PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハリポタあるある?

こんにちは〜、もちちです

ただいま日テレの金曜ロードショーがハリポタ祭りということで、4週連続で作品が放送されていますね^ ^
我が家はブルーレイのコンプリートBOXを買ったクチなのですが、昨日はついつい見てしまいました〜
やっぱり面白いですな〜♪

それでは、ハリポタ好きあるある〜

・暗い場所で、ライトを使う時は「ルーモス」と言ってしまう
※ルーモス=杖に明かりを灯す呪文
ちなみに、我が家では夫婦間でクルーシオなる物騒な呪文が飛び交っています(笑)

・ピカピカの一年生を見ると、心の中でいっちねんせいと呼んでしまう
※いっちねんせん=ハグリッドの一年生と言う台詞の訳

・元気ない人には、とりあえずチョコをあげてみようとする
※ルーピン先生が心身が弱ったハリーに何度も食べさせている

あら、ちょっとやり過ぎ?(笑)
それでは、最後に・・・

・モーちゃんがドビーに見える

ドンっ!


困り顏と大きな耳、パッチリでウルルな瞳が我が家的にはドンピシャリ(笑)

似てないですかね?
比較してみましょうかね

ドビー


モーちゃん


怒ったドビー


怒った?モーちゃん


如何でしょうか?
けっこう似てますよね^ ^

屋敷しもべはけっこう強いので、うっかり靴下などを与えて自由の身にならないようにしなければ(笑)
※屋敷しもべは、主人から身の回りの物を与えられると自由の身になるのです



くだらないことに、最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、だんだん同じに見えてきた…

| ななルテア | 2015/06/07 18:05 | URL |

やだ~、女の子にドビーはちょっと可哀想じゃない?
でも耳だけ似てるかも、確かに!

| 赤霧島りるか | 2015/06/08 06:19 | URL |

怒った表情は似ているように思う・・・・
けど・・・・・

実際の状況を考えると・・・・
「しもべ」は、モーちゃんでなくて
もちちさんの方に思えます。
・・・うちもそうですが(笑)

| クラママ | 2015/06/08 09:07 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

あ、見えてきちゃいましたか・・・(笑)

| もちち | 2015/06/08 19:07 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

可哀想ですか^^;
我が家的には、ドビーは可愛いの対象なんですよね〜♪
ビーグル全般がドビーに似ているわけではないので、余計に愛着が湧いてます

| もちち | 2015/06/08 19:09 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

ドビーに似てるは不評でしたね(^◇^;)

しもべは人間なのはわたしも思ってしまいました(笑)
せっせと働きたいと思います^ ^

| もちち | 2015/06/08 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT