PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見返り記念日

昨日の日中は暑かった~
今日は北風が吹いているから、気温は高いけどちょっと寒く感じますね

お友達のクラウス君が、よく「見返り写真」を撮っているのを見て
モカさんは見返り写真ないな~ってことで
見返り写真に挑戦!

思いがけず可愛いのがとれた!!
2014-355-1.jpg
うん、いったいった!!

2014-355-2.jpg
・・・ドユコトー!

何そのサラダ記念日的なやつ

もちちにも乗せられ、同じくクラママさんがよく作っているシューマイにも挑戦してみた

シューマイって餃子より簡単でいいですね!冷凍も簡単だし、はまりそう(笑)
2014-355-3.jpg
ひなまつりの残ったゼリーも一緒にね、シューマイは肉少なすぎて皮がタルタルしちゃった(;´∀`)
今度は下茹でした野菜も混ぜてみよう!

2014-355-4.jpg
最近ちゃんとマテ出来ないから、我慢だよ!

ヨシ!
2014-355-5.jpg
ちょっと・・鼻にシワよってる!!目ひんむいてる!可愛くない!!

2014-355-6.jpg
そりゃようござんした~!

珍しく食べ終わってフセしてるとおもったら
2014-355-7.jpg
もうないよ!!出てこないから!

せっかく記念日になったんだから、もっと見返り写真撮らせてくださいよ~
モカさんの好きな物がまた一つ増えた記念日にもなったね♪

みんなも楽しい記念日いっぱい作ってみてくださいね(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 13:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そう言われてみれば
見返り写真、多いかも・・・・
自分では気が付きませんでした(笑)

でも、クラの見返りは、白目ギョロっで可愛くない!
モーちゃんは眼が可愛い~!!

モーちゃんも焼売大好きになったんですね!
ガツガツしちゃうのは当たり前よね~
クラは、飲み込んでますもん(笑)

焼売に入れる野菜は、下ゆでしなくても大丈夫ですよ!
水気をキッチンペーパーなどで取って
具に片栗粉を入れて水分を吸わせればOK!!

ワタクシ、どうやって手抜きをするか
日々考察してます(笑)

| クラママ | 2015/03/05 16:41 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん、美人さん度がアップしましたね~♪
見返り美人でとってもセクシ~さんです(^_^;)

シュウマイ、クラママさんのを拝見していて
美味しそう~って思ってましたが
思ってるだけでいつも行動に移せません(汗)

モカちゃんのひんむいた目、
鬼気迫るものがあって好きだわ~(笑)

| sayoko | 2015/03/05 17:09 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

うちはきっと土手走ってる写真が、ダンチだと思います(笑)
クラウス君はモデルみたいじゃないですか!
うちなんて、見返り撮ろうとするとくるっと正面向き直るし・・・
中々取れない一枚がたまたま可愛かっただけですよ~!

焼売、イメージしてたより簡単ではまりました~!
今度は野菜入れて作ってあげたいと思います
台所から帰ってくると、手に焼売を持ってるんじゃないかって
毎回見られる今日この頃です(笑)

| さい | 2015/03/06 17:02 | URL |

Re: sayokoさん

なかなか見返り写真撮らせてくれないので
結構貴重な一枚です!
たまたま撮れたのがいい一枚でよかったです♪

うちは餃子をよく作るんですけど、焼売作ったら
物凄い簡単だし、手間が餃子の半分くらいで済むので
作って冷凍しておくことにしました(笑)

sayokoさんならきっとすぐ作れちゃいますよ~!

誰も獲らないのに、すごい目しますよね(;´∀`)

| さい | 2015/03/06 17:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT