PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草 ぶらぶら食べ歩き

昨日は暑かった~・・・のに今日から一気に冬のような寒さになるって(;´Д`)
皆さん体調崩さないように気をつけましょうね

昨日はまたまた浅草まで行ってきました
2014-384-1.jpg
9時ごろに着いたからまだいつもより人も少な目で本堂の前で写真撮影!

さて今日はどこいきましょうか・・・
2014-384-2.jpg
もちちも一緒だしそうなるよね~(笑)

じゃあまずは暑いし、もちちお気に入りのお店にいきますか
2014-384-31.jpg
伝法院通りにある、「浅草大澤屋」甘納豆とか売ってるお店です

もちちが大好きなアイス
2014-384-4.jpg
くろみつきなこパフェ(350円)
これにお餅がのってたら「信玄餅アイス」になるね~、下にコーンフレークも入ってるんですよ

これからの時期は「抹茶寒天パフェ」が季節限定で出るそうです~
お店のキャラクター「まめぞう」くん・・・
2014-384-5.jpg
八の字まゆげがそっくりだよね( ´艸`)

次に向かったのは
2014-384-6.jpg
「ハトのマークの木村家人形焼本舗」で人形焼を購入!人形焼の「木村屋本店」もありますが、親戚関係らしいけど別店舗です~
私は小さい頃からお婆ちゃんに「ここがおいしい!」と言われ続けていたので、今も変わらず「ハトのマーク」のファンです(*´ω`*)

いつも店頭で焼いてますよ
2014-384-7.jpg
今日は早かったからまだ店頭では焼いてなかったね~、甘い匂いが漂ってきますよ~

餡入り、餡なしどちらも美味しいですが、最近は餡なしを買うことが多いです
モカさんも大好き♪
2014-384-8.jpg
幸せそうな顔しちゃって~

いつもは人がいっぱいで正面から撮れない雷門前、今日は早かったから写真とれたよ
2014-384-9.jpg
もちちとモカさんばっかり食べて、私はアイスちょっともらっただけなんですけど!!(`・ω・´)

時間がたっぷりあるので、ぶらぶーら
2014-384-10.jpg
ほんと、暑いのにねぇ・・・たい焼きですって

どうやら、引かれるたい焼きだったようです
2014-384-11.jpg
中に生のイチゴとイチゴカスタードが入ってるんですよ
モカさんは吠えてるわけじゃなくて、欲しくてお口をパクパクしてるの(笑)

2014-384-12.jpg
食べてるようにみえるけど、もちちがこぼしたクリームを舐めとってるの図(;´Д`)

店員のお兄さんが雰囲気のいい人で、待ってる間暑いだろうって冷たいお茶をくれました
ホントに暑かったから、ちょっとしたサービスでも嬉しい!

食べ歩きもクライマックス!
2014-384-13.jpg
食べ歩きじゃなくて、ランチですけどね(*´▽`*)
リッチモンドホテルにある「イタノヴァ」でランチです~

今日は二人ともパスタ♪
2014-384-14.jpg
サラダバーも前回と違うお野菜が出てたりして、あぁ・・毎日でも通いたいわぁ

モカさんはと言えば・・・
2014-384-15.jpg
Σ(゚Д゚)ンナーッ‼めっちゃリラックス・・いつもこうあってほしいな~!

沢山食べて満足満足♪
2014-384-17.jpg
他にも紹介したいお店がいっぱいだけど、また次の機会だね

モカさんもいい笑顔出てたし、美味しいものも食べれて楽しいお散歩だったかな♪
私は顔と腕が真っ赤に日焼けして紫外線対策不足に泣けましたよ(ノД`)・゜・。

お店マップはこちら
2014-384-18.jpg
浅草大澤屋
ハトのマークの木村家人形焼本舗
銀座たい焼き 櫻家
イタノヴァ
モカさんとの浅草デートより
浅草花月堂
舟和 本店

ホントはもちちが連休だったから、房総にキャンプでもって思ってたんですよね
キャンプはいけなかったけど、今日はモカさんお留守番で二人でちょっと楽しんできます( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| 浅草エリア | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しい物を期待のまなざしで見ているモーちゃんのお顔
生き生きとしていて、とても好きです♡
色々な角度から撮るもちちさんも凄いなぁ~

モーちゃん、食べ物を狙ってジャンプしないところが偉いッ!!

うちのは、最近、ディスクよりも
食べ物に、ムササビ・キャッチ~!をやって困ります(笑)

| クラママ | 2015/04/07 09:17 | URL | ≫ EDIT

ああいいなあ!私も浅草の側に住みたい!!
浅草と一口に言っても広いですね。
こうやっておふたり(三人?)がグルメ活動を
レポートしてるのを生唾ごっくんで見ながら
私はもぞもぞと朝食の残りを食べてます(笑)

モカちゃんは美味しいもの廻りに同行してても
ちゃんとレディやってるからエライ!
うちもクラウスくん同様食べ物にムササビ…( ̄д ̄)

| 赤霧島りるか | 2015/04/07 09:42 | URL |

美味しいお店屋や見る所があっていいですね~!
我が家のお散歩コースは、田んぼのあぜ道か
交通量の多い道の歩道がになってしまいます。
モカちゃんには、とっても魅力的で刺激的な
散歩コースですよね!
くろみつきなこパフェが美味しそうで、食べ
たいな~!

| 茶々丸ママ | 2015/04/07 11:32 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

食べ物を見ると目の輝きが変わるんですよね~
あげるのがもちちなんで、基本もちちの前に陣取ってもらえるの待ってます(;´∀`)

ジャンプしますよ~!!

撮影するときに、座ってていい仔にしてると見せかけて
とれるとおもったら、ジャンプ!!

クラウス君のムササビジャンプ発揮されたら、全部持っていかれちゃいそうですね(笑)

| さい | 2015/04/08 13:02 | URL |

Re: 赤霧島さん

浅草は広いですよね~
まだまだ知らないお店とか、いつの間に出来たの!?ってお店とか
オリンピックに向けて開発中だったりして侮れないです~!
食べ歩きするだけでも楽しい浅草へ是非(笑)

モカさんレディじゃないですよ!!
うちも気を抜けばジャンプー、二足歩行ですよ(;´∀`)
写真撮るのに近づける時が一番危険です(笑)

| さい | 2015/04/08 13:10 | URL |

Re: 茶々丸ママさん

人が多いのが難点ですが、観光スポットだけあって
見どころが満載です~
ただ、たまに行く位が丁度いいかも

美味しい物を取っちゃえば、土手好きなモカさんからしたら
田んぼのあぜ道のが魅力的だと思います♪

黒みつきなこパフェはホント美味しい~
お家のアイスでも、きなこと黒みつかけて再現できそうですよ~

| さい | 2015/04/08 13:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT