PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避暑ポイント

こんにちは〜、もちちです

日中の暑さがこたえるモーちゃん地方


こう暑いと、水分補給と休憩が大切ですよね
でも、日陰でないとあまり効果的でなかったり・・・
我が家の休憩ポイントは、橋の下です〜


ヒンヤリした風が通るし、しばらくすればモーちゃんの体温も低下〜

モーちゃん的にも、休憩は大歓迎!
なぜなら、休憩タイムはオヤツタイムでもあるから(笑)




この時期、日陰で休もうと思うと先客がいたりで、休憩ポイントも混み合ってますよね^^;
散歩コースの避暑ポイントは何個かチョイスしておきたいところです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

橋の下はひんやりしていて気持ちよさそう~
お日様の下でのモカちゃんの暑そうな顔と
橋の下での生き生きした顔からも違いが歴然!
オヤツ貰うときに両前脚を上手に使って
「この手は逃さないわ!」って気合十分ですね(笑)

| sayoko | 2015/05/03 12:59 | URL | ≫ EDIT

急に暑くなって散歩の直射日光はキツいですけど
木陰や日陰は風吹き抜けると気持ちいいですよねー

小さな霧吹きひとつ持ち歩くと更に気持ちいいですよ♪

| ロビパパ | 2015/05/03 13:57 | URL |

Re:sayokoさん

橋の下って汚いとか臭いとかあまりいいイメージがなかったのですが、こちらの場所はキレイでけっこう人気の休憩スポットです^ ^
風が通るからちょっと休んだだけでも、表情が全然変わってくるんですよね〜

モカの前脚でガシッと掴まれるとけっこう痛かったりします^^;
離さなように必死なんでしょうね(笑)

| もちち | 2015/05/03 21:47 | URL | ≫ EDIT

Re:ロビパパさん

木陰で休憩も気持ちがいいので、ついつい長居をしてしまいます〜^ ^

霧吹きはわたし的には、夏の散歩の必需品です
風上からシュッとすると、冷たい風で涼めますよね^ ^
ワンコも濡れ過ぎず、涼を取れるので重宝してます

| もちち | 2015/05/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

この間まで寒い寒いって言ってたのに…
春って意外に短い季節ですね。
これからの散歩は水分補給と霧吹きと、
避暑ポイント確保が重要!ホントそう。
大事なことだから復唱させていただきました。
飼い主は荷物増加で大変になるけど
可愛い我が子のためなら頑張れちゃいますよね(笑)

| 赤霧島りるか | 2015/05/04 04:46 | URL |

Re:赤霧島さん

今年の春は暑い日が多かったですね〜^^;
これからの季節は散歩の持ち物に、念のためアレも持っていこう、コレもあった方がいいかななんて考えると増えてしまいますよね〜
頑張って持って行きましょう^_^

| もちち | 2015/05/04 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT