PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカりっぷ 横浜~山下公園周辺~ その3

横浜散歩、長くなりましたが本日最終回です~

中華街を後にして、向かうのはお決まりコース
2014-376-1.jpg
ワンコに割と優しい街と評判の元町~

キャンドル専門店があったり、美味しいパン屋さんがあったりして好きな街です~♪
スタートしてすぐ出会った、ワンコのオーナーさんとは元町でもお会いしてモカさんも可愛がってもらいました~
結構フレンドリーな方が多くて、ワンコ通して色んな方とお話できて楽しかったなぁ

商店街の中をぶらぶら~
2014-376-2.jpg
おお・・・なんか見られてるね

臆病者め~!
2014-376-3-1.jpg
若干腰引き気味で通り過ぎましたよ(笑)

さてさて、本日のランチ~!やっとランチ~!
ワンコOKのお店も調べるとけっこうありますよ~、ただ閉店しちゃったお店もあったりするので行きたいお店があったら確認した方がいいと思います
今回ランチしたのはこちら~

SLOW CAFE」
2014-376-4.jpg
テラス席は、大型犬もOKなカフェです

実はカメラを置いてきちゃって、ずっと携帯で写真をとってたのでお互い携帯の電池がやばいことに・・
こちらに充電器があったので、二人とも充電したんですが・・・

Σ(゚Д゚)アーッ!

二人とも充電したら、ランチの写真とれなくね・・・?
ってことで写真がないのでーす(;´∀`)
因みに、私は「デリ4種の盛り合わせ」もちちは「サザエさん家のスパゲティ」をオーダーしました
どちらもおいしゅうございました(*'▽')

元町商店街には、3か所ペットの水飲み場があります~
2014-376-5.jpg
1つしか発見できなかったよ(笑)
ペットバーが設置されてるお店の方がいつもきれいなお水を入れ替えてくれてるそうですが、ブッシュ式の水道が付いてるので、そこを押せばお水出てきます~
こうゆうのあると、お散歩には助かりますね♪

ワンコ関係のショップも多くて、もちちがおやつ購入
お洋服作るようになってから、買わない代わりに縫い方とかデザインとかをすんごい見るようになってしまいました(;´Д`)

次なる場所は、元町お楽しみのお店
2014-376-6.jpg
食パン発祥の「ウチキパン」!
ここのイングランドっていうイギリスパン(360円)が、ホント美味しい~!
フカフカもちもち~!一度は食べて頂きたいパンです!!

そして、もう一つ行きたかったお店・・・
ポップコーン!のお店・・ではなく
2014-376-7.jpg
ペット系イベでもおなじみのディアラさん~

ポップコーンのお店は、もちちにより阻止されました(´゚д゚`)

こちらの、ラングスっていう馬の肺を乾燥させたやつがお気に入りなのです~
この日も沢山お客さんが来てました~

試食を頂けるんですが、渡される量が多い(笑)
そのうえ、お姉さんが沢山くれるんですよ~
2014-376-8.jpg
丁度お客さんの切れ目で、モカさんしかワンコいなかったから沢山もらっちゃったね~
お姉さんにも、「ビーグルは食べるのが特権!」って言われました(笑)
しかも、オヤツ持ってな状態で「モカちゃん~」って呼ばれても聞こえないふりでしかとするのに
オヤツ持ってる状態で呼ばれると、はいはーいっ!ってシッポ振りながら行くという現金さ!!

ディアラさんのページのビーグルの所にモカさんの写真が載ってます(笑)
2014-376-9.jpg
結局、お肉・ラングス・アキレス・馬肉ドライ・ブルーベリー酵素と・・・モカさんの為に横浜来たみたいな・・・(笑)
沢山オヤツ頂いてごちそうさまでした(´ー`)

お買い物が終わって、横浜散歩も終了~!!
そして帰宅と思いきや、もちちが買いたいものがあると・・・
2014-376-10.jpg
今日は仮装してませんからね

お台場に上陸~!
もちちが買い物してる間に、JOKERでまたもオヤツ購入
せっかくだからちっとお散歩しよう

2014-376-11.jpg
Σ(゚Д゚)えぇー!!ディアラでめっちゃ貰ってたじゃないの!!
帰ってもご飯ちょっとだけしかあげませんからね~!

2014-376-12.jpg
沢山オヤツ買ったからいいじゃんか~

ビーナスフォート来たついでに、ずっと気になってたワンダウェイの抱っこバックを試してみたんですが
袋に入れようと思っても、怖がって入ろうとしない(;´∀`)
何度か試してみたけど、肩の上までよじ登って嫌がる始末・・・

くそーーどうしても欲しいけど、買うにはもちちを納得させなければいけないからなぁ
勝手に買うと後が怖いんですよ(´ー`)
というわけで、次回に繰り越し

今度こそ本日のお散歩終了~ってことで、横浜お散歩の距離は6.7kmでした
2014-376-13.jpg

①山下公園
②大さん橋
③象の鼻パーク
④赤レンガ倉庫
⑤ジャックの塔
⑥横浜中華街
SLOWCAFE
ウチキパン
ディアラ

こんなコースになってます~
山下周辺は椅子とか休憩スポットが結構多いので、疲れたらちょっと休憩なんて出来るのもいい場所ですね♪
5月位にチューリップ見にまた行きたいな~(*'▽')

長くなりましたが、明日から通常営業でお送りします~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

4月の頭にまたお台場上陸予定。ひとりだけど(ノД`)・゜・。
関連記事

| 神奈川県(おでかけ) | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

6キロかー。距離で書くとそうでもないみたいだけど、実際はいろんなところに立ち寄ってるから一日がかりになるんですねー。
家族で(ワンコも含め)みんなで歩きながら楽しんで、ついでに食べたり飲んだりもできるって憧れです。
モカちゃんはやっぱり都会のおしゃれなワンコさんですわー。
なっちゃんは田舎の素朴なワンコがぴったり。(負け惜しみじゃなくさ)
人の多いところは近づく前に危険感じちゃって引きかえすありさまだからね。
ええ・・・田舎の舗装された道をゆっくり歩く人生さー。笑

| あやゴンmama | 2015/03/28 11:16 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

そうなんですよ~、結構あっという間に時間が過ぎてました
モカさんは、人の多さは割と平気っぽいんです
浅草に行ってるうちになれたのかな?でも、音が苦手なんで大きい音がするところはシッポ丸めて逃げるように去っていきますよ~!
横浜は比較的静かな町だから大丈夫だったみたい(*´ω`*)
モカさんは土手が大好きだし、きっとなっちゃんが羨ましいと思います(笑)

| さい | 2015/03/29 00:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/29 10:40 | |

え!!本物のワニ??じゃないよね???v-12

アド街っく天国orポチたまで「わんこにやさしい元町」でドリンクバーならぬ ペットバーがある!って知りました。本当ワンコにやさしい街なんだねぇ。
試食たくさんいただけるなんて!我が家の二人を連れてったら・・・・一向に帰らないだろうな。汗

| きょん | 2015/03/29 17:15 | URL |

Re: きょんさん

もちろん偽物ですよ~!
何のお店だったか忘れたけども(笑)

新鮮なお水が好きなモカさんにはありがたいペットバー!!
ワンコOKなところも多いから、やっぱりワンコに優しい街でしたよ
ディアラは「えっ!こんなに!?」ってくらい試食もらっちゃって
モカさんも中々帰ろうとしなかったんですよ~(;´Д`)
あそこは、ビーグルには天国なはず(笑)

| さい | 2015/03/30 00:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT