PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちおう女の子だしね

今日は気温が上がるらしいですね~
でもまた上がったり下がったりが続くようで、体がだるくなりそう(;´Д`)

昨日は3月3日桃の節句ということで・・・
(いちおう)女の仔のモカさんが居ますので、お祝いしてあげました
っても、2日の夜に「明日ひなまつりだね」「なんか作る?」って会話から
バタバタと、アレ作ろうみたいになって結構適当に決まったものですから

早い話が、失敗した(笑)

でもいいんです、見た目なんて食べちゃえばわかんないし。あはは


ひしもちゼリーに、桃の花にみたてたクランベリークッキー
ゼリーが不恰好なのはキニシナイっ(*´з`)
2014-354-1.jpg
緑は「健康や長寿」、白は「清浄」、ピンクは「魔除け」を意味すると言われてるんですって

作り始めたのが夕方で、寒天のストックあると思ってたのになかったもんだから
変わりにゼラチンを使用、この時点で嫌な予感はしていたけど・・・
やっぱりプルプルすぎちゃって崩れる崩れる(;´Д`)
面倒でも、寒天を買いに行くべきだった~

まぁ来年はこれを教訓にってことで(笑)

お腹に入っちゃえば関係ないですよね?ね~モカさん♪
2014-354-2.jpg
眼が・・眼が宇宙人みたいよ!?変な電波飛ばしてるしΣ(゚Д゚)

ちょっ!!マテだっつってんのに!
2014-354-3.jpg
ここのところ、ちゃんと待てないなぁ・・・しつけし直しですかねぇ

っていうか、それ丸々いくのたべすぎだからー!!
2014-354-4.jpg
あぁぁぁぁ~~~・・・なんという吸引力・・・

2014-354-5.jpg
てか、半分下に落ちたんですけど(;´Д`)
焦らなくても誰もとらないって

2014-354-6.jpg
目ひんむきすぎでしょ(笑)

2014-354-7.jpg
ほら、イチゴ落ちてますよ!

2014-354-8.jpg
あっという間に食べちゃったねぇ、私はおなか緩くならないかが心配だよ(;´∀`)

何はともあれ、健やかに成長してくださいな
今年はひな人形とかなかったけど、来年は作れとか言われそうで怖いな~(((゚Д゚)))

さぁモカさん、今日のごはんは少な目ですよ( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 手作り | 08:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

全然、失敗作に見えないんですけど?
クラママ・クオリティーなら
「大成功品!!」としてアップしちゃうレベルですよ(笑)

それにしても、モーちゃんの食べる姿
本当に美味しそうで、
作り甲斐ありますね~

うちも一応、雛祭りっぽいご飯を作ったんですけど
クラは可愛らしさをかなぐり捨てて
ガツガツ野性に戻って瞬殺だったので
写真を撮る気も失せましたわ(笑)

| クラママ | 2015/03/04 09:55 | URL | ≫ EDIT

さいさんえらい!
私にも全く失敗作には見えないですよ。
むしろこれが失敗だというのなら
会心の作に非常に期待してしまいます。
クッキーもレベル高い!!
大小の桃の花…ここでまずおおお、と唸ってしまった(笑)
手前のビーグルクッキーはもちろん手作りですよね。
凄いよさいさん 凄い!!!

| 赤霧島りるか | 2015/03/04 10:27 | URL |

一応女の子って(笑)
モーちゃんは立派なレディよね!
さいさんエライわ〜
何がエライって寒天が無くてもゼラチンがある
ってのがエライ…ゼラチンなんて買ったことないよ
普段はゼラチンで何を作ってるのかしら?

| ななルテア | 2015/03/04 17:00 | URL |

モーちゃん、お目目がキラキラですね♪
とっても美味しかったのが伝わり過ぎます(笑)
プルプルのひし餅ゼリー、私も食べてみたいっ。
楽しいひな祭りになってよかったね、モーちゃん!

| shina | 2015/03/04 21:06 | URL |

Re: クラママさん

ほんとですか?ありがとうございます~
でも自分的に納得いかないんで失敗なんです(;´∀`)

クラママさんが作ったちらし寿司のがひな祭りっぽいし
いろどりキレイでいいよね~ってもちちと話してたんですよ~

モカさんも野性味あふれてますよ~!
ゼリーの半分は下に落としてガツガツと音をたてて食べてました・・・(笑)
まぁどんな食べ方でもおいしそうに食べてくれれば満足ですよね!

| さい | 2015/03/05 11:49 | URL |

Re: 赤霧島さん

自分が考えてたものが出来なかったんで、失敗なんです~
一応、こうする予定的な構図はできてたんですけど
ゼリーになっちゃった時点でそれが出来なくなっちゃったんですよねぇ
ビーグルクッキーは型があるんで、抜いただけですよ~
来年は構想通りのを目指そうと思います(笑)

| さい | 2015/03/05 12:55 | URL |

Re: ななルテアさん

しょっちゅう男の子に間違われるもんだから
一応女の仔です~って答えることが多いんですよ(笑)
ぜラチンは、モカさんにゼリー寄せ作ろうかな~とか人参あまってるから人参ゼリー作ろうかな~とか
そんなんで買ってあったんですよ
逆に、普段寒天はあるんですけど、ゼラチンはないの
今回も寒天ストックあるはずって見たら、パッケージだけで中身がなかったっていう・・(;´∀`)
でもゼラチンがあって助かった(笑)

| さい | 2015/03/05 12:58 | URL |

Re: shinaさん

普段モカ用に浸かってないお皿なのに、なぜかこうゆう時は察するんですかね~
自分のだってわかったみたいで、目大きくしてキュンキュンしてました(笑)
ひしもちゼリー、味はきっと無味に近いですよ( ´艸`)
あ、緑に至っては苦いかも~大麦若葉なので(笑)
こんだけ食べてくれれば、飼い主も本犬も満足です!

| さい | 2015/03/05 13:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT