PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下町でキャプ翼をコンプリート!

こんにちは〜、もちちです

いい天気だった日曜日、今週はめずらしく平日休みがないためモーちゃんとゆっくり散歩できないので、ロング散歩へ行って来ました

そういえば面白そうなコースがあったなと、ちょっと足をのばしてやってきました【葛飾区四つ木・立石エリア】

葛飾区といえば・・・こち亀


・・・いや、今回はそっちではなく^^;

ジャーン!!キャプテン翼ですよ〜^ ^



キャプ翼の舞台って静岡じゃなかったっけ?となると思いますが、
作者の高橋陽一さんの出身が四つ木だったり、翼たちの南葛小、中、高校が葛飾区の学校をモデルにしていたりで各所に銅像が設置されているのです(2013年〜)

少年時代に読んで憧れたキャプ翼ですから、元サッカー少年としては巡らなければ!と気合いを入れて巡りましたよ!
けっして、あわよくば立石で美味しいツマミを買って、酒を飲もうなんて不純な動機は微塵もありません(笑)

そして、コースはこんな感じ


それでは、続きまして〜


猛虎・小次郎カッコイイですね〜
初めはなかなかダーティーなキャラでしたが、境遇を知って好きになった方も多いハズ
わたしも翼よりも好きなキャラです

でも残念ながら、ちょっと小さめ(笑)


続きまして〜


顔面ブロックなる技?を使いこなすハードワーカー
スーパーなキャラではなく、並みなのに頑張って活躍する姿に、大人になった今の方がより共感できますね^ ^

まだまだ行きますよ〜
次は、渋江公園内の〜


翼とのゴールデンコンビや、性格の良さで人気のキャラ
そういえば、近所にツバサ・ミサキと名付けられた双子がいたなとノスタルジー^ ^

この岬くんですが、なぜかモーちゃんがかなり執着してました


挙げ句の果てに、吠えてましたよ^^;
他の銅像には全然興味なかったのに・・・
岬くん像になにがあるのか?謎です(笑)

続いては、いよいよ立石商店街に入ります♪
立石って、下町グルメが盛んで、美味しいと有名な飲み屋が多いんです!
モーちゃんがいるので入れませんでしたが、いろいろ物色〜


たこ焼き、レバカツ美味しかったです(^o^)/
たこ焼きで口内を火傷したため、冷やさなきゃと飲んだビールも美味しかったです(笑)

そうそう、モーちゃんにはリンゴの切り身を買っておすそ分け


暑いから水分をしっかりと取らないとね!

脱線しましたが、ちゃんと銅像巡りもしてますから〜


キャラのネタ切れなのか、背景に効果を付けてるところに苦しさを感じる(笑)



わたしは若島津の方が好きです(笑)

ここでちょっと休憩をしようと、ワンコokのカフェへ向かうが、残念ながら定休日>_<


危うく、ガッツが足りない!ってなりそうでしたが、あと少しなので頑張りました(笑)

次は、ちょっと四つ木方面にちょっと戻って〜


背景がなければ、野球少女or非行少女にしか見えない(笑)
そんな早苗ちゃんも、現在は翼のよき専属応援団長になって支えています

いよいよ最後〜


翼のロベルトを慕っているのがよく分かる表情と視線が良かったです^ ^
昔はサッカーといったらブラジルでしたよね〜
ウォーミングアップもブラジル体操なるネーミングが付いていましたし(笑)
今の子供たちもやってるのかな〜^ ^

そんな訳で、見事にコンプリート!


キャラを見つけるたびに懐かしい思い出がよみがえって、楽しい散歩になりました^ ^
銅像なんてあまり関心がないものかなと思ってましたが、わたしたちの他にも巡りをしている人をチラホラ見かけましたし、たまたま銅像を見つけた人もテンションが上がっていましたよ
個人的には小さくていいから、滝・来生・井沢の修哲トリオを隠れミッキー的な配置で置いて欲しいものです(笑)

次は、こち亀銅像巡りに行っちゃうかも?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 都内エリア | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~!キャプ翼もあるんだ~!!
一応連載開始の頃は読んでいた気がする私も
お名前の方は何とか覚えてましたよ。
それに密かに話題の10(12?)頭身でなく
少年時代の翼くんたち。いいですね~♪
モカちゃん、日向君にリードを任せて かわゆく
えへっ♡な笑顔。もしかしてロン毛好み?
もちちさんの複雑な表情が目に浮かぶようです(笑)


| 赤霧島りるか | 2015/05/11 10:19 | URL |

日向小次郎…
銅像でも袖をまくってる(爆)
袖を元に戻すと伸びてビロビロになってるんですよね〜
って言いませんでした?
しかし下町のお店 すっごく興味あります
ななの地元は割と新しく開発された町なので
昔ながらのお店がなくてつまらないです
モーちゃんももちちさんとお散歩すると
色々買ってもらえて楽しいね

| ななルテア | 2015/05/11 14:23 | URL |

ここ、すご~い昔に住んでいたことがあるんですが
翼の像が建ったのは知りませんでした。

たこ焼き、昔なら「大ちゃん」がお勧めでしたが
今でも、あるのかなぁ~?
とっても懐かしく拝見しました。

美味しそうなお店も、銅像もいっぱいあったけど
最後のコンプリート・モーちゃんが最高です!!!

| クラママ | 2015/05/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

確かに大人になった姿は、スタイル良すぎですよね(笑)
モカはワイルド系な男子に惹かれるのカモですね〜^ ^
日向くんだったら、お嫁に出してもイイですよ(笑)

| もちち | 2015/05/12 06:57 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

日向くんの袖はそっとしておいてあげましょう(笑)
高校時代の周りでは、ロベルト本郷が怪しいなんて話してましたよ(笑)

ちょっと汚い古い感じのお店って、その雰囲気だけでちょっと美味しく感じますよね^ ^

今回のリンゴは珍しく、相方が買ってました〜

| もちち | 2015/05/12 12:28 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

今回食べたたこ焼きが、大ちゃんでしたよ!
味はあまり期待していなかったのですが、すごく美味しかったです^ ^
ソースが何種類かあるので、人が並んでいなければおかわりしていたかもです(笑)

最後は達成感から思わず、万歳がでました〜
いや、していただきました(笑)

| もちち | 2015/05/12 12:33 | URL | ≫ EDIT

ベタですけど岬くん派でしたー。
モーちゃん、岬くんいい子なの!睨まないで!吠えないで!

オットが墨田区出身なので、モーちゃんブログには
元々親近感というか、知っている場所が多くて楽しいのですが、
結婚したばかりの頃に葛飾区に住んでいたので、
今回はますます楽しく読みました!

立石、楽しいですよねー。
ワンコ入れないけど、串揚げ100円ショップが大好きです。
栄寿司さんも、宇ち多さんも、よく行ったなー。
なつかしくなっちゃいました。

亀有のこち亀像も楽しみにしてます♪

| yumi | 2015/05/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

Re:yumiさん

岬くん像はホントに謎でした
興味津々だったのに、次第に吼えだして・・・
気を引こうとして、アプローチ間違えてしまったのカモ(笑)

立石イイところですね〜
100円串揚げ屋さんなんてあったんですね!
宇ち田さんにもいつか行ってみたいし・・・
これは、モカに留守番をお願いするしかないですね^ ^

| もちち | 2015/05/12 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT