PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なにこれ珍百景的な・・・

こんにちは〜、もちちです
昨日はとても寒かったですね~東京でも雪がチラついたりしてましたよ(-_-;)

先日のお散歩での出来事を~


最近の植物は贅沢なようですね
見てください!


チャーシューやポテトから栄養を取って、鉢の植木もスクスクと・・・
って、そんなわけないですよね(笑)

モーちゃんがチャーシューをパクッとしたのですが、幸い取り出せました
ビックリしつつも写真を撮るあたり、すっかりブロガーですかね(笑)



対象がハムとかソーセージとかの肉類だと、執着するから取り出すのがひと苦労でした

この植木鉢は以前には、魚が置いてありましたよ^^;

相方と話したのが、ノラ猫のエサ置き場にしてる説
他には猫や犬を快く思っていない人が、嫌がらせで変なものを仕込んでいる説
ちょっと迷惑だったり、怖い話ですよね>_<

晴れて暖かかった、春の日のひとコマでした〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ナニコレ珍百景的風景にポチっとお願いします
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フライドポテトにチャーシュー???
単に置いてみただけなら良いんですが
悪質な悪戯だと嫌ですね。

うちの方は、ノラ猫さんのために道端にエサを置く方や
鳥のためにパン屑を道にまいておく方がいます。
また、お花見の時期は
ウンザリするほどの竹串、鶏の骨、食べ残しが落ちているし・・

ワンコ散歩中のみんなで
「あっちに、パン屑がまかれているから
 要注意ですよ~」
と声を掛けあっていますが
ビーグルの素早さは半端ないですもんね・・・・

ホント、考えて欲しいですよね~

| クラママ | 2015/04/09 09:33 | URL | ≫ EDIT

それって野良猫に、のような気がします。
こちらはどうもカラスにと同じようなことをやってる人がいて
キャベツ丸ごととかどんぶり飯そのまま、りんごまるごとetc
ワンコも当然寄って行きます、カラスはそこに
居座ります&増えますで ほとほと困っています。
まだ善意(?)でやってるからいいけど(良くないが)、それをみて
悪いものを仕掛ける人がいたっておかしくないからね、
怖いですよね。
ビーグルの散歩は緊張の連続です(+_+)

| 赤霧島りるか | 2015/04/09 10:30 | URL |

何事もなくてヨカッタです!
というのも、以前獣医さんから聞いたことがあるのですが
食べ物に毒を仕込んで置く人がいるそうなんです。
しかも春に発生することが多いんですって。

世の中、変な輩がいますので怖いです。
お互い気をつけましょうね。

| りんこ | 2015/04/09 12:13 | URL |

この光景はあり得ないですよね…
植木鉢の中にこんなトラップがあるとは
想像してなかったので
これからはもっと注意します!
この前、道のど真ん中にまだ生きている金魚が
ぴちぴちしていたのも写真撮ればよかったな~と。
あれも寸前のところで花のパックンチョを阻止したけど
一体何だったんだろう…と思います。
お互い、拾い喰いには本当に気を付けたいですね。

| sayoko | 2015/04/09 18:27 | URL | ≫ EDIT

なんでフライドポテトにチャーシュー??笑
あ、でも昔田舎の近所で卵のから入れてる家あったなぁ・・・・卵の殻もチャーシューと同じ部類??殻には根拠があるのかしら??
でもこういうご馳走?笑  を鉢植えに入れられたらビー飼いさんは困りますよね~!!


| きょん | 2015/04/09 20:08 | URL |

Re:クラママさん

ゴミやら猫や鳥のエサやら、勘弁してほしいですよね>_<
わたしは鳥も食べていないパン屑って、なんか仕込まれてるのでは?と疑ってしまいます
あと串とか箸とか怖いですよね>_<
バリボリいってしまった場合、全部取りきれるか不安ですよね

| もちち | 2015/04/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

カラスにもですか。。。
わたし的にはいろいろOUTですね>_<
怖いし、迷惑過ぎですよ〜

モカに鍛えられて、拾い食い時の反応には自信アリです^^;

| もちち | 2015/04/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

Re:りんこさん

春は変な人が増えるっていいますものね^^;

犬や猫を快く思ってない人って、けっこう多いと思うんですよね
わたしも以前、家の玄関にノラ猫が糞を毎日のようにしていて、正直憎たらしかったんです
そんな人が一線越えたら怖いですよね>_<

お互い気をつけましょうね!!

| もちち | 2015/04/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

生きてる金魚ですか⁉︎
それは・・・写真を撮らなくて良かったと思いますよ^^;
放送事故になるかもと思います(笑)

でも不思議ですね
カラスがイタズラで持ってきたに一票入れておきます(笑)
花ちゃんが食べなくて、ホントに良かったです!

| もちち | 2015/04/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

Re:きょんさん

卵の殻は・・・キリストの復活を祝って置いたのかもしれませんね^ ^

それは冗談ですが、卵の殻はカルシウムが植物の栄養になるのでは?
実家でもやっていたような

と思っていたのですが、ちょっと調べたらそれは迷信のようですね^^;
殻はあの大きさでは分解するまで、数十年かかるようです(笑)
仮に粉々にしても、あまり効果があるものではないようですね

さすがのビーグルも卵の殻は食べないかなとも思いますが、安心はできないですよね(笑)

| もちち | 2015/04/09 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT