PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年 初キャンプ!(C&C那須高原)その5【その夜は強風につき】

こんにちは〜、もちちです

長々とお送りしているキャンプ記事もあと少しです^^;
もう少しお付き合いくださいませ〜

さて、自然の中を散歩したりで、少し疲れた様子のモーちゃんはハンモックでグッスリ


皆で少し昼寝をした後は、キャンプの楽しみバーベキューです^ ^



今回一番美味しかったのは、椎茸!
地元のスーパーで買ったのですが、安くて大きくて激ウマでした^ ^

モーちゃんにも奮発して買った那須牛を、ちょっとあげましょね〜


モーちゃんが見切れていたり、なんだか中途半端な写真ですが、これが限界でした(笑)

この後、速攻で完食^^;


味わって食べてほしいものだけど、速攻食いは嬉しい証拠だよね^ ^
ヨシとしましょう♪

この夜もまた焚き火をして、まったりとキャンプ最後の夜は過ぎていきました



と、思いきや・・・

夜中に突如、強風が吹き荒れてテントがあおられてしまいました
ホントに音もスゴくて、モーちゃんも警戒吠え>_<
相方は、電車の音みたいだといいながら強風が来るたびに「急行通りまーす」「特急とおりまーす」とうわごとのように言ってました
目が点になりましたよ(*_*)
モーちゃんをなんとか落ち着かせてようやく慣れた頃に、外のタープが怪しい感じ・・・

なんと、ポールが折れてました(*_*)



キャンプアンドキャビンズは3回目でしたが、風が強い印象が全くなかったので、風向とか気にしてませんでした^^;

そんなこともあって、皆して寝不足の最終日


まずは腹ごしらえ〜




バウルーで作ったホットサンド!美味しい^ ^



特別なスープじゃないけど、あったかいんだから〜♪

もちろんモーちゃんにもお裾分け


食べ終わった後の、このペロリが大好きです^ ^

食事の後は、快晴の中でテント類を干します


モーちゃんも天日干し(笑)


楽しかったキャンプも後は帰るだけですが、今日はここまで
続きます^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

関連記事

| キャンプ | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもながら、
モーちゃん家の食事は豪華ですね~
手抜きしたい私には、到底マネできません・・・
私、モーちゃんの妹になって
さいさんのお料理が食べたい!!!(笑)

ポールが折れると、後々
大変じゃないですか?

後は帰るだけ、といっても
モーちゃん家のこと・・・・
何か、楽しそうなお話の予感がします!!

| クラママ | 2015/04/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

椎茸が一番美味しかった
ってのが笑えた
私は写真を見た時に真っ先に
ホタテ!! と思ったので(笑)
それにしてもモーちゃんグルメさんですね
ななは未だにお肉なんて食べた事はないですよ
電車が通過するような音がする程の
風もすごいですね
キャンプならではの経験かもですね

| ななルテア | 2015/05/01 04:43 | URL |

Re:クラママさん

いやいやバーベキューは焼くだけですから、すごく楽ですよ^^;
クラママさんの料理の方が、確実に手が込んでますよ〜

ポールはたまたま追加で使おうと2本買っていたので、なんとかなりそうです
それにしてもポールが折れるなんて、ビックリでした^^;

| もちち | 2015/05/01 05:12 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

ホタテも美味しかったみたいですよ^ ^
我が家はホタテが相方、ツブ貝を私が食べました

ななちゃんはお肉食べたことないんですね
食べたらどんな反応するか想像すると楽しいですね〜^ ^

風はホントに突如吹き荒れた感じです^^;
自然は侮れませんね〜

| もちち | 2015/05/01 05:19 | URL | ≫ EDIT

急行通りまーす、には笑っちゃいました!
そんな余裕かましてみたい♪

キャンプでの風は恐怖ですよね~
ワタクシも那須で強風にあったことがありますが
テント内のものをある程度片付けて車に避難したことがあります。
柴吉さんもそのほうが安心するみたいで
車に移動したらスースー寝てました。

あのゴーという音。
心臓に悪すぎます! (●>∀<●)

| りんこ | 2015/05/07 23:32 | URL |

Re:りんこさん

強風のときは、車に避難するのも手ですね〜^ ^
このときは2時くらいに強風に起こされて、再び寝付けたのがが4時過ぎでしたから^^;

相方のつぶやきは寝言かと思いました(笑)
わたしが必死にモカを落ち着かせているのに、呑気なものでしたよ(*_*)

| もちち | 2015/05/08 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT