PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草 墨堤さくらまつり

ここ数日、いいお天気が続いてますね~
隅田川沿いの桜も開花が本格化

日曜で混んでるのは覚悟の上で、「墨堤さくらまつり」に行ってきました
開催されてる「桜橋」まで、いつものようにお散歩しながら~

2014-379-1.jpg
草もにょきにょき凄い勢いで生えて、モカさんも土手走りが楽しそう!

屋台の話をしてる私たちの会話を聞いてか
2014-379-2.jpg
ニヤケながら足取り軽く会場に向かいます

2014-379-3.jpg
そうだね~、気温が上がって一気に咲いたね

なんだか、何分咲きとかすっ飛ばして一気に満開になりそうな勢い
2014-379-4.jpg
今週いっぱいが桜見頃かな~

2014-379-5.jpg
思わず歌い出しちゃうね~、さて対岸に見えてるのがさくらまつりの会場だよ~

「しし汁」が一番の楽しみだったんですが、残念ながら4日まで出ないらしい・・残念
でも、さくら見ながら模擬店を楽しみますよ~!
2014-379-6.jpg
町内会で出してるので、割と良心的な価格
ゴミ捨て場もしっかりあるし、ベンチも設置してあるので食べて飲んでお花見して~が楽しめちゃえます
もちちはビールを楽しみ、私はおつまみをちょこちょこ楽しみました

2014-379-10.jpg
残念ながらモカさんにはなにもなし~
持ってきた手作りおせんべいで我慢してくださいな

流石に日曜は人がすごくて歩くのも大変でした(;´∀`)
でも、ワンコ連れの人も沢山いましたよ♪

桜橋の近くに、小さい菜の花畑一帯があるのでモカさんを座らせてパチリ
2014-379-7.jpg
最近、写真撮影の協力度が低いモカさん

2014-379-8.jpg
ですよね~、でもここのは「摘まないでください」って書いてあるから食べちゃダメっ!
匂い嗅ぐだけで終わりにさせましたよ

2014-379-9.jpg
菜の花と桜のコラボ~

水上バスからも桜を見る方が多いようで、沢山乗船してました~
今度は隅田公園まで行って来ようかな(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 浅草エリア | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に一気に咲いちゃってますよね
気がついたら満開
ニュースでも桜の話が絶対出るし
一ヶ月前はあんなに寒かったのに
でも我が家はまだコタツ出てまーす
モーちゃん菜の花食べちゃう?
ななは食べちゃうの〜(>_<)

| ななルテア | 2015/03/31 11:39 | URL |

菜の花と桜のコラボ
いい感じですよね~
モカちゃんも模擬店からのおすそ分けに
やっぱり期待しちゃうよね(笑)
一気に咲いた桜、
今週末まで桜、もってほしいですよね…

| sayoko | 2015/03/31 14:54 | URL | ≫ EDIT

Re: ななルテアさん

毎日ニュースで桜の話題出ますね~
あっという間に満開になっててビックリ
ちょっと前まで、雪だなんだ言ってた気がするけど
もう寒くならないかな~?
コタツとかもしまい時が難しいですよね

モカさんは菜の花の葉っぱは食べるけど、花は食べた事ないですよ~
ななちゃんは美味しいところがよくわかってる~!大人女子!

| さい | 2015/03/31 22:31 | URL |

Re: sayokoさん

ここは絶景の写真スポットですよね~
やっぱり美味しい物の匂いはわかってるし
お外で食べるとおすそ分けが貰えるって期待度が高いみたいで
ずっと見つめてます(笑)

明日からお天気悪くなるみたいだけど、花が散らないといいですよね
週末天気よくなってくれないかなぁ

| さい | 2015/03/31 22:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT