PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北軽井沢キャンプ 2日目【その1千ヶ滝せせらぎの道】

昨日は結構大きな地震がありましたね
思いのほか大きな揺れだったので、モカさんも飛び起きて玄関にダッシュしてました(;'∀')

さて、寒さとビコムのおかげで若干寝不足気味な早朝
モカさんの腹時計により起こされました・・・

2014-408-1.jpg
起こしてくれるのは嬉しいんだけど・・・5時だよ(;´Д`)

キャンプの時はやたら早起きなモカさん、家なら「まだ時間じゃないよ」って言えば再度寝てくれるんですが
普段と違うキャンプの時は、ビコムが活動しすぎて大人しく寝てくれないのです(ノД`)・゜・。

人間の朝ごはんの前に、モカさんとちょっとお散歩
2014-408-4.jpg
そうだね~、噴火が心配な浅間山もよく見えるね♪

本日の朝ごはんは
2014-408-2.jpg
前日に購入してきた「ハルタ」のパンとジャーサラダ
ハルタは時間が遅かったせいか、残ってるパンもちょっとだけ・・・

2014-408-3.jpg
甘いパンが多くなちゃったけど、ほんと美味しい~
今度はもっと早く行って、お目当てのパン買わなきゃ!

今日は出かける予定だけど、なんだかマッタリ気分
2014-408-5.jpg
そのビコム解除してくれないもんかねぇ

さぁ!今日はハイキングですよ~
千ヶ滝を目指して、せせらぎの道を歩いていく片道1.5キロのコース
2014-408-6.jpg
森林浴しながら、のんびり歩いていきしょね

那須の時もそうだったけど、山に来るとやっぱり「クマ出没注意」の看板がちらほら
時期的に活発になるころだし、遭遇したら危ないよね~

2014-408-8.jpg
モカさん、クマに遭遇したら怯えてうずくまりそうだよね(笑)

一応気を付けながらハイキング開始~、自然の中でクン活も活発化
2014-408-9.jpg

基本的に歩きやすい道になっていて、段差も階段がちゃんとあります
2014-408-10.jpg
階段好きモカさんは、てっぺん目指して駆け上がる~

滝に行く途中に、水遊び場があるんですよ
お水キレイだし、せっかくなので水遊びして行きましょうね
2014-408-11.jpg
流石に冷たかったかぁ(笑)
そんな困った顔しないでよ~(*´з`)

浅瀬だし、ベンチもあるから遊んだり休憩するのにいい場所ですよ~
2014-408-12.jpg

ひと休みしたら、滝に向けて出発!
2014-408-13.jpg
ちょっとまってよ~(;´Д`)

事前調査だと、子供やお年寄りも気軽にハイキングを楽しめるってことでなだらかなのかと思ってたけど
階段の段差が結構大きかったり、膝腰丈夫なお年寄りじゃないと無理だわね・・・
2014-408-14.jpg
はいはい!後ちょっとだね!

2014-408-16-1.jpg
到着~!!

緑が青々して水も綺麗だし、マイナスイオンが沢山で気持ちいいね~(*'▽')

あまりの気持ちよさに
2014-408-15-1.jpg
滝行はじめちゃった?(笑)
少し煩悩を振り払いなさい

2014-408-17.jpg
Σ(゚Д゚)エーッ

帰りは殆ど下りだから、さくっと降りてご飯食べに行きましょうかね

平日なのもあってか、ほとんど人にも会わず自分たちのペースでゆっくりハイキングできました~
近くに温泉もあるので、ハイキングの後に立ち寄るのもいいかもしれないですよ~
いかんせんこの時期は、虫が多い(;´Д`)

なんか、虫が渦巻いてたり綿毛みたいなのが沢山飛んでたり・・・
常に前を払いながら歩いてました(笑)

しかし、手すりもあって道も整ってるし、距離もそんなに長くないので
犬連れでちょっとしたハイキングにはいいと思います

長くなってしまったので、続きは明日にさせていだきます!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| キャンプ | 08:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT