PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その手が持つもの・・・

そろそろ関東も梅雨入りですかね~
私のくせっけは、湿気を感じ取りはじめております(;'∀')

先日の浅草散歩で、背後からの視線を感じていたモカさん
2014-413-1.jpg
歌舞伎なおっさんだけど、どちら様ですかね

2014-413-2.jpg
この方、石川五右衛門・鼠小僧と並ぶ日本屈指の盗賊「白波五人男(歌舞伎の演目)」の首領で、「日本駄右衛門」さんです
※詳しくは「青砥稿花紅彩画」を検索してね

そんな義賊の首領をモカさんはとっても気になるようです
2014-413-3.jpg

モカさん・・・生きた人間と間違えてるのかい・・・?
2014-413-4.jpg

しかも手を前に出してるから、なんかくれると思ってるらしい(;'∀')
2014-413-5.jpg
どうしても手が気になって、必死の二本立ち!

観光客の人たちにもクスクス笑われてるし・・・あぁっハズカシイ(/ω\)
2014-413-6.jpg

これ何か仕込んでこうやってるのではなく、モカさんが急にやり始めたんですよ~
すっごい必死になって、手に何かあるか確認しにいってたわ・・・
岬くん像の時といい、大きい人型人形は人間だと思ってるのかなぁ?
この仔おバカだわー!って切実に思った日でした(*´з`)

因みに、伝法院周りには白波五人男が居るので他の4人がどこにいるか探してみるのも楽しいですよ♪

こんなのもあるんで、浅草に来る前に見てから来るとより一層浅草を楽しめるかもしれません(*´ω`*)
→「江戸町 伝法院通り


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

よく見ると・・・私たちがモカさんの写真撮る時に「マテ!」って言ってる恰好似てるわ~(;'∀')
それで勘違いしたの・・・か・・・?
関連記事

| 浅草エリア | 13:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ、笑った~~♪
これは面白過ぎですわよ奥さま(≧◇≦)
立ち上がっちゃってまあ、モカちゃんのホンキ
見せてもらいましたよ(#^^#)

| 赤霧島りるか | 2015/06/08 19:51 | URL |

あ・・・・確かに、この手
「待て」の時にやる「手」の格好だわ・・・

ってことは・・・・
「待て」をさせる→「ご褒美がある」
→「ご褒美を持っている」→「とっとと見せないさいよ!」
・・・となりますわ。

う~ん、モーちゃん
その、論理的思考、凄いわ~
賢い!!

| クラママ | 2015/06/09 08:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 赤霧島さん

ほんと、急に手気にして立ち始めたときには
「モーちゃんなにしてんの!?」って叫んじゃいましたよ~
人形相手に必死になって二足歩行なんて、食い意地張り過ぎですよね~(笑)

| さい | 2015/06/09 13:42 | URL |

Re: クラママさん

ご褒美が何か確認しないと、どの程度のパフォーマンスをするか変わってきちゃいますからね~(笑)
ご褒美によってパフォーマンスを変えるのは確かに賢いのかなぁ
まぁ食い意地が張ってるだけだと思います(*´з`)

| さい | 2015/06/09 14:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT