PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全快〜♪

こんにちは〜、もちちです

白米を食べたせいで、お腹の具合が悪くなってしまったモーちゃんでしたが・・・

翌日には元気いっぱい!


いつもどおり土手を走り回ってました
逆にそんなに走って大丈夫かなと心配になるくらい元気^^;

ウンチも問題なし!
ご心配をおかけしましたが、全快でーす



朝ごはんを少なめにしたからね(笑)
こんな時の散歩は、拾い食いへの執着心が強くなるのでスリリング(^◇^;)
なんとかパックンされずにすみましたが、これからは変なものを食べてのトラブルはゴメンだよ!!

飼い主も気をつけます^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| トラブル | 08:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~!!治って良かったです~!!!
元気いっぱいが一番っ!ですよね。

でも、ビーグルの拾い食いは
こちらが気をつけても気をつけても
完全に阻止するのは難しいですよね(>_<)

うちは、諦めて
「変な物を食べても壊さない丈夫な胃袋」
を目指しました(笑)
毎日、ワンコ用乳酸菌を飲ませてます。

そのおかげか、海の水を飲んでも
下痢ピーしない丈夫なビーグルが出来上がりました(笑)

| クラママ | 2015/06/15 09:28 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん、元気になってよかったね♪
でも本犬は、何でお腹ピーピーになったか
きっとわかってないよね。。

生米事件、知り合いのビーちゃんもやったそうです。
ビーグルあるあるなんですかねー。
その顛末を一緒に聞いてたチワワ飼いの人はドン引きしてましたけど^^;
あと、お留守番中にお鍋いっぱいのカレーを完食したツワモノも知ってます。(もちろんビーグル)
キッチンのコンロまで椅子を動かしてのぼったそうです。。

わたくし、最近カーディガンの裏がえしをやらかしたばかりです。
お店の人に「お客様・・・」と言われるまで気づかず(-_-;)

| ぴのこ | 2015/06/15 11:56 | URL |

事件があったのねー。 知らなかったわ。ごめんなさい。
回復したようでよかったです。
生米ねぇ・・・炊いてないのに食べるのか!
室内での一緒の生活だとこんな心配が付きまとうんでしょうね。
なっちゃん・・・やっぱり土間犬であなたはよかったわ。 笑
きっと台所に居座り続けそうだもの。
人間も食中毒が心配な季節ですよね。
どなたさまももお気を付けて!

| あやゴンmama | 2015/06/15 13:21 | URL |

Re:クラママさん

ありがとうございます♪

ホントに、拾い食いを完全には防げないですよね^^;
全然その気を見せないでいきなりパクっといったり、口に入れたくせに見られてるうちは口を動かさなかったり・・・

それに打ち勝つために、胃腸を強くするんですね(笑)
うちはお腹の調子が悪くなった時にしか乳酸菌をあげていないのですが、もう少しあげてみようかなー^ ^

| もちち | 2015/06/15 20:36 | URL | ≫ EDIT

Re:ぴのこさん

腹痛の原因を理解してくれたら、いいんですけどね(^◇^;)
きっとまた食べれるチャンスがあったら確実にいくと思います・・・

お知り合いにも生米事件の被害犬がいるんですね
そして、チワワの飼い主さんはドン引きですか(笑)
カレーだと玉ねぎや香辛料など、心配ですね^^;
ビーグルの食に対する執念は凄まじいですよね
それを他に活かしてほしいと、ほとんどの飼い主さんが思ってますよね(笑)

カーディガンの裏返しは気付きにくいかもですね^^;
わたしは家出てすぐに気付きましたから〜
気付いているから余計に恥ずかしかったです(笑)

| もちち | 2015/06/15 20:41 | URL | ≫ EDIT

Re:あやゴンmamaさん

ありがとうございます♪

炊いてもない、生米って美味しかったんですかね(^◇^;)
こんなに大変な思いするのだから、せめて美味しいものですればいいのに・・・なんて(笑)

散歩コースにも危険がいっぱいだから、気をつけましょうね〜

| もちち | 2015/06/15 20:50 | URL | ≫ EDIT

また、ちとご無沙汰しております^_^;
モーちゃんも下痢ピーしてたんですね!!(・・;)生米…ビーグルには小さな粒のフードに見えるのかしら…^_^;
回復して良かったです!
うちの子は…薬のせいなのか逆に便秘になってるみたいで(´Д` )お腹がパンパン。下痢ピーって出し切ったほうが良いんでないの?なんて思い始めてる…苦笑←父ちゃんにはすぐ先生に不信感持つね!って叱られました^_^;

| きょん | 2015/06/15 20:56 | URL |

Re:きょんさん

生米はどう見えて、どんな味がしたのか・・・
勘弁してもらいたいですよね(^◇^;)

今回はカンナちゃんも大変でしたね
原因は特定されてないんですよね・・・
それに今度は便秘とは>_<
早く、全快するといいですね

| もちち | 2015/06/16 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT