PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大あくび連発のワケ

沖縄も梅雨に入りましたね~
今年は梅雨入りが遅いらしいけど、既に高くなってる野菜・・・
また高くなるのか、そこらへんが心配でなりませぬ

昨日も昼間はいいお天気でした~
でも風があるから気持ちよくお散歩出来そうね
2014-405-1.jpg
あら、モカさんテンション低いわねぇ・・

ま、とにかくお散歩続けましょ
2014-405-2.jpg
って言ってる傍から、大あくびだねぇ

この後も、何度も大あくび

その理由は・・・

朝方のカミナリ
カミナリ様が朝から、張り切って演奏してましたよ
「ドンドコドコドコ」「ドコーンドンドコ」・・・私たちもびっくりするくらいの音

雷嫌いのモカさんは、とにかく狭い隅っこに避難してガタガタブルブル
押入れのドアのせまーい隙間から、物の間のせまーいスペースに無理やりうずくまる始末
引っ張っても出てこようとしないし、もちちが落ち着かせようとしてたけどモカさんは中々寝付けず(;´Д`)

そんなわけで、寝不足モカさん
2014-405-3.jpg
何度も何度もあくびの繰り返し~

雷嫌いのモカさんには大変な夜だったねぇ
これから雷も多くなってくるだろうし、やっぱりサンダーシャツ用意しようかな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えっ!!??
雷、鳴ってました!?(゜o゜)

私たちもクラウスも、気が付かず熟睡していました(笑)

私たちの鈍感なところ、
クラも似ちゃったみたいです(^_^;)

| クラママ | 2015/05/22 13:13 | URL | ≫ EDIT

最近うちのご近所さん達も落ちつかせる目的で
サンダーシャツ買ってたり
タイミングばっちりと言ったらあれですが
凄い雷だったのでどうだったのかなーと
今度聞くのが楽しみです。

近所でも半分くらいは雷苦手な仔多いですからね
嵐の季節、ワンコ達も安心出来るといいですね♪

| ロビパパ | 2015/05/22 19:46 | URL |

うちは雷平気派。今はね。
先代も若い時は平気だったのに
ある日突然ダメになっちゃいました。
今回は雷鳴で起きちゃって人も犬も大あくびの我が家です。

| 赤霧島りるか | 2015/05/22 21:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/22 22:04 | |

Re: クラママさん

物凄い音でしたよ~
もしかしたら、東京でも東部だけだったのかもしれないですね~

モカさんは、大分ましになったかなぁって思ってたんですけど
全然だめでした(;´Д`)

| さい | 2015/05/23 08:26 | URL |

Re: ロビパパさん

おお~!やっぱり購入してる人居るんですね~
どうだったのか是非感想を!

大きい音になれて、ちょっとは雷にもマシになったかなぁって思ってたんですが、
全然だめだったようで、しかも飼い主<<<<<隅っこの狭い隙間ってのが
悲しすぎる現実です(笑)

| さい | 2015/05/23 08:30 | URL |

Re: 赤霧島さん

こないだの雷は音がすごかったですよねぇ~
リズムがバッチリで結構面白かったんですけど
モカさん的には、とんでもない夜になっちゃっちゃうで(笑)

突然ダメになった時って、理由がわからないからモヤモヤしますよね~

| さい | 2015/05/23 08:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT