PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年 初キャンプ!(C&C那須高原)その2【初焚き火】

こんにちは〜、もちちです
本日も先週行ったキャンプの様子をお送りします

さて、テントやタープの設営も終わってまったり休憩した後は夕食です♪


今回のテーマは【ノンビリする】です!
いつもならバーベキューなどの準備でけっこう忙しい(主に相方が)のですが、
今回は予め夕食を作ってきていたのです^ ^
これなら温めるだけだから、ノンビリできます〜
※相方は出発前の準備で忙しかったようですが(笑)

メニューは、キーマカレー




メイソンジャーに入れてきたサラダ




メイソンジャーって保存がきくガラス瓶で、ずいぶんと流行っているみたいですね
見た目は普通のガラス瓶にしか見えないんですよね(笑)
でもサラダをキャンプ場で1から準備しないで食べれるってイイですね

夕食を済ませたら、すっかりと日も落ちました


これまでもキャンプは明るさが足らずに不便していましたので、今回は新アイテムを導入〜


コールマン の [ミレニアLED キャンプサイトランタン]でーす^ ^
これまでのメインの明かりが、 ジェントスのEX-777XPで約300ルーメン
今回のコールマンのミレニアだと1000ルーメンで、明るさが約3倍!
光量も3段階調節できます
付属でリフレクターも付いているので、照らす角度も調整できるのがイイですね
使用したところ、ずいぶんと明るくなって我が家的にはこれで十分!


本当はガスやガソリンのランタンに憧れがあるんですが、マントルを空焼きするとか、ポンピングするとか使いこなす自信がなくて(*_*)
いつかは、カッコよく使いこなしてみたいです!

そして、今回のキャンプでは焚き火もやってみました♪
焚き火台ではなくバーベキューコンロでもできるとの情報を得たので、ドキドキしながら初挑戦でした


焚き火って暖かいし、パチパチっていう音がいいですよね〜
ちょっと冷えてきたので、モーちゃんも近くで暖を取ってました


そうそう、モーちゃんにはフード以外あげていなかったので、ササミを焼いてあげましょう


焼いてる側からクレクレアピール(笑)
そういえば全然火を怖がっていませんでしたね
注意しないと、いつかやらかしそうです^^;


焼きあがって冷ましてからちぎってあげたのですが、写真はありません
ジャンプ一番、皿を落として食べられてしまいました>_<
肉の登場に興奮しているところに、焼いてる間待たされて辛抱しきれなかったんでしょうね・・・

その後は、少しササミを掴んだりしたトングを舐めてました^^;


食い意地が張っているというか、卑しいですね(*_*)

こんな感じで、初日の夜は過ぎていきました
まだまだキャンプレポは続きます^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


そうそう、バーベキューコンロでの焚き火ですが、安物だと熱で変形したり、溶けるかもなんて情報があり心配でした
でも我が家のホームセンターで買った安物コンロでも全然大丈夫でした^ ^
特に大きな変形もなく、まだ使えそうです〜


関連記事

| キャンプ | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーちゃんはトング、うちはグリル・・・・
ビーグルは、やることがシンクロしますね(笑)

キーマカレー、美味しそう~!!!
そうそう、キャンプ場で楽をしようとすると
事前準備が大変なんですよね~
さいさん、お疲れ様です!!

コンロで焚火は楽ですよね!
焚火台は、見た目は良いし、煮る料理には最適ですが
BBQをやろうとすると、台が低いため
ビーグル相手には難しいです。

そこで、低い所にある物も狙わないよう
ここ3か月、家で毎日ローテーブルでご飯を食べて
クラを鍛えたのですが・・・・・

ダメでした(笑)

| クラママ | 2015/04/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

うちも先週那須旅行誘われてたんですが
予定合わず連れて行けなくて残念。気持ちよさそうだなー那須
モーちゃん旅行記楽しみにしてますね♪

ハンモッカも2015年バージョンですね(笑)

| ロビパパ | 2015/04/27 11:13 | URL |

薪の燃えるパチパチという音、
心に沁みるいい音ですよね。
花も昔、暖炉のそばで全然火を怖がらず
おとなし~く座っていました。
火を怖がるのは野生の動物だけ??って不思議でしたが。

キーマカレーにお豆のサラダ、
前もっての準備、さいさんお疲れ様でした~
とってもおいしそうですね‼

ささみの炙り焼き、
我慢できるビーグルはいないと思います(笑)

| sayoko | 2015/04/27 16:50 | URL | ≫ EDIT

さいさんお疲れです!!
私もさいさんが一緒ならキャンプできる(笑)
家でもご飯作るのイッパイイッパイなのに
外で料理なんてムリ〜(>_<)
ジャーサラもやってみたくて
ビンを買ったけどなんか大きくて
まだ一度もやってないし〜
モーちゃんも楽しそうだね
続きまってます!!

| ななルテア | 2015/04/27 19:25 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

グリルはガッツリ味や匂いが付いてるのでわかるのですが、ちょっと肉を触ったトングって・・・
ちょっと呆れてしまいましたよ^^;

相方は料理とか皿洗いとかはちゃんとやるので、そこは感心してます^ ^
ロースタイル憧れますよね〜
でもウチも絶対ムリだと諦めています(笑)

| もちち | 2015/04/27 21:24 | URL | ≫ EDIT

Re:ロビパパさん

ロビーくんも那須に行くかもだったんですね^ ^
那須は美味しいお店が多いし、高原はワンコが楽しめる場所も多いのでいい場所ですよね〜

ハンモッカは毎回、カワイイ、カワイイと写真をたくさん撮ってしまいます〜

| もちち | 2015/04/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

焚き火は暖かいだけではなく、心も落ち着くラグジュアリーなひと時でした^ ^
花ちゃんも火を怖がりませんでしたか
飼い主が落ち着いているから、ワンコも大丈夫なんですかね〜^ ^
そうだとしたらちょっと嬉しいですよね〜

相方のキーマカレー、美味しいんですよ〜
今回、リクエストしちゃいました

| もちち | 2015/04/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

料理、後片付け全般は任せっきりなので、感謝しないといけないですね
メイソンジャーは保存がきくそうなので、サーフィンの時にもイイかもですよね^ ^
ななちゃんのキャベツや白菜もフレッシュな状態に保てるかも?(笑)

| もちち | 2015/04/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

うまそー

カレーとサラダ マジでうまそー!
まずあの大きめのキュウリを食べたい。それからカレーをゴッソリすくってガブッと豪快にいきたい…
と、帰りの電車の中でこの記事を読んで空腹感絶頂になってしました(苦笑)
そしてド定番の「食い意地MAXのビーグル」
どこも一緒ですね〜

| はっぴーすパパ | 2015/04/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

Re:はっぴーすパパさん

空腹時に食べ物が出ている記事は辛いですよね(笑)
ビーグルは、食い意地が元気のパロメーターですものね^ ^
まったくしょうがないなぁー、なんて思いつつ微笑ましい光景でもありますよね

| もちち | 2015/04/28 05:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT