PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見のお供に


先日の花見で、お弁当をパクパク食べる人間を眺めてたモカさん

2014-372-1.jpg
あぁ、モカさんのですか~?

2014-372-2.jpg
えーっとお弁当っていうか・・

2014-372-3.jpg
ないわけじゃないんですけど、リンゴと新しく作ったオヤツですよ~

2014-372-4.jpg
いい匂いするでしょ~、おせんべいとクッキーだよ~

2014-372-5.jpg
お花見に合わせて、さくら型のおせんべいと新作クッキー♪

おせんべいの作り方は
ご飯にかつおぶしとゴマを混ぜてお米をつぶしながら捏ねます
好きな大きさに伸ばすか、伸ばしたのを型抜きしたり切ったりして160度のオーブンで10~20分
途中で裏返してしっかり水分を飛ばしたら出来上がり♪

クッキーは、先日クラママさんにもらった「Max&Ruffy's」の原材料を見たら、有機認定はないけどうちにあるものでも作れる材料だったので、見た目も似せて作ってみたものです(笑)
バナナ味作ってみたけど、また改良したらもっと近づくカモ(*´з`)

さぁてお味はどうかな~?
2014-372-6.jpg
モカさん、なんかお花見来てオッサン臭くなってるね(笑)

どちらもガリガリボリボリいい音させて食べてましたよ~
どちらも簡単にできるオヤツなので、お勧めです(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お天気良くて、お花見日和でしたネ♪
モカちゃんいいなぁ〜、手作りのおやつが
とっても美味しそう〜!
バナナ味、私、大好き(笑
ポキも今年もお友達ワンコとお花見行けたら
いいけどね☆

| ポキママ | 2015/03/22 15:57 | URL |

いつもクッキーは手作りのモーちゃん家に
クッキーはどうかな?
と思ったのですが
材料が面白くて、参考になりそうなのでお送りしてみました!
早速バナナ味を作るなんて
さすが、さいさん\(^o^)/
私も、バナナ味は挑戦してみたのですが
生地が柔らかくなってしまって失敗・・・・
仕方ないので、ビスコッティにしちゃいました(笑)

あられもお米から作っちゃうなんて、
凄い!!感心してしまいます。
美味しい物を食べられるモーちゃんは
幸せ者ですね~!!

| クラママ | 2015/03/22 18:36 | URL | ≫ EDIT

週末は気温もそこそこ上がって
お花見日和でしたね。
ママの手作りおやつで
お花見できるモカちゃんは
な~んてお嬢様なんでしょう♪
私も是非味見させてくださ~い!!(笑)

| sayoko | 2015/03/23 15:36 | URL | ≫ EDIT

Re: ポキママさん

これ、ココナッツオイルとココナッツの粉末も入ってるので
とーってもいい匂いなんです(笑)
ポキちゃんココナッツオイルもしかしらいいかもしれないですよ~
被毛にも、体にもいいんですよ(*'▽')

お花見も行けるとイイですね~♪

| さい | 2015/03/23 22:28 | URL |

Re: クラママさん

いえいえ~、クッキーとかも買うのでうれしかったですよ!
やっぱり材料が気になって参考にしちゃうので、めっちゃみましたよ(笑)
バナナ実物見てないので、何となくだったんですけど
次はちょっと改良して作ってみたいと思います

あられは、残りごはんで作れるので簡単ですよ!
硬いからしっかり噛んで食べてくれるしおすすめです~(*'▽')

| さい | 2015/03/23 22:32 | URL |

Re: sayokoさん

sayokoさんもお菓子作ってるじゃないですか!
花ちゃんのが見た目からお嬢様ですよ♪
このクッキー、そば粉使ってるので花ちゃんも大丈夫だと思います!
そば粉・ココナツオイル・ココナッツファインorロング・バナナですよ~

今週末はソメイヨシノも満開になってお花見日和になるみたいですね♪

| さい | 2015/03/23 22:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT