PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカりっぷ 横浜~山下公園周辺~ その2

本日も、横浜散歩の続きです~♪

大桟橋を後にして向かった先は「象の鼻パーク」
上空から見ると象の鼻のように見えるので、「象の鼻」って名前がついてる場所です
横浜の港はここの地区から始まったんだって!
2014-375-2.jpg
テイクアウト式のアートカフェ、入ってすぐ大きな象のオブジェがお出迎え~

ここで食べたかったのがこれ
2014-374-15.jpg
写真の撮り方悪くて判りにくいかな~?このソフトクリーム象に見えるの~!
他にも象の形のクッキーとかスコーンとか、おいしそうなサンドイッチやカレーなんかもありますよ♪

象っていうだけあって、象のオブジェがいっぱいあるので
2014-375-1.jpg
乗せてみた(笑)

海外の方に「ガンバレー」「カワイイー」なんて言われながらの撮影
今回のお散歩は、可愛がってもらえる回数が多くて少しは愛想よくする練習になったかなぁ?(*'▽')

さてこのまま隣の赤レンガに行きますよ~
2014-375-6.jpg
すごいね~、いつきても赤レンガはカッコイイよね!

お昼時なのもあって、そこかしこからいい匂い~
モカさんったら、billsに入ろうと必死!!
挙句の果てに窓越しに、ランチしてるお姉さんたちを凝視(;´Д`)やめて~
めっちゃ笑われたじゃんか~!

2014-375-7.jpg
金曜日から開催される、フラワーガーデンの準備中で沢山のお花があったよ~
完成したらすごいキレイなんだろうなぁ

ボラートがいっぱいあるので、波止場立ちさせようかと思ったけどうまくいかないから、また乗せてみた(笑)
2014-375-8.jpg
そこに私の存在はないのかい?(´゚д゚`)

お腹が空いたし、どんどんお散歩続けますよ~
横浜三塔の一つ「横浜市開港記念会館」
2014-375-4.jpg
せっかくだから、キングとクイーンもいっとくんだった!

ここまで来たら、寄っておきたい
2014-375-5.jpg
けど・・拾い食いトラップが多いので、抱っこ移動です

しかも、平日なのに人が多い!!春休み効果かな~
混んでるって想定がなかったので、モカさんのこともあるし落ち着かない私
取りあえず、腹ごしらえに購入
2014-375-9.jpg
モカさんはこれ食べれないの~!

いつも行くお店とは違うところで買ったけど
2014-375-10.jpg
ちょっと残念な感じでした(´ー`)

モカさんはお店入りたくて仕方がないんだよね
2014-375-11.jpg
空いていると、ワンコもOKですよ~って声かけてくれるお店も多いみたいですが
混んでたのもあって、そうゆうのはなかったね~
因みに「慶福楼 市場通り店」は、ワンコOKなお店の一つですよ

色々食べ歩きしたりしたかったけど、混んでるしモカさん抱っこのもちちを待たせるのもなんだったので
ささっと通り抜けることに(;´Д`)

中華街に来たら必ず来るお店
2014-375-12.jpg
紅綿」さん♪マーラーカオとエッグタルトを購入~!私オススメのお店です!
特に、冬の日曜限定で売ってるゴマ団子は私の中で、中華街お持ち帰りゴマ団子部門1位(笑)
ホント美味しいので、冬場の日曜に行けることがあったら食べてみて~!

もっと中華街楽しみたかったんだけどなぁ~
なんか思い返すと残念(笑)

さてさて、お散歩はまだ続きます~
続きはまた明日♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


関連記事

| 神奈川県(おでかけ) | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/27 06:54 | |

振り向けばヨコハマ
素敵ですね〜〜
美味しい誘惑がいっぱい!
中華街も行きたい!!
ゴマ団子も食べてみたいし〜〜

モーちゃんゾウの背中に上手に
乗っかってますね
体幹が鍛えられそうだわ

| ななルテア | 2015/03/27 12:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/27 22:18 | |

Re: ななルテアさん

もちちが、さっさと歩いていっちゃうんで食べ歩きも全然しなくて、ちょっと残念でした(´・ω・`)
紅綿のゴマ団子は、私も一年に1回食べれるかどうか的な感じなんですが、ホント美味しいんです~!
ここのマーラーカオもオススメ♪

上手いことゾウに乗ってますよね~
こんなたやすく乗るとは思わず…
流石に土手でハッスルしてるだけあるわぁ(笑)
あ、でもななちゃんみたいにバランスボールは乗れなそうです(ノ∀`)

| さい | 2015/03/28 08:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT