PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連日の旧中川散歩

こんにちは〜、もちちです

昨日はよく晴れたので・・・
連日の旧中川沿い散歩に行ってきました(笑)
雰囲気がかなり気に入ってしまいました^ ^

今回は自転車ではなく、バイクでブイーンと十数分
ラクチンデスネ

木下川水門からスタートです♪


この旧中川は、現在の荒川に注水したことによって分断された中川の下流部分で、全長約7キロのコースになります
※荒川って、人工河川なんですよ!

水辺の近くを気持ちよく散歩できるので、水鳥を間近で見れたり


ボート部?の練習を見れるなど、歩く以外でも楽しみがあります




コースにはトイレがないのですが、親切に各所で案内をしてくれています


1分1秒もムダにできない!切羽詰まった時にはありがたいですね

モーちゃん的にも、大好きな斜面があったりで楽しい様子^ ^




少し注意しなきゃと思ったのが、魚の死骸が打ち上げられていたこと
鯉やエイ?のようなものにモーちゃんが急接近して、焦りました^^;

川沿いには、河津桜も植栽されているので春に来たらキレイでしょうね〜

今回はコースの半ばのふれあい橋で折り返して、往復7キロ位の散歩となりました



途中、少し暑かったからちょっと疲れちゃったかな?




近いし、また連れてきてあげたいと思います〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 06:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/06 09:41 | |

バイクにぶい~んと乗ってくれたらちょっと近場の
素敵な場所に行くのも楽ですよね。
まっちゅもバイクに乗ってくれるのなら 行動範囲も
随分と変わるのに…
この場所は川沿いと言うより細長く続く公園ですね。
人にもワンコにも楽しい、
気持ちをスーッとさせてくれそうな公園。
ふらっと行ってみたくなりました。

| 赤霧島りるか | 2015/05/06 09:50 | URL |

バイクに乗る・・・・・
クラウスには絶対無理!!
モーちゃんみたいに大人しく乗っていてくれないし
そもそも,私がバイクを運転できない(笑)

この斜面,良いですね~!!
ビーグルなら狂喜乱舞してダッシュしそう!

モーちゃんは,幸せ者だぁ~!!

| クラママ | 2015/05/06 18:32 | URL |

Re:赤霧島さん

バイクにはキャリーバックに入れて移動しています
説明不足でスイマセン^^;

ここは旧中川水辺公園という場所なんですね〜
すごくイイ場所なのに人があまり多くないのが、わたし的にはかなり高得点です!

| もちち | 2015/05/06 19:13 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

バイクにはキャリーバックに入れて移動しています
説明不足でスイマセン^^;

バイクは渋滞知らずですから、近場の移動がサクッとできるのでランに行くときなど助かってます
キャリーバックは車だと暴れるけど、バイクだと大人しく乗ってるんです〜

ここの斜面は少し高さがないのですが、人間にはありがたいです(笑)
十分ワンコも楽しめると思います^ ^

| もちち | 2015/05/06 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT