PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北軽井沢キャンプ 1日目【標高を舐めるなかれ】

5/25~28まで、北軽井沢へキャンプに行ってきました~
しばらくキャンプ記事が続きますが、お付き合いください!

もちちが連休だったので、キャンプに行くしかないでしょ!ってことになり
3泊4日で、北軽井沢にある「Sweet grass」さんに行ってきましたよ♪

まずは高坂SAにあるドッグランで休憩をはさみつつ、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ

2014-407-111.jpg
足長キティちゃんと記念撮影~、モカさんは何のための撮影か疑問なのか首を傾げ気味(笑)

ここのアウトレットは、他の所だとワンコNGのお店でもキャリーやカートで完全にINしてれば入れたり
基本的に抱っこで入店OKのお店が多いので、我が家的に大好きなアウトレット
大きな芝生広場もあって、ワンコもリフレッシュできるしいいですよね~(一部ワンコNGの芝生もあるよ)

もちちはお高いサングラスを買ってご満悦
基本的に、自分が興味のあるお店以外はモカさんとさっさと行ってしまったり
あんまり、あれもこれもって言うと文句言われるので見たくても見れないことが多いんですよね(;´Д`)

今回は必ず寄っておきたかった「リンツ ショコラ カフェ」でアウトレット価格のチョコレートはしっかり購入!
また次行ったら、ゆっくりお店を見させてもらおうっと

この日はとってもいい天気で、風はひんやり清々しい~
気持ちのいいお天気の中、フードコートのテラス席でお昼です(テラス席ワンコOK)
2014-407-122.jpg

モカさんともちちが外で待ってる中、私が買に行ったり運んだり一人で行ったり来たり(´゚д゚`)
本日のお昼はこちら!
2014-407-133.jpg
2014-407-14.jpg
どちらも美味しかったけど、私もうどんにすればよかったな~

2014-407-15.jpg
モカさん・・・女の子が「食った」なんて言わないの!つまようじ咥えたおっさんかっ!
見事に草が楊枝に見えるわー(笑)

2014-407-6.jpg

そうよね、あなたご満足よね~
遡ること数時間前・・・高坂SAドッグランにて
2014-407-7.jpg
こちらのトイプーちゃんのご飯を強奪し、さらにオーナーさんのカバンからササミジャーキーを強奪・・・

なんてことするんだまったく!!(;´Д`)
ほんと申し訳ないことを・・・ご飯にオヤツの強奪ごめんなさい!
悪いことしても反省の色が全く見えないわ~・・・

そんなこんなで、キャンプ場に到着
のんびりタイム開始です~!
2014-407-8.jpg

今回の、初日晩御飯もカレー
もちち曰く、海軍が曜日を忘れないように決まった曜日にカレーを出すのと同じように、キャンプ初日だということを忘れないように初日はカレーと決めたそうです(笑)
勝手に決められると困るんですけどねぇ

2014-407-9.jpg
サラダも前回同様、ジャーサラダ!
今回はお鍋を持って行って、ご飯も炊いてみたんだけど
うまいことたけたー!次からも現地でご飯がよさげ

ところで、気温計見えます?
18時40分ごろの気温なんですけど、14度って・・・ねぇ・・
しかも風も出てきて、寒いよ~~!!!

さらに1時間後には
2014-407-10.jpg
12度(;´Д`)

標高1,150mにあるキャンプ場内なので冷えるだろうとは思ってたけど、ちょっと想定外だったわぁ
寝る時も寒くて、どうにか防寒出来る方法を考えて眠りにつきました
先月キャンプした那須よりも寒かった・・・

風邪をひかないことを祈りつつ、キャンプ初日は終了

また明日に続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

~覚書~
標高を頭に入れて、防寒対策をしっかりと
小さ目取り皿
ココア&牛乳
関連記事

| キャンプ | 09:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北軽井沢に行かれたんですね!
あそこの5月は寒いですよ~!!
うちは、ダウン着て寝ます(笑)

それにしても相変わらず
キャンプ料理が充実していますよね~!!

私、さいさんのキャンプにお邪魔したいっっ!!!!

| クラママ | 2015/05/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

実況中継記事?の写真にインディアンティピが写っていたので、
スウィートグラスかな?って思ってましたー。
ていうか!我が家は今週行くんです!
またしてもニアミス…
偶然会えたら楽しかったのになぁ。
夜、やっぱり寒いんですね。
洋服を何持っていくか悩み中です。
あとご飯メニューも考えなきゃ。

| yumi | 2015/05/30 20:06 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

最終日以外は寒くて寒くて
日中は結構陽射しがあって暑い分、寒暖差が厳しかったです
ちょっと標高舐めてました(笑)

お料理は、ママさんのがおしゃれでおいしそうですよ~
うちはかなり手抜きで、前日作って持っていくだけですもの
人様に食べて頂けるようなお料理作れないです(;・∀・)

| さい | 2015/05/31 09:57 | URL |

Re: yumiさん

あら~すれ違いですねぇ
ほんと偶然会えたら面白いのに(笑)
夜は最終日だけそうでもなかったんですが、それ以外は寒暖差が激しくて
非常に寒かったです(;・∀・)
夜用にダウンとか一枚持って行った方がいいですよ~
ご飯メニュー、考えるのすっごい面倒でした(笑)

| さい | 2015/05/31 10:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT