PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏に向けて挑戦してみる?

久々に、さいが更新します~!
といっても、GW最終日はのんびりといつもの土手散歩
そんなわけで、キャンプに行った時の川でのお話

とっても綺麗な木の俣川、せっかくなのでモカさんも入って水遊びしてもらいたいな~
ということで、もちちが川に入ってモカさんを呼び寄せる作戦
以前、海でこの作戦が成功したんできっといけるでしょう~(海での記事はこちら

ささっ、いっておいで~
2014-397-1.jpg
Σ(゚Д゚)えっええええ~もちちが呼んでるのにー!?

しばらく奮闘してみたけど、入る気配なしなので・・・
去年「まっちゅ」の祭ちゃんがやってた特訓方法で、挑戦してみることに

モカさんの大好きなオヤツを川に流して・・・
2014-397-2.jpg
ほれほれモカさん流れて行っちゃうから近づかなきゃ!

一生懸命首を伸ばしても届かないんだから、思い切って入らないとだめよ( ´艸`)
2014-397-3.jpg
諦めたらそこで試合終了ですよ(*´ω`*)

結局どんぶらこ~と流れたオヤツは、モカさんが水に入ることなく岸に辿りついたのですが・・・

2014-397-4.jpg
目が悪いとはいえ、ずっと目で追ってましたよね?(笑)
仮にも嗅覚犬でしょー!

しばらくずーっと川を眺め、いつまでたっても気が付かないので拾ってあげました
去年はプールやカヌーで泳ぐことがあったけど、まだまだ「楽しい事」って認識にはなってないみたいだなぁ

今年は、もちちが一緒にプール入って遊んであげなきゃダメかしらねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 13:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビーグルって、そもそも、水に入るワンコじゃないらしいし・・・
モーちゃん位、慎重であって欲しいですよ~

水を見れば飛び込んで
挙句の果てに、池に落ちて焦るおバカは手に負えません(笑

| クラママ | 2015/05/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

同じ水に対してもみんなそれぞれ反応が違って楽しいですね。
確かにちゃんとした川ならどぶ川と違って流れも速いだろうから
モカちゃんくらい慎重な方が安心かも。
おやつがドンブラコと流れ着いたのには噴きました(笑)
そして鼻穴から汗もでました(;´∀`)

| 赤霧島りるか | 2015/05/07 22:37 | URL |

Re: クラママさん

犬種によってってのもあるんですね~!
慎重じゃなくていいところで慎重なんで、ちょっとつまらない(笑)
クラウス君の度胸の良さと、モカの慎重さが合わさったら丁度よさそうな気が~

クラウス君はビーグルらしくて、私大好きです(笑)

| さい | 2015/05/08 09:35 | URL |

Re: 赤霧島さん

去年、そこそこ水に入ってたしそんなに抵抗ないかと思ったんですけど
そううまくは行かなかったようです(;´∀`)
一歩踏み出す勇気が足りないお嬢さんですよ!

おやつも見るに見かねて岸にたどり着いてくれたようです(笑)

| さい | 2015/05/08 09:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT