PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリニーズを食べてみた

こんにちは~、もちちです

暖かかったり、寒かったり・・・もうすぐ春ですね
花粉症のわたしは寒い日にホッとする今日この頃です


我が家では人間の夕飯時にいい仔にしていたら、イイことがあります
2014-349-1.jpg

昨晩は、最近買った~
2014-349-2.jpg

オヤツをあげると同時に、歯をキレイにしたいなといろいろ気を使っているんですよ^^

さて、もらう前にはマテだよーー
2014-349-3.jpg

なんか面白い顔をしてますよ(笑)

2014-349-4.jpg

そしてだんだん近づいてくる(笑)

よし!いいよ!!
2014-349-5.jpg

いい食べっぷりだけど・・・
パッケージの写真とかを見ると、モデルのワンちゃんは上手に持ってカジカジしてるんですが・・・

モーちゃんは1分も持たずに速攻で噛み切って、4つくらいに分けて食べちゃいました(*_*)
ゴックンというイヤな音がしましたよ
これだと歯磨き効果は全然期待出来ないですよね
それ以前に、未消化で閉塞するのも怖いし・・・
残念だけどもうあげないほうがいいかな(^^;)

なかなか歯磨きガムの選定って難しいですよね
昔はヒズメとか硬いものをあげていたのですが、歯が欠けてしまうなんて話を聞いてからはいろいろ試しています
長持ちして、大きい状態で飲み込まないガムが見つかるとよいのですが・・・

関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クラウスもガムを良く飲み込みますが
グリニーズ4分の1位なら大丈夫みたいですよ~!
消化しちゃうか、下から出てくるかのどちらかです~(笑)

歯磨きガムならチューデントは試したことありますか?
あれだと、塊ではないので
飲みこんでも心配ないし
クラは、結構長く噛んでます!

| クラママ | 2015/02/27 09:37 | URL | ≫ EDIT

この間クレミア食べに行った時に行ったお店が
グリニーズ推しで、一瞬買おうかと思ったけど
止めといて正解だったかな。
モカちゃんでその調子ならうちのは…
やっぱりしっかり噛むということが大事なんですよね。
クラママさん推奨チューデント、試してみるかなあ。

| 赤霧島りるか | 2015/02/27 09:58 | URL |

グリニーズ、うちも数十秒です。歯磨きモノはどれもあっという間なんですけど
ハイブリッドオーラルケアガム(せんべいタイプ)が比較的ガリゴリしてます。

ただ、飽きっぽい仔なんで翌日以降の数回目からは
「これ美味しいぞー」みたいな演出が必要になってきますけど(笑)

| ロビパパ | 2015/02/27 14:31 | URL |

ななも毎日食べてます!もちろん秒殺!
でもね歯磨き効果はほぼないと思われます
ずっーと食べ続けてるけど歯石はつくし
2〜3日に一度歯磨きシートで拭いてあげるようになったら歯石が付かなくなりましたよ
検診に行ってもキレイですって言われました

| ななルテア | 2015/02/27 16:29 | URL |

うちも数秒でした~。
買ったんじゃなくていただいたので損じゃなかったけどね。
どんなのか試してみたかったからいただいた時はうれしかったなー。
いろんなのをお試しができるといいのにねー。
そうはうまくいかないか・・。

| あやゴンmama | 2015/02/27 16:33 | URL |

Re:クラママさん

1/4なら大丈夫なんですね^ ^
考えてみたら、それくらいの大きさのガムをこれまでも飲み込んでました

チューデント調べてみたら、この間買って良かったのでまたリピートしたものでした^ ^
全然商品名を覚えてないという・・・(笑)
これは長持ちするし、ベロベロの部分が歯をキレイにしてくれそうですよね〜

| もちち | 2015/02/27 20:59 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

けっこうグリーニーズ推しているお店が多いですよね
わたしもすっかり推されてしまって買ってしまいました(笑)
グリーニーズはシッカリ噛んでいる仔もいるようなので一概には言えませんが、チューデントの方がオススメです〜

| もちち | 2015/02/27 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re:ロビパパさん

ロビーくんも数十秒ですか^^;

ハイブリッドオーラルケアガム、今度見つけたら試して見ますね^ ^
モカは飽きることはなさそうな気がしますねー(笑)
その辺も含めて楽しみです^ ^

| もちち | 2015/02/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

歯磨き効果は期待薄ですか(*_*)
やはり、歯磨きが基本ですよね
グリーニーズの宣伝でも3日で歯垢が歯石に変わるとあったので、そのペースでやるのは正確なのかもですね^ ^
キレイな歯は愛情の証ですよね!
相方に頑張ってもらいます(笑)
↑わたしがやると不器用だから、ちゃんと磨けないと思うので( ̄▽ ̄)

| もちち | 2015/02/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

Re:あやゴンmamaさん

なっちゃんも秒殺でしたか^^;

ガムはいろいろ試せたら嬉しいですよね
オヤツと違って相性がモロに出ますものね
ダメだと思って残りをムダにするのもイヤだし・・・
廃棄したなんて言ったらモカにメチャクチャ怒られそうだし(笑)

| もちち | 2015/02/27 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT