PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカりっぷ 横浜~山下公園周辺~ その1

もちちもお休みだった昨日は、希望により横浜にお散歩しにいってきました♪

こっちに引っ越してくる前は、横浜・みなとみらい地区は職場があったり普通に遊びに行ったりしてたけど
めっきり行く回数が減ってしまい、なんだか久しぶり~
今回は山下公園からスタート!!
2014-374-1.jpg
美味しいものがいっぱいあるエリアだからね~、でも食べ歩きじゃないのよっ!
マリンタワーが、ミニスカイツリーに見える・・(笑)

公園の桜も綺麗でしたよ~、お天気も良かったしお散歩してる人も沢山!
2014-374-3.jpg
モカさんも足取り軽い~

2014-374-4.jpg
そうだね~、でも匂い気になるのわかるけど引っ張り過ぎ!!
そして首のファーが気になってしょうがないわ・・(笑)

前日に、せっかくだから新しい服着せていこう!って思って作ったんだけど
首回り小さくしたら今度は天然ファーが出るようになってしまったらしい・・・また調節しなきゃ~(;´∀`)

何故かモカさんは、こうゆうところは覗かずにはいられないらしく
陸橋とかでも必ず覗くんですよねぇ
2014-374-5.jpg
結構透明度高くて、見てたけど残念ながら居なかったね

山下公園っていったら、やっぱり「氷川丸」!記念撮影しましょう!
2014-374-6.jpg
(;´Д`)ちょっと・・・なんかこう楽しそうにしてよ・・・

飼い主の気持ちとは裏腹に、写真撮影反抗期気味なモカさん
撮影終わった途端に
2014-374-7.jpg
報酬を要求・・・
報酬分ちゃんとキメキメでモデルしてくださいなっ!

山下公園から、大桟橋方面にお散歩♪
2014-374-8.jpg
ベイクォーターの辺りからこの辺まで、コミュニティサイクルがあって電動自転車が30分毎に150円で借りれます~
自転車ポートがあるところなら、同じ場所じゃなくても返却できるので借りるのもいいかも!
因みに事前登録しておくことをお勧めします
お台場エリアとかにも、コミュニティサイクルがあるんですよ♪

横浜についてから、沢山のワンコさんに会ってご挨拶させてもらったりしたけど
いっつも、オーナーさんとお話したりワンちゃんに夢中になってて写真撮りわすれる(笑)

大桟橋に着くまでに小さくておしゃれなお店もあって、飽きなくていいね~
横浜ってこともあってかしら・・・デートしてるみたいね
2014-374-2.jpg
ラブラブなお二人の後ろから、マイペースでついていく私です(´ー`)

若い子が今日は多いなぁ~って思ったけど、考えたら学生はもう春休みでしたね~
2014-374-9.jpg
大桟橋は高くなってるから、風も吹いて気持ちいい♪

お天気良くて、富士山も綺麗に見えたよ~
2014-374-10.jpg
写真じゃちょっとわかりにくいね(;´∀`)
違う方向では、スカイツリーも小さく見えて、距離の遠さを実感してしみじみ・・・(-ω-)

ここでちょっとした便利アイテムのご紹介
2014-374-11.jpg
カラビナ~!

こんな風に繋げる時、結んだりする必要もなくてラクチン♪
引っ張る子はそこそこ強度があるカラビナの使用をオススメします(笑)
2014-374-12.jpg
そう思うなら、イイ仔で待てるようになりなさい!!

景色眺めながらマッタリ
2014-374-13.jpg
モカさんはもちちの肢の上に座ってマッタリ中

流石に風が強くて寒いくらいになってきたので、次なる場所にお散歩再開!

長くなったので次に続きます~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがいします(*'▽')
関連記事

| 神奈川県(おでかけ) | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

横浜に行って美味しいものを
沢山食べてみたいわ〜
でもななが一緒じゃムリだわ
この日は何を食べたのかな?

そーそー何で水を覗き込むんでしょうね
水に入るのは嫌いなのに
怖いもの見たさなのかしら?
不思議ですよね〜

| ななルテア | 2015/03/26 08:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/26 19:31 | |

Re: ななルテアさん

この辺りは、ワンコに優しいところも多いので
ななちゃん一緒でもきっと大丈夫よ~!
ワールドポーターズの方に温泉もあるし( ´艸`)
あ、でも中華街はカートとかないと危ないカモ

なんかね~食べ歩き全然しなかったの・・・
思い返すと悔やまれるわ~!

水覗くの好きですよね~
一応獲物が居ないか確認してるのかなぁ
でも覗いてる姿って、めっちゃ可愛くないですか?(笑)


| さい | 2015/03/27 09:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT