PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北軽井沢キャンプ 3日目【ジェロニモの滝でウ~ラ~ラ~】

九州地方も梅雨入りしたみたいですね~
今週はお天気悪い日が多いし、関東の梅雨入り近そうですね

キャンプ記事3日目!もうちょっとお付き合いください
今回のキャンプこそ、のんびりする!を目標に行きたい所も抑えて
この日は、場内のお散歩したりのんびり過ごしました

今更ですが、今回利用したサイトの紹介!ホント今更(笑)
2014-410-1.jpg
こちら、スウィートグラスのフィールドマップ

利用したのは、ドッグフリーサイトではなく「イーグルサイト」にしました~
このサイトがねぇ・・めっちゃいい!

結構直前まで、天候が微妙だったんですがこのサイトだと屋根付きデッキがあるんです~

2014-410-2.jpg
更に、流しにプロパンの三口コンロ付き!
このサイトは、コールマンとの協力サイトみたいで手ぶらセットだとテントから寝袋、調理器具諸々必要な物が付いてくるのですが、我が家は手ぶらセットなし!

それでも、流し、コンロが使えるなんて・・・
充分です!(笑)
サイトの中に車を入れる形になりますが、柵で囲ってあるので柵から出ないワンコならフリーにしててOKだし
心地よすぎです~(*´ω`*)

朝ごはんもゆったりと
2014-410-3.jpg
3日目は沢村のパン~!パン・オ・ヴァン信州相変わらずのおいしさ~
モカさんにも、キャベツとパイナップルのサービス♪

ご飯を食べたら、ゆっくり場内散策開始~
ドッグランの方に、森や滝があるので向かいますよ
2014-410-4.jpg

林間サイトを抜けて行きます~
ツリーハウスやアスレチック等、子供も大人も楽しめるものがあったり
大きな黒板があるので、売店でチョーク買ってお絵かきして楽しんだりできますよ

まずは一番奥にある「ジェロニモの滝」に向かいます
2014-410-5.jpg
自然の中をお散歩出来ていいよね~

地蔵川が流れている上に橋がかかっていますが、場所によっては板の橋
2014-410-6.jpg
モカさんは怖くて中々すすめない~

私ももちちも渡りきって、「モーちゃんバイバイ~」
2014-410-7.jpg
渋々わたってきました(笑)

ほらモカさん!ジェロニモの滝だよ!!
2014-410-8.jpg
ジェロニモと聞いて、アパッチの雄たけびがでました(*´ω`*)
きっとジェロニモ違いだけど、わかる人にはわかるよね~

2014-410-9.jpg
はいはい~!どうやらモカさんは、自然の中で野生が働いて活発的になるらしい

2014-410-10.jpg
お家帰ったらこんなゆったりした時間過ごせないですからね
ココロに余裕を持つためにも、森林浴でリフレッシュ!

モカさんで遊んだり~
2014-410-11.jpg
めっちゃ間抜けに見える(笑)

細い橋はダメだけど、これだけ余裕があれば平気らしい
2014-410-12.jpg

さて次はドッグラン行きましょうね
2014-410-13.jpg
スウィートグラスっつうくらいだしね~、牛さん用の牧草も育ててるから美味しいかもね( ´艸`)

平日で来場者も少ないので、ドッグランも貸切状態
2014-410-14.jpg
それでも、飛行犬になってノリノリ~

そしてもちちとラブラブ(笑)
2014-410-15.jpg

もちちが追いかけてきてると見せかけて、隠れようとしてるのを見つけて急カーブ
2014-410-16.jpg
よく転ばないねぇ・・・(*‘∀‘)

沢山追いかけっこして、充分満足したようなのでサイトに帰還
2014-410-17-1.jpg
戻ってきたら、暑いのにわざわざ日向でまったり

おばかさんなのかなぁ・・(笑)
暑くてハァハァするのに、水分補給したらまた日向に戻っていくんですよねぇ

もちちは、初めてスモークに挑戦してみたり
私はリンツのチョコと、ジャードリンクでお茶して優雅に過ごしてみたり
2014-410-19.jpg
各々マッタリした時間を過ごしました~

夜は再びBBQ
2014-410-18.jpg
しかしスモーク失敗したらしく、スモーク食材を炭で焼いて食べたり
焼きそらまめ、枝豆ホクホクでうまー!( ゚Д゚)

機会があったら、1週間ぐらい滞在したいよね~なんて会話しつつ
最終日の夜は過ぎていきました

今度は買い物以外どこにも行かないで、まったり滞在したいな~

次回やっと最終回!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

~覚書~
BBQ肉の配分注意
荷物軽減の為にクッカー欲しいな
BBQやらないなら、ダッチが必要?
新しい植物性洗剤
雑巾
ロープ
関連記事

| キャンプ | 14:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モカ家の皆さんはキャンプの達人になりつつありますね~
毎回のキャンプでモカちゃんがキャンプ慣れした行動を
見せる成長ぶりを楽しませてもらってます♪
お外の日向でまったりだなんて
普段はなかなかできませんものね。
もちちさんとのラブラブラン♡も
幸せいっぱいですね☆

| sayoko | 2015/06/02 14:27 | URL | ≫ EDIT

充実したキャンプですね~!!
やはり、3泊だと、ゆっくりできますよね。
うちは、仕事の都合で、いつも1泊だから
結構あわただしいです・・・・
モーちゃん家のキャンプが羨ましい~!!!

| クラママ | 2015/06/03 08:40 | URL | ≫ EDIT

Re: sayokoさん

我が家はまだまだですよ~
キャンプギアも揃えたいものが沢山!
いつまでたっても、警戒だけはとけないんですよねぇ・・
日向ぼっこしつつも、うちのサイトの前を人が通ると一喝・・・
普段やらない癖に、なぜかキャンプだとビコムが酷いです(笑)
モカさんはもちちさえいれば幸せなんだとおもいます(*´з`)

| さい | 2015/06/03 11:10 | URL |

Re: クラママさん

なかなか3泊って難しいですよね~
今回は、もちちのお休みがGWみたいに連休だったのでいい思い出になりました~
ここなら1週間居ても飽きないね~ってお互い言ってた位なので
チャンスがあったら、長期で行ってみたいな~って思います
クラウス君家は、キャンプじゃなくても伊豆行ったり充実してて羨ましいですよ~!

| さい | 2015/06/03 11:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT