PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅シロップはじめました

梅雨ー!ですねぇ
雨が降ったり止んだり、雨の日は何もやる気が起きないけれど・・・
雨の日だからこそ出来ることがある!

ってことで、梅シロップはじめました(*´ω`*)
梅は前から冷凍しておいたので、氷砂糖と重ねるだけ~
2014-417-1.jpg
梅肉エキスはワンコにもいいらしいけど、シロップはどうだろうねぇ
うすーーくして凍らせたの夏場にあげたらよさそうだなぁ・・なんて思ったけどどうかな~

2014-417-2.jpg
いやいや!モカさんのじゃないわよ~!
甘くておいしいの出来る予定だけど、私たちがメインなんだから(*´з`)

2014-417-3.jpg
Σ(゚Д゚)えっ!?消毒用にアルコール使ったけど、それ以外入ってないよ!
っていうか、そもそも舐めれもしやしてないのに~酔っぱらったフリしちゃって( ´艸`)
出来上がるのが楽しみだね~♪


ちゃんとお洋服だってこっそり作ってるんですよ~
私の大好きな、Mr. Men Little Miss!ユニ○ロで売ってるのをモカさん用に縫い直し~
一番気にいってるのは、「little miss bad」・・そう・・悪い仔ちゃん!
モカさんにぴったりだよね~( ´艸`)
2014-417-4.jpg
チッ・・・(´゚д゚`)
丹精込めて作ってるのに!

2014-417-5.jpg
( ゚Д゚)・・・気持ちを踏みにじられた気分だわね

こうして今日も、私の気持ちは踏みにじられていくのであった・・・
いいもん!新しい服作るからいいもん!!

暑くなる前に、やりたいことが沢山あるのよね
今日は、寒い位だっていうし頑張らないと(`・ω・´)

P.S.モカさんの目は、点眼薬が効いたのか全然気にするそぶりも見せなくなりました〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 手作り | 08:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーーーっっ
梅シロップ作ってるーー!!
簡単?私も作ろうかな〜
服は作れないけど梅シロップくらいなら
できそうだし〜〜
モーちゃん手作りお洋服を作ってもらえるなんて
幸せ物だよ〜

| ななルテア | 2015/06/19 11:31 | URL |

私も今年は作ってみました!
シロップ&梅酒。

さいさん、お洋服リメイクするなんてすごい!
自分で作れたらピッタリサイズにできるし
気に入った生地で可愛くなるもんなぁ☆
モーちゃん、踏んでるんじゃなくてニオイ付けてるんだよね♪

| shina | 2015/06/19 20:05 | URL |

梅酒まで作っちゃうとは・・・・
さいさん、最強ですね~

オーダーメイド(?)のお洋服を着たモーちゃんの写真
期待してます!!!

お洋服が気に入ったから
モーちゃん、ふみふみしているんですよね~

| クラママ | 2015/06/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

Re: ななルテアさん

梅貰ったんで、作りました~♪
作るの自体は簡単ですよ!
下処理がちょっと手かかる位です

私は、今回お酢を入れなかったんで出来上がった後も加熱処理が残ってるんですけど
お酢入れると発酵も抑えられるし簡単です~
モカさん的には、お洋服は迷惑みたい・・・見せると逃げるし(笑)

| さい | 2015/06/20 01:09 | URL |

Re: shinaさん

おお~、両方作ったんですね~
我が家は、梅酒の好みが分かれるので作らないことにしました(笑)

リメイクっていっても、ユニ○ロのTシャツをばらして犬用に縫い上げてるだけですよ!
そうそう、サイズ感とか生地とか自分の好みにできるのはいいですよね
まだまだスキルが足りないのが難点です(;´∀`)
お尻で匂い付けなんて・・なんだか複雑です(笑)

| さい | 2015/06/20 01:14 | URL |

Re: クラママさん

梅酒じゃなくて、梅シロップですよ~!
簡単なんで誰でも材料あれば作れちゃいます!

実は結構前からこの3つの服は着てたりします(笑)
今回は手作りつながりで、一緒に紹介しちゃいました(*ノωノ)

決して私の気持ちを踏みにじってるわけじゃないですよね~
そうゆうことにしておこう(笑)

| さい | 2015/06/20 01:19 | URL |

わたしも今年梅シロップデビューです。
で、もうすぐできあがるのですが、
最後に加熱処理するんですか?
わたしが見たレシピ、そんなのなかった!
うーん、したほうがいいかなぁ。
でもちょっとめんどくさいな(^^;;
でもでも、できあがりが楽しみですよね。

食べることに関してはいろいろと
やってみるのですが、裁縫系は苦手。
ちょっと寸法を変えてジャストサイズに
するとか、すごーくうらやましいけど、
やり方がさっぱりわかりません。

| yumi | 2015/06/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re: yumiさん

私が作ったシロップは、梅と氷砂糖のみで発酵しやすいので
仕上げに加熱処理するんです~
お酢とか入ってるなら、発酵は抑えられるはずなので加熱処理はいらないですよ~
毎日、ビンゆすって砂糖溶かす作業が楽しくて仕方ないです(笑)

服作りは、中学の家庭科以来のミシンなんですけど
作りはじめると何となく~こんな?みたいな感じで(笑)
まだまだスキルもないので、適当に作ってます~
犬服教室で勉強しようか悩み中です(*‘∀‘)

| さい | 2015/06/21 23:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT