PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガラスはキケン

こんにちは〜、もちちです

ワンコとの散歩中、道に落ちていて困るものといえば・・・

執着して取るのが大変な肉類

玉ねぎなど体に害があるもの

魚やフライドチキンの骨も厄介ですよね^^;
(植木鉢に隠された、チャーシューやポテトも困る(笑))

あとは・・・コレ!


ガラスの破片!
靴を履いている人間は危険が少ないけど、裸足のワンコには危ないですよね>_<

このガラス片はもうかれこれ一月近くあるんですよ!
通るときについつい忘れてしまって、毎回ビックリ
危ない!って変に引っ張って、モーちゃんが脚を踏ん張ると刺さりそうで怖いんですよね(*_*)
住宅周辺だと、誰か片付けてくれる人もいるのでしょうけど、ここは橋の上なのでいつまでも残っているようです

この日は散歩中にチリトリになりそうな物を拾ったので、回収することにしました^ ^


大きい破片は足で集めて、小さい破片はウエットティッシュで掃いてウンチ袋に回収!
しかし、タイルの間に挟まっている破片が取れない(*_*)


次回は、卓上掃除セット持参の散歩になりそうです

そうそう、モーちゃんはいい仔に待っていました♪


カラビナはあると便利アイテム^ ^
いい仔にはご褒美をあげないとね〜


ビンの取扱いには、注意していただきたいものです^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!


関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの近所にも破片が落ちていますー
そこだけ抱っこしてワープしています。重いから抱っこってゆーか、持ち上げる?的な感じです。^^;
破片回収するとは!もちちさん、いい人~~
オレンジのスコップみたいなモノも落しモノ??
ビーグルのように下を向いて注意しながらの散歩ですねー。^^;


| チー | 2015/04/15 09:11 | URL |

ガラスの破片はワンコだけでなく、小さい子供にも危険よ。
大人だって何かのはずみで靴に入ることだってあるだろうに…
とにかく何でこんな危険なものを放置できるんでしょうね!
もちちさんの機転のお蔭でご近所ワンコたちと
たくさんの歩行者が怪我せずに済みました。
ありがとうございます。
モカちゃんはもちちさんの行動を見てまたまた惚れ直したね!!

| 赤霧島りるか | 2015/04/15 19:16 | URL |

Re:チーさん

ガラス片は大体数日でなくなるんですけど、場所が悪かったようです^^;
ビーグルのように下を向いての散歩(笑)
ホントにそうですよね〜
けっこう神経が疲れるますよね>_<

| もちち | 2015/04/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

そうですね、子供にも危険でしたね^^;
たまたまスコップになる物を拾えたことや、破片を入れる袋を持っていたから回収できました
持ち物によっては回収が困難なので、ビンは取扱いに気をつけてほしいですよね^^;

ちなみにモカは、すごい不審な顔をして待っていました(笑)

| もちち | 2015/04/16 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT