PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年 初キャンプ!(C&C那須高原)その3【木の俣渓谷をお散歩】

昨日は暑かったですね~
今日も夏日になんですって、お天気いいのは嬉しいけど太陽さん張り切り過ぎだと思います

ではキャンプの続きです~
2014-393-1.jpg
おはようってわりに、随分眠そうじゃないですか
ハンモッカぶりも、だいぶ板についてきましたねぇ

スッキリお目覚めのお供
2014-393-2.jpg
新アイテムの「ポーレックス」のコーヒーミル♪
ブルーボトルのお豆を挽きたてで頂きますよ~!挽いてると、いい匂いが漂ってきてテンション高まる~(*'▽')
ブルーボトルのお豆だから、ドリップで飲んだ方が美味しいんだろうけど、パーコレーターでもとっても美味しかった

コーヒーを飲みつつ、朝ごはんは自宅で下ごしらえしてきたタコスです~
2014-393-3.jpg
今回はタコス生地も上手くいったんですが・・もっていったらパサパサ(;´Д`)
ちょっと残念な感じになりましたが、次回への課題ってことで

2014-393-4.jpg
モカさんにもパサパサ生地を食べて頂いて、モカさんの場合どんなんでもおいしそうですけどね!

今回のキャンプは突然決まった為に、どこに行くかも全く決めず出発
現地で、クレトラちゃんのブログ「CREA CAFE」で情報を収集して決めました~
困った時の「CREA CAFE」頼み、どうもありがと~!(笑)
というわけで、決まった場所は木ノ俣川周辺散策~
2014-393-5.jpg
クマ出没注意の看板が・・・遭遇したらどうする~?なんて会話しながら散策開始!

釣りの方が、クマよけの音を鳴らしながら歩いてました
2014-393-6.jpg
その音を聞きながら、ハーメルンのようについていくモカさん
カウベルあったら、ちゃんと後ろついて歩いてくるようになるのかなぁ(笑)

川が見えてきましたよ~
2014-393-7.jpg
岩の上にのって凛々しい雰囲気っぽくしてるのね( ´艸`)

2014-393-8.jpg
水がめっちゃきれい~!!透明度が高いこと

2014-393-9.jpg
キレイだよね~!モカさんせっかくだし入りなよ~
去年もお水遊びしたから、お水平気でしょ?

2014-393-10.jpg
Σ(゚Д゚)えー!せっかくなのに・・・キャッキャする姿見たいのに・・・つまんないっ( ゚Д゚)
もう、さっさと吊り橋いくわよっ

2014-393-11.jpg
大きな岩の吊り橋・・・まぁ大きな岩は川にゴロゴロしてました

あっち側渡って、散策続けるよ~
2014-393-13.jpg

2014-393-14.jpg
もちちが居るのに、グレーチングが苦手で橋の上に行けず境界線をウロウロウロウロ(笑)
こうゆうとき何を思いながらウロウロしてるんだろうか・・・
結局、もちちが抱っこして向こう岸へ渡りましたよ~

2014-393-15.jpg
オオバヤナギの森を抜けたら散策終了~

今回はクマさんには合わなかったケド・・
2014-393-16.jpg
ヘビにはあったよー!
しかも、階段の前でシッポ鳴らして威嚇された(((゚Д゚)))
モカさんは興味津々で近づこうとするし、気が付かなかったらきっと噛まれてたな(;´∀`)

木ノ俣川周辺散策はこれにて終了~
今回のコースは、道も整備されているので気軽に自然に触れ合えて、夏場は水遊びもできるのでオススメです
コースは少し短いので、ゆっくり歩いても40分くらいでしょうか
行ってみる際は、熊と蛇にはご注意を!
続きはまた明日♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| キャンプ | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝ご飯にタコス!!
凄いなぁ~・・・
うちなんて、残り物でしたよ(笑)
さいさん、本当にお疲れ様でした!!

木の俣川、楽しそうですね~
たっぷり森林浴して、リフレッシュできますね☆

うちは~
クラが爆走するから、リフレッシュじゃなくて
疲労を溜めに行くようなもんですわ(笑)

| クラママ | 2015/04/28 09:06 | URL | ≫ EDIT

同じようなタイミングで、キャンプだったのですね!
お天気よくってよかったですよねー。

我が家は今回がデビューでしたが、
つくづく思いました。初日の夜ごはんは
事前に作って持って行こうと!!
サラダが食べたかったのですがバタバタで、
レタスを洗ったまま出して、各々
手でちぎりながら食べました(^^;;

朝からミルでコーヒー豆を挽くなんて、
素敵キャンプでうらやましいです。
そのうち慣れたら真似したいなー。

| yumi | 2015/04/28 10:11 | URL | ≫ EDIT

去年のキャンプの様子を拝見してうらやまく思ったのを思い出しました。
もう1年たつんですねー。
急に思い立ってもちゃんと素敵なキャンプしてるじゃないですかー。
キャンプはみんなで仕事を分担しなくては絶対誰かに不満が残ると思ったり。
うちはね・・・・私が心配性であれもこれもといっぱい荷物を増やすよ絶対!
パパは形ばっかりで忘れ物大王だからオロオロするの目に見えてるし。
ってなことでお外では絶対寝られない家族なのでした。チャンチャン♪
「ブルーボトルコーヒー」おいしいですか?
少し前ですが出店するのをドキュメンタリーで放送してるの見ました。
コーヒー店・・若者のお店でおいちゃんおばちゃんには入ることさえ無理っぽい。 笑

| あやゴンmama | 2015/04/28 11:26 | URL |

木の俣渓谷…クマ注意の看板だけでスリリングですよね!
我が家も蛇には遭遇しました(笑)
ベーグル屋さんも好きなお店です。何も挟まなくても美味しいので
おやつ代わりにバクバク食べちゃうんですよね。
そういえばモーちゃん家、25日の夕方、那須のアウトレットに
いました?←ビーグルの後ろ姿を見かけて、今日ブログ読んだら
那須に行かれてたみたいなのでもしかして?って思って。
それにしてもキャンプいいなぁ♪

| shina | 2015/04/28 21:19 | URL |

Re: クラママさん

初日に買い物していかないって決めてたんで、メニューがタコスになりました~
でも、タコスは準備簡単なんですよシーズニングで肉炒めるだけなので(笑)
前日準備はホント疲れました・・・ありがとうございます!

水がキレイで、浅いところもあるんでクラウス君はきっと泳いじゃうんじゃないかな(笑)
クラウス君体力ありますもんね~、こうゆう川で泳いでたらもしかしたら疲れるかも?
あぁでも、逆に体力ついちゃったりして(笑)

| さい | 2015/04/29 08:48 | URL |

うわぁ〜、いいなぁ☆
ポキももちろんだけど私もキャンプの経験ないから
こういうの一度経験してみたいなぁ
空気も澄んでいてこんなところで食べる朝ご飯、最高に
美味しいでしょうネ
きれいな川、モカちゃんも嬉しそうだなぁ♪
でも、シマヘビは。。。(泣

| ポキママ | 2015/04/29 08:55 | URL |

Re: yumiさん

ほんとお天気が良くて良かったですよね♪

我が家もデビューの時は散々でしたよ~
未だに散々な感じですけど(笑)
事前に下準備だけでもしておくと、楽ですよね~
初日は買い物に行かないって決めてたんで、今回は前もって作っていったんですが
この形は正解でした!ジャーサラダも出すだけなのでオススメです♪

コーヒーだけはステキキャンプなんですが、他がマダマダマダマダ・・・
色んな方のキャンプ記事みて日々勉強中です

| さい | 2015/04/29 08:56 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

季節が巡るのって早いですよね~
急すぎて、前日のバタバタ感と言ったら(笑)
結構細かい物忘れてたりするんですよね(;´∀`)
私も心配性なんであれもこれも~ってタイプですけど、最悪スーパーとかで買えばいいって思ってるのでなんとかなりますよ!

ブルーボトルコーヒーね~、お店行った時は混んでて行列だったんですよ
お豆だけ並ばずに買えたんで、お豆だけ買って帰りました
なもんで、ちゃんとドリップしたのは飲んでないんですけどお豆は美味しかったですよ!
色んな年齢層の方が並んでるから、大丈夫!おばさんの軍団とか(笑)

| さい | 2015/04/29 09:04 | URL |

Re: shinaさん

過去記事参考にさせていただきました~!どうもありがとう!

ベーグルホント美味しかった~!
冷凍で送ってもらおうかと思うぐらいハマりましたよ

クマとかイノシシとか、ほんとスリリング・・・
めっちゃ出そうな雰囲気だから余計にドキドキ(笑)
ビーグル好きなヘビなのかしら、うちは威嚇されて私だけビビりまくってました(;´∀`)

25日行きましたよ~、那須アウトレット(笑)
世間って狭いのね!まさか後姿見られてたなんて(*ノωノ)
会えなくて残念~!

キャンプ、コテージとかキャビンならお手軽キャンプ出来るし
一度泊まってみるのも楽しいと思いますよ♪

| さい | 2015/04/29 09:41 | URL |

Re: ポキママさん

キャンプは、のんびり出来るのでいいリフレッシュになりますよ~
テントじゃなくても、犬OKなキャビンとかコテージとかもあるので
機会があったら一度お泊りしてみると楽しいかも~
夜は星がキレイだし、朝はすがすがしいし
一度やるとハマりますよ( ´艸`)

モカさんに川にはいってもらいたかったんですけど、拒否られました・・・
シマヘビ噛みにくるんじゃないかって、ドッキドキでしたよ
モカさんなんて、興味深々向かっていこうとするし
変な汗かきました(笑)


| さい | 2015/04/29 09:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT