PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコもカワイイ♪

昨日は休みだったのに、雨のため夕散歩一回だけ(ーー;)
浅草へ「プレパス」使いに行きたかったのに、残念・・・もちちです


先日、成田の叔母の家に遊びに行ったら家族が増えてました♪





カ、カワイイーーーー(≧∇≦)
寝てる姿も、遊んでる姿もいちいちカワイイ!!

なんでも懐かれた親猫が出産を叔母の家でしたそうで、そのまま飼ったとのこと
親猫と子猫の計5匹が家族になって、一気に賑やかになっていました

親猫は出産後、避妊手術をして家飼いになってしまったのですが、野良猫は寿命が3〜5歳と短いと聞いたので幸せになったんだと思います^ ^

そんなカワイイ猫たちと遊びながら飲んでいて、気が大きくなってポチッとしてしまいました!



キャットタワー!
親猫も含めて、遊んでくれているようでなによりです^ ^

叔母も家族が増えて楽しそうで、子猫の乳歯とかを嬉しそうに見せてくれましたよ〜

我が家のモーちゃんも、それはカワイイパピー時代があったわけで
その思い出の品もあるのです



と言っても、ひとつだけですが(笑)
唯一見つけられた乳歯です〜

もっとたくさんあればよかったのだけれど、このひとつだけだったんですよね^^;
他は飲んでしまったのかな??

今回はカワイイ子猫に、モーちゃんのカワイイパピー時代を思い出したのでした〜


って締めつつ、パピー時代のモーちゃんの可愛さよりも、どうしてもモーレツだった記憶が先にきてしまうんですよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

そうそう、叔母から連れて帰りたいコがいたら考えるよーと言われて、けっこう考えてしまいました(笑)
猫とワンコで仲良く暮らすのも楽しそうだな〜
ビーグル界でもポッケくんとぐるたん、かえでちゃんとハッピーちゃんたち、ポキちゃんとレオンくん・・・
いいかも^ ^

しかし・・・うちのお嬢様がもう少し落ち着かないとワンコも含めて家族が増えるのはムリそうかな〜と考えて思い留まりました^^;
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さいさん!!
これは縁ですよ、こんなかわいい子猫なかなか
いませんよ☆
でも、なかなか踏み切れませんよね
私も自分から積極的にもらいに行こうとは思わなくて
たとえば、うちの庭に産み捨てられたとか
お散歩の時に捨て猫がいたとか、そうなったら縁だと
思って飼おう〜!と目を皿のようにしてお散歩も
行ってたけど、なかなか縁がなくて。。
たまたまネットで保護猫を見てそれがすぐ近くで。
見に行くだけのつもりがパパに駆け寄ってきた子猫をパパが
抱きかかえて準備もなく飼う事になったんデス☆
大変だけど、それ以上にかわいくて。。
レオンはポキにくっつきたくてポキが寝たら
そっとポキにくっついて寝て。。とか、もうホントかわいいデス。
しかも、ポキもますますかわいく思えるんです、不思議☆
あら、ながながとごめんなさい☆
モカちゃん、乳歯食べちゃったんだね(笑
わんこのパピー時代も短かったけど、いつまでも我が子は
かわいいものです♪

| ポキママ | 2015/06/10 13:13 | URL |

乳歯、ゲットしたくて
抵抗する花の口をどうにかこうにかして
こじ開けた事、思い出しました(笑)

可愛い子猫ちゃん、こんな可愛さを見てしまったら
連れて帰りたくなる気持ちを抑えるのが大変でしたね…
もしも子猫ちゃんとモカちゃんとの生活になったら
モカちゃんがどう変化するのか
考えただけで勝手にワクワクしちゃいました♪

| sayoko | 2015/06/10 14:06 | URL | ≫ EDIT

言及いただきありがとうございます。うちはたいして仲良くないので恐縮です…(苦笑)
子猫はホントかわいいんですよね~
気をつけないと犬猫まみれになりますよ(笑)

| はっぴーすパパ | 2015/06/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

Re:ポキママ

レオンくんとは、運命だったんですね〜^ ^
ポキちゃんとレオンくんは理想的なコンビに見えて、猫も飼ってみようかなと思う人もいると思います!
やっぱり、ポキちゃんが心優しいのがポイントですよね^ ^
うちはきっとかなりストレスになってしまいそうな気がするので、もう少し落ち着かないとなんて考えています^^;

| もちち | 2015/06/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

乳歯を無事にゲットできて良かったですね^ ^
やっぱり、パピー時代の記念に取っておきたいですよね〜

子猫はホントに可愛らしくて、いろいろイメージをしたりかなり迷いました^^;
でもうちのワガママお嬢様にはまだ厳しいかなと考えてしまうんですよね・・・
家族を増やすにしても、落ち着いたお兄ちゃんかお姉ちゃんか、なんて想像しています(笑)

| もちち | 2015/06/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re:はっぴーすパパさん

一緒に喧嘩せず、ストレスもないなら仲良いと言っていいと思いますよー
みんなで一緒に出掛けたり、いい家族だなと思っています^ ^

犬猫まみれ・・・
それはそれで、幸せかもなんて(笑)

| もちち | 2015/06/10 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT