PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草でいいとこみーつけた

今話題の「浅草プレミアムパスポート」
発売したころに、期限があるし使いきれなそうだから買わなかったんですが
お土産関係も割引になるらしい・・じゃあ買って損はないんじゃないかな~と思って1冊だけでも買おうと思ったんですが
テレビの影響ってすごいよね・・・どこの本屋も売り切れ(;´∀`)
5月になったらVol.4が出るだろうからVol.3は諦めようかなと思いつつ諦めきれない私です

--------------------------------------------------------

昨日は春の陽気に誘われて、いつもの土手から浅草へ延長散歩

いつも通る裏道は、改修工事で半年通れなくなっちゃった・・・
違う道を通るとなんか新鮮だけど、歩道の幅狭いのに自転車が良く通るから
お散歩にはあまり向いてないんだよなぁ(;´∀`)

2014-367-1.jpg
浅草寺に到着~
ここのところ平日でも結構混んでいたけど、昨日は空いてた~
我が家は雷門から仲見世通りを通るルートは使わないで、ショートカットしてます

久しぶりに来たら、境内の中に休憩スポットが出来てましたよ
2014-367-9.jpg
期間限定で度々出てるみたいですね~
無料でお茶を頂けたり、物販販売もしてました!無料のお茶飲みながら休憩できるなんてやるなぁ浅草寺&伊藤園

時間はお昼時、おなかペコペコな我が家一行
2014-367-2.jpg
入れそうな扉の前に行っては、中に入ろうとするモカさん
そろそろモカさんも休憩したいんだね~

近くにある、ハワイアンドッグカフェは臨時休業、A+は定休日・・・どこ行こうかな~なんてさまよいながら
リッチモンドホテルの前にテラス付きレストラン
毎回通るたびに、犬大丈夫そうだよなぁなんて思いながら通ってましたが、思い切ってお店の人に確認
テラス席ワンコOKだった~♪
2014-367-3.jpg
リッチモンドホテル1階にある「イタノヴァ

建物内はワンコNG、テラス前は柵になってるけど柵を開けてもらって着席

2014-367-5.jpg
横長だけど狭い感じはなかったですよ

ワンコにはお水のサービスがあります(*'▽')
2014-367-4.jpg
おすそ分け程度ですよ~

ランチにはサラダバーが付いてて、おかわり自由
ドリンクバー(別途)もありました♪
2014-367-6.jpg
もちろん、サラダは店内に取りに行く必要があるのでお一人様の場合は、大人しく待ってられるワンコさん限定になってしまいそうですが、我が家は揃ってお散歩のときじゃないと無理だわ

2014-367-7.jpg
もちちは「きのこと温玉のクリームピザ」、私は「チキン竜田揚げ」
ピザは窯焼きでランチなのにこの大きさ!どちらもおいしい~!
ちょっと前まで晴れてたのに、雨予報が出てたこともあって段々空が暗く風が吹いて来ちゃいました

2014-367-8.jpg
モカさんんはピザの耳のおすそ分けね

通りを道行く人を見ながら、ゴハン食べるのも楽しかったね~
ゆっくりしたかったけど、今にも雨が降りそうだったので急いで退散
2014-367-10.jpg
うん、またこようね~!
テーブルの間隔や配置が、周囲に気を配る必要がない広さで、我が家的には暫定浅草1位(犬OK部門)になりました♪

この後急いで帰ったのに、雨が降ったのはそれから数時間たってからでした(;´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 浅草エリア | 12:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすがお江戸ですね
こんな素敵なお店もあるんですね
しかもワンコOKなんていいなぁ〜
ドリンクバーはいらないけど
サラダバーは絶対付けたいですね
モーちゃんもピザのミミもらえて良かったね

| ななルテア | 2015/03/17 13:20 | URL |

Re: ななルテアさん

浅草はワンコOKでも、お高いお店が多いんですよ~
ここは、量と値段がそこそこマッチしてて良かったです!

サラダバーももっと満喫したかったんですけど
お天気悪くなっちゃって、雨が降る前に帰りたかったんで
サッと食べて、サクッと帰りました~
今度はもっと満喫してきます♪

おすそ分けあげれるようなメニューを選んでる気がします(笑)

| さい | 2015/03/18 07:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT