PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生米事件

こんにちは〜、もちちです

昨日は久方ぶりにドッグランに行ってきました
ホントに久しぶりで、2カ月ぶり・・・
今回行ったランは3カ月ぶり^^;

登録の期限が過ぎていましたので、まずは更新から〜

ちゃんと必要なものは用意しましたよ!!

と思いきや・・・鑑札を忘れてしまった(ーー;)

なんとか更新だからと勘弁してもらえましたが、危なかった(^◇^;)

肝心のランでのモーちゃんは・・・









楽しんでいただけたようです^ ^



良かったね〜♪

飼い主的にも、ランで遊んでくれると、歩くウェイトを減らせるから助かるわ〜(笑)
これから暑くなるし、去年も何回か来た早朝ランにも連れてきてあげたいなぁ^ ^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんて、簡単な記事を書いて予約投稿にした23時過ぎ・・・

なんだか、モーちゃんの様子がおかしい

さっきまで気持ちよさそうに寝ていたのに、寝ようとするけど寝付けない、外の様子を気にしている感じ

この感じ、前にもあったんですよ・・・

そうそれは、去年の五月に変なものを食べて下痢ピーピーになって、二時間おきにトイレに連れ出したとき

とりあえずウンチさせに連れ出すかと準備していたら、モーちゃんはもうガマンの限界らしくテンパってる(-。-;
外にあった猫の餌にも目もくれず、一直線草むらに駆け込みました!

やっぱり案の定、下痢ピーでした
様子は液状に白い粒が混ざっている感じ

白い粒の正体・・・

金曜日に相方が米の袋を移動させる際に、穴が開いていたためにこぼしてしまって、まさか食べないだろうと片付ける前に米の移動を先にやったらしいのです

その後、片付けようと部屋に戻るとモーちゃんが少し食べてしまったとのこと
ウンチを見る感じ、少しじゃなかったようですが(-。-;

わたしも聞いたときはそんなに気にしてなかったのですが、調べたら生米を食べると大概下痢ピーになるようですね>_<
知らないって怖い。。。

とりあえず、出すもの出したら元気になる仔が多いようです
下痢から血便に変わってしまったら、病院へ!!とのことでした

幸いモーちゃんは、何度目かのウンチから形ができるようになって、元気な様子でした


元気になったモーちゃんがグイグイと進むうちに、結局1時間近くの散歩になってしまいました
わたし、急いで出たからスボンが表裏反対だったんですが^^;

ホントにモー心配させないでよ!!!!
そして相方にも注意してもらわないと!
まぁわたしも気をつけないとね
今回の件は、まさか生米を食べるなんて!と想像を超えてしまったのですが、教訓としてモーちゃんはなんでも食べると想定すること!と肝に銘じました

皆さまも、気をつけましょうね^^;
ビーグルって、大概なんでも食べるらしいです←えっ!いまさらかいっ(^◇^;)


※現在、モーちゃんはスヤスヤと寝ています^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| トラブル | 01:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モカちゃん具合が良くなってきて良かった。
そうよね、ビーグル飼ってるとこんなトラブルは日常茶飯事。
何、口に入れられるか分かったもんじゃないです。
今はね、いろんな情報がすぐ調べられるから助かりますね。

さいさん、ズボン裏表逆って、私も出勤時にやったよ~(^o^)/

| 赤霧島りるか | 2015/06/14 04:45 | URL |

うちもやりました!
以前、ブログにもアップしたけどちょっと目を離した
隙にむしゃむしゃ食べてて、お腹ポンポコリン!
一日うんP出なくて心配で病院行ったら病院の玄関で
下痢P〜!!
そうそう、白いツブツブ。。。
いや〜、出てよかったね、モカちゃん。
中には出ないと開腹手術になる子もいるらしく
話聴いてゾッとしたこと覚えてます。
ビーグル、恐るべしデス☆

| ポキママ | 2015/06/14 07:48 | URL |

ななも食べた事あるーー!!
まさか生米を食べると思ってなくて
お米の袋を出して出かけて
帰ったら穴開けて食べてた…
翌日は悲惨だったなぁ
本当に想定外の物まで食べるもんね〜
気を付けなきゃですね

| ななルテア | 2015/06/14 10:39 | URL |

Re:赤霧島さん

やっぱり食べたもののトラブルはビーグルは多いですよね(^◇^;)

調べて情報を得ることで、安心したり対応がわかったりするので助かりますよね〜
もっと複雑なことだと、見解がマチマチで不安になったりもするんですが・・・

スボン裏返し・・・巡回のパトカーに長い時間見られていた気が(笑)

| もちち | 2015/06/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re:ポキママさん

ポキちゃんの記事も見つけて、読みましたよ!
嘔吐もあって、アレルギーもあったから大変でしたよね>_<
最悪、開腹なんて・・・恐ろしいです
たかだか米粒なんて思ってしまってましたが、侮れませんね

これからはなんでも食べると思って、気をつけていこうと思います!

| もちち | 2015/06/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

ななちゃんもやってしまったんですね^^;
生米でも味がするんですかね・・・
あんなものを食べるなんてなかなか考えませんよね(^◇^;)

うちも留守番させる時は、部屋でフリーなので気をつけていこうと思います〜

| もちち | 2015/06/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

モーちゃん、元気になってよかったね!

普通の白米(炊いたモノ)はよくワンコにあげてるけど、
生米はダメなんですね!
最近、リカがキッチンに侵入してるので、気を付けないと。。。

深夜の長時間散歩、お疲れ様でした!

| サチの旦那さん | 2015/06/15 01:05 | URL | ≫ EDIT

Re:サチの旦那さん

ありがとうございます♪

まさか、生米を食べるなんて思わないですよね(^◇^;)
他にもまさか〜なんて物があるかもしれないので、気をつけないといけないですよね!
あいちゃん、リカちゃんも気をつけてね〜

| もちち | 2015/06/15 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT