有名な、コトリパンはけっこう待つ感じだったので断念>_<


コーヒー屋は、ちゃんと調べずにテキトーに歩いていたから見つからず・・・

結局、缶コーヒーを飲むことに(^◇^;)


んーー、この後どうしようかなと思いつつ散策を続けると、東京海洋大学 越中島キャンパスが見えてきました

この間来た時は、明治丸が補修中で見られなかったから覗いてみました
今回は・・・


無事に見れました〜♪


大学構内も満喫し、出ようとしたら警備員の方が衝撃の事実を!!

「すいません!構内にはペットは入れないんです!

えっ⁉︎

入る時は違う方でしたが、何も言われなかったのに・・・
前回も特に何も言われず・・・

でもダメなんですって(^◇^;)

どうもスイマセンでした>_<

皆さん、東京海洋大学 越中島キャンパスはワンコNGです!

さて、その後は特に目的もなくブラブラと・・・


月島〜豊洲と気付いたらずいぶん歩いてました(^◇^;)

さすがに疲れてひと休み


寝っ転がれるタイプのベンチ、好きです^ ^

豊洲はワンコOKの飲食店が多くありそうですが、面倒くさくなってアイスだけ〜


おすそ分け


よしっ!


ん〜、いい食べっぷり^ ^

なんやかんや、歩いたのは12km


それでも疲労は思ったほどなし!
今回のコースは道が広かったり、人通りが少なかったりで、気疲れがなかったのが良かったのかも^ ^
ブログ的にはツマラナイ内容ですが、楽しい散歩コースでした♪


ちなみに、今回も相方はお留守番
前の日の夜に、明日は早いからちゃんと用意しておくように言ったら・・・
洗濯がとかなんやらやり取りがあって、最終的にはなんで一緒に行く必要がある?なんて言われまして・・・

カチーーンときて、もういいよっとなった次第です(^◇^;)
まだまだ若いね・・・お互いに


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 都内エリア | 08:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

沢山歩きましたね〜
そんなに歩いたのにおにぎり7.7個分って
おにぎりはそんなに食べられないけど
1200カロリー摂取は一撃できちゃうわ
モーちゃんもこんなに歩けるなんて
若いですね〜ななはバテちゃうわ

| ななルテア | 2015/06/21 19:55 | URL |

ほんわかとした良い散歩でしたね~。
清澄の方は、行ったことないので
行ってみたいのですが
いかんせん、遠い・・・・・(笑)

4時間弱の散歩って、12㎞なんですね。
1200カロリー?

ってことは・・・・・


私、お散歩時に、ダブルバーガー2個食べて良いんですねっ!!

| クラママ | 2015/06/21 21:34 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

気付いたらけっこう歩いていました^^;
そんなに暑くなくて、日陰は涼しかったからかモカも全然元気でした
暑くなるとバテバテになりますけどね〜

おにぎり7.7個ってすごいですよね
おにぎり換算もここまでいくとわかりにくい(笑)

| もちち | 2015/06/22 06:16 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

清澄白河はもっと調べて行けば、コーヒーを飲んだりより楽しい散歩になったのにと後悔してます(^◇^;)
でもソロ散歩だと入れるお店って限られてしまうんですよね〜

わたしはウエイトがアレなんで1200kcalですが、クラママさんはもっと消費カロリーが少ないと思いますよ^^;
うっかり、ビッグマックを二つ食べないように気をつけてくださいね(笑)

| もちち | 2015/06/22 06:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT