PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪盗モーちゃん参上

丁度一年前に~この道を通った時~♪

3tトラックにはねられる事故に遭いました(´-ω-`)
事故から1年たちましたが、腰の痛みだけは未だに残存したまま
何よりも、腰が痛くて動けなかったりしたもんだから筋肉・体力落ちまくり体重は増加(;´∀`)

1年を迎えたので、きっちり筋トレと体力づくりと(ダイエット)頑張って行こうと思ったのであります!

ブログ書いちゃえば、頑張んなきゃいけなくなるかな~とか思ってるんだけど
どうだろうか(笑)

さてさて、すっきりしないお天気が続いてた我が家地域、昨日はいいお天気に恵まれ
汚れを警戒して行ってなかった、土手へ散歩~♪

桜もチラホラ咲き始め、春を感じるようになりましたね
モカさんも春を感じているのか
2014-362-1.jpg
昨年は食べなかった、ペンペン草をワッシャワッシャと食しておりました
今年は新たな味に挑戦といった所でしょうか(笑)

モカさん滑走ポイントに着いたところで、走ってこーい!!
って走るはずが、思いっきりリードを引っ張って坂の下に行こうとするの
2014-362-2.jpg
そう・・いつもオヤツをあげてる石段の上に・・・

今日そっち行かないし!
引っ張んないで~!転げ落ちる~!!(傾斜のきつい坂の上、芝は滑りますからねぇ)
しょがないので、呼び戻し

この状態で呼び戻されると、オヤツが貰えるのも分かってるモカさん
2014-362-3.jpg
策士です・・・(;´Д`)
育て方間違えたかなぁ・・・(笑)

夜はぐっすりスヤスヤ~
2014-362-4.jpg
そりゃそうだ~・・半月分くらいのオヤツ盗み食いした犯人ですもんね!!

オヤツの場所を変更したところ、頑張れば届くようになっちゃったみたいで
普段は怖がって、行かなかったところなのにオヤツのためならエンヤーコーラだったようで・・・
フードはストッカーに入れてるけど、オヤツは袋のをボックスに並べてるだけなのでそこから強奪

もちちはお風呂、私は台所でジャージャージュージュー音させてたもんだから、イタズラしてる音にも気が付かず!

お風呂からでて気がついたもちち、怒ってるっぽいんだけどモカさんの様子みると反省の色なし
え?ちゃんとおこったの?(笑)

その後も、まだ食べれるんじゃないかと果敢にオヤツを盗み食いしようとするモカさん
怒られても反省しやしない!!!

もちろん、しばらくごはんは減量
むしろ今朝に至っては、ごはんあげなくていいんじゃないかと思ったくらいですよ

一時の満足感を満喫し毎日のごはんを減らされる幸せをとるか、確実に継続して毎日同じ量のご飯を貰える幸せをとるか・・・どっちが幸せか!

しばらくごはん減量、オヤツほぼ抜き、散歩増量ですね!
散歩増量はモカさん的には大歓迎だろうけども(;´Д`)

はぁ~今日こそホントに・・まったくモーちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 11:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

半月分のおやつ一気食いとは!!
モカちゃん、全ビーグルの夢を叶えましたね(笑)
この武勇伝、全ビーグルから称えられ、語り継がれると思いますよ(笑)
それだけの偉業を成し遂げたんですから
当分、おやつ抜きでも本望でしょうね、モーちゃん!

さいさん、筋トレ、体力作り
無理せず頑張って下さいね~!

| クラママ | 2015/03/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

ほんと、ビーグル達の夢を背負って怪盗したようですよ~
オヤツ抜きは、それとこれとは別問題なようで
ここのところ中々もらえないことに首をかしげております(笑)

ちょっと前まで痩せすぎだー!なんて言ってたのに
今度は太ったー!って言って減量・・・
くびれがあるうちにベスト体重まで頑張ってもらおうと思います

ありがとうございます~
クラママさん見習って頑張りたいと思います♪

| さい | 2015/03/13 09:18 | URL |

そっか・・・あれから1年たつんですね。
お友達になってまだ間もないころだったような。
3トントラックだったんですか!!
死ななくてよかったようぅ・・・号泣。
ワンコのダイエットは厳しく管理できても人間のダイエットはね・。
食べるの我慢するのってほんと難しいわー。

モカちゃんそんなに食べちゃった?
で・・・パパさんの怒るのは聞いてるふりのスルー?笑
困ったもんだねぇ。よその子の悪戯は笑えるのよねー。笑

| あやゴンmama | 2015/03/13 15:40 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

ほんと、生きてて良かったですよ~!
太ももはタイヤ痕がまだのこってて、そこだけ凹んでます(笑)
パパさんもだとおもいますが、事故て思いがけず遭うから
ほんと注意が必要だなって思います

そうそう、ワンコのダイエットは簡単なんですけどね・・
人間はダメですよね~
今一番の重要課題・・ダイエット・・・永遠のテーマ(笑)

モカのウエストが一気に太くなりました
そして消化不良起こしてるのか、おならが多くてめちゃくちゃ臭い!!(;´∀`)
もちちが怒っても、シッポ振って喜んでます・・・
全然怖くないんだろうなぁ、私が怒ると逃げるのに(笑)

| さい | 2015/03/14 00:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT