PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

for ザ・シェイプ!!


手作り2作目がやっとできました~
今回はパーカー!!型紙を修正して作りました

さぁモカさん、着用チェックしにお散歩行きますよ~!
2014-357-1.jpg
うんうん!我ながら今回は結構うまく出来たと思うし、似合ってる!
段々わかってきたから、春夏に向けて新しい服沢山つくらないと(*'▽')

さて、テンション上げるのにもってこい遊びでもする?
この前のリベンジしよう!
2014-357-3.jpg
あぁ・・うん・・・よろしくお願いします・・

さぁもってこーい!!
2014-357-4.jpg
今回は硬くないやつだし、ちゃんと持ってきてくれた!
オヤツ目当てでも、ちゃんと持ってきてくれるとうれしい~(*´ω`*)

今度は土手を走れるか確認しますから、その前におやつあげますよ
2014-357-2.jpg
いやぁだって、最近ちゃんと待たないで食べるじゃん
なんかモカさんって、もちちの前と私の前だと向ける顔が違う気がするんだけど気のせいかい?(;´∀`)

この後同じような石の上にのって、オヤツ要求してきましたけど・・・そうはいくかっ!
いいから走れ―!!
2014-357-5.jpg
おし、いいね!ちゃんと走れる!

うん!走れるのは解った!わかったからー!!!

頼むからまってーー!!(;´Д`)
2014-357-6.jpg
追いつけないよ!(´゚д゚`)

今日はせっかくだから、ドッグカフェ行きますよ!
相変わらず、浅草方向の道に行きたがるモカさん

美味しいものが食べれると感じ取ったのか・・・

走る
2014-357-7.jpg
ひたすら走る

1キロを、息一つ乱さず駆け抜けたモカさん
この道は裏道で、車は通らないし人もあまり通らないので一直線で見通しもいいんです
なもんで、私も自転車で並走しましたが・・・キッツ―(;´Д`)
前に出ようとすると更にスピードあげるから、いい具合に並走したけど息あがるよ!
(安全には十分考慮して並走してます)

ちょっとまってー休憩~
2014-357-8.jpg
うん、それは痛いほど自分がよくわかってますのよ・・・
最近自転車で遠出もしてなかったから、余計くるねぇ

本日のカフェは、DOG DEPTスカイツリー店
2014-357-9.jpg
迷わずチョイスしちゃったけど、モカさんにおすそ分けあげれないようなのにしちゃったわ・・
ランチの後は、花ちゃん家オススメの「トライアールシバタニ」に行ってみました~!

2014-357-10.jpg
おいしそうな天然酵母のパンや惣菜、スイーツ、フレンドリーな店員さんがいる素敵なお店でしたよ~

2014-357-11.jpg
モカさんはいい匂いに反応して、ソワソワ落ち着かないので、リード踏んで捕獲しときました(;´Д`)
鶏ハムや鴨と豚肉のリエット、バケット等購入してみました
クロワッサンも買ったけど、美味しかった~!食べてみたいものがいっぱいあったのでまた行きますよ~

帰路は行き程でもないけど、またちょこちょこ走ったモカさん
今日はとにかくよく走ったね~、私もいい運動になりましたよ(´-ω-`)
2014-357-12.jpg
それはちょっと受け入れがたいお願いですね!
なんせ、最近のご馳走で・・
あなたちょっと太りましたからね!

実は減量のための、ロング散歩なのでした( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

え?飼い主のダイエット・・・?それはおいおいで!(;´∀`)
関連記事

| 日常(さい更新) | 12:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~!!パーカー凄くお似合いです!!
ビーグルの体型にピッタリの服はあまりないから
手作りが本当は一番なんですけど
私、ボタン付けも出来ない位なので
お洋服を作っちゃうさいさん、尊敬してしまいます!

モーちゃん、新しいお洋服で
沢山走って良かったですね~!!
クラはロング散歩はしても
私が走れないので、歩くだけ・・・・
なので、ちょっと可哀そうな時があります(^_^;)
クラがボール遊びに夢中なのは
私との散歩では、その時しか走れないからかも・・・(笑)

| クラママ | 2015/03/07 18:00 | URL | ≫ EDIT

素敵なパーカー☆
これと同じものがお店にあったら
迷わず買うと思います。
素晴らしいね、さいさん。
お裁縫できる人って尊敬しちゃいます♪

モカちゃんを自転車で並走できる子に
育てたのは大正解ですね。
飼い主の調子の悪い時とか、これをやってくれると
本当に助かりますよ(うちは先代がそうでした)
美味しいものいっぱいな浅草が近くていいな!!

| 赤霧島りるか | 2015/03/08 07:09 | URL |

Re: クラママさん

ありがとうございます!
サイズの調節がまだ必要だけど、やっとそこそこな物が出来ました!
家庭科は元々好きだったんで、こうゆうことも好きなんです(/ω\)

私も走れないので、自転車並走です~!(笑)
走るの大好きな仔は、色々走れる時を見つけて走りますよね~
ボール遊びは、ママさんも喜ぶ遊びだから楽しいんじゃないですかね♪

| さい | 2015/03/08 15:27 | URL |

Re: 赤霧島さん

お褒め頂ありがとうございます!
まぁ近くで見ると雑な部分とかよくわかるんですけどね(笑)
色々作って腕を磨こうと思います~!

ご近所のビー友さんが、よく自転車でお散歩してるのを見て
これ出来たら楽だろうな~と思って始めたんですけど
ホント助かります~、特に事故に遭ってから腰痛が酷いんで自転車ないと無理(笑)
ただ、私は自転車並走出来るんですけど
もちちが出来ないんですよ~、ぶきっちょすぎて(笑)

| さい | 2015/03/08 15:33 | URL |

シバタニさん
行かれたんですね~~!!
気に入ってもらえてうれしいです~
私もクロワッサン、大好きです♪

パ一カ一の出来、スバラシイです。
モカちゃんにピッタリだし
色もデザインも「ザ・モカちゃん」らしさ満点!!
ママの手作り服を着られるモカちゃんは
幸せものだね☆

| sayoko | 2015/03/09 16:18 | URL | ≫ EDIT

Re: sayokoさん

リピ確定になりました(笑)
バケットも買ったんですが、ほんと美味しい
今度はカヌレとかロールケーキとかスイーツも挑戦しようかな
リエットが凄いおいしくて、バケットと共にパクパクいっちゃいましたよ~
素敵なお店教えて頂いて感謝です!

パーカー褒めて頂いてありがとうございます♪
出来上がり着せた時は違和感あったんですけど
着ているうちに馴染んで、モカさんにいい感じにフィットしました♪
ガンガン作りたいんですけど、もちちが生地選んでくれず
製作が進みません(笑)

| さい. | 2015/03/10 01:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT