PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オンナ同士の浅草デート♪

今日からインターペット一般入場開始ですね~
今年は、ジャパンペットフェアとの同時開催もあって賑やかそう
私も、今日は行こうと思ってたんですけど・・・もちちに阻止されました(´ー`)

今週末は天気が悪くなるようで、さくらが散っちゃうかもなんてニュースで言ってたので
昨日は浅草までお花見散歩してきました♪

まずはいつもの浅草寺に到着~
2014-381-1.jpg
今日は色々いくからね~!

平日だけど、お花見シーズンなこともあって境内に屋台も出てました
2014-381-2.jpg
私だって楽しいみたいよ~!けど今日はもちちも居ないし屋台はなしです!

流石春休み&お花見シーズン・・・
2014-381-3.jpg
平日なのに、なんだこの人の多さはっ(;´Д`)
流石にこんなに混んでるとは思ってなかったわ~

まぁ浅草寺まで来たし、ちょっと買い物していきましょう

まずは、「じゃんぼめろんぱん」が有名な「花月堂」
2014-381-4.jpg
こちらは雷門店で、本店はいっつも行列ですがこちらはあまり並ばずに買えますよ~
雷門から仲見世通りを通って、「あずま」(きびだんご屋さん)の角を左に曲がってすぐです

この通りは、「八ツ時堂」(焼きそばパン)やこんにゃく石鹸のお店、「染の安坊」なんかもあって脇道だけど楽します♪

メロンパンの後は、「舟和本店」へ行って期間限定のあんこだま「桜」と、お決まりのソフトクリームを購入
本日は抹茶にしたよ
2014-381-5.jpg
コーンの部分おすそ分け!

舟和本店の前は、芋系アイスを売ってるお店が集まってるから気分で選べてオススメ
2014-381-6.jpg
舟和は「いもようかんソフト」、大学芋で有名な興伸は「紫芋ソフト」、きんつばが有名な満願堂は「焼き芋ソフト」
個人的には焼き芋ソフトが一番好きです(*´з`)

さぁ、お花見しますよ~!隅田公園に出発~!
2014-381-7.jpg
いや~、さくらが満開でキレイ~!

ホントはテラスの上に行きたいけど、お花見してる人で道が狭いし外側から満喫しましょうね
2014-381-8.jpg
ほんとトンネルじゃなくて、屋根みたいだもんね

風もちょっと出てきて、花吹雪
2014-381-9.jpg
モカさんも落ちてくる花を見上げてました(*'▽')

隅田公園は、静かにお花見してる人が多くて個人的に上野より好きです
言問橋を通って今度は対岸のお花見にいきますよ~
2014-381-10.jpg
水上バスに並んでる人も凄かったけど、屋形船もいっぱい!

先日は日曜日の人の多さで気が付かなかったけど、「芸妓茶屋」があって芸妓さんが接客してました~
向島の芸妓さんかしら?せっかくだからお茶したかったし、モカさんとも記念撮影してほしかったけど
ひとりだと、記念撮影取る時に不安だから断念(;´・ω・)
2014-381-11.jpg
もちちも一緒に来れるチャンスがあるといいんだけどなぁ

桜橋側は、雷門付近に比べれば人も少なくて歩きやすかったです♪
さて残りは川沿いをゆっくり帰りますかね

2014-381-12.jpg
お花見してる人も多いし、屋台も出てるからね~

2014-381-13.jpg
ないよっ!

私はもちちみたいに、モカさんを甘やかさないんだからっ!
なんだかんだ女同士で3時間半のお散歩♪

あっという間に満開になった桜だけど、散るのもあっという間なのかな~
もうちょっと楽しめるといいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 浅草エリア | 07:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

女同士(*☻-☻*)よいですねぇ。

ワタシも昨日はキャスとふたりで
お花見サンポでした。
隅田川まで行きたかったけど、ごちゃついた中はワタシがグッタリしそうなので
業平を散策(^^)

芸妓さん茶屋は人気ですよねぇ。
写真残念でしたね^^;

| みち | 2015/04/03 10:00 | URL |

平日なのにすごいヒトッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっぱ桜の季節だからなのかしら
色んな誘惑がありますね〜
これはモーちゃんじゃなくても
ヨダレが滴り落ちます
芋ようかんが食べたいです!
関東では「ういろう」は食べないのかしら?
なんだか久しぶりに食べたくなっちゃった

| ななルテア | 2015/04/03 15:51 | URL |

浅草は、さすがに人が多いですね。
この人込みの中を歩けるモーちゃん、凄いっ!!
クラは興奮しちゃって無理(笑)

浅草は、美味しい物、沢山ありますよね!
天ぷらとか、お寿司とか・・・・
ワンコ連れでは無理ですけど・・・・・。

好きだったかき餅のお店
今でもあるかなぁ~
さいさんのブログを読んでいたら
思い出して、急にかき餅が食べたくなりました。

| クラママ | 2015/04/03 20:32 | URL | ≫ EDIT

Re: みちさん

平日だし、まだマシかな~なんて思ってたら
考えが甘かったです(;´Д`)
桜橋の方は結構空いてたんですけど、公園の入り口の方は凄かったです~

芸妓さん茶屋初めてみました~
ひとりだと、リードを持ってもらうわけにもいかないし
私は写真に写りたくないし・・・
モカさんがちゃんと指示聞ける子ならイイんですけど、きっと無理~(笑)
来年に期待してみます(*´з`)

| さい | 2015/04/04 08:16 | URL |

Re: ななルテアさん

春になって一気に人が増えたので、やっぱり桜効果なのかも
人間も誘惑の嵐だけど、地面も誘惑の嵐みたいで危ないったらありゃしない(;´Д`)
芋ようかん美味しいですよねぇ、もちちは食べたら「好きじゃない」って複雑な顔してましたよ・・
ういろう・・・実は私食べた事ないんです~、すあま?は食べた事あるんですけど
ういろうって、ようかんっぽいのかな(´▽`)

| さい | 2015/04/04 08:20 | URL |

Re: クラママさん

モカさんは、浅草寺エリアは殆ど自転車のカゴの中でした(;´∀`)
上にみとれて踏まれそうになってましたし、屋台の落し物なんかもあって危険が沢山
自転車のカゴが好きな仔でよかったです(笑)

そうそう・・天ぷらやお寿司や、もんじゃ・・・一緒に入れないのが残念
お弁当買って食べる感じになっちゃいますね
かき餅美味しいですよね~、どこのお店だろう
私も食べてみたいです(*'▽')

| さい | 2015/04/04 08:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT