PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩の必需品目を追加


こんにちは~、もちちです

散歩に忘れてはいけないもの
それはウンチ袋、水でしょうか
あとはモーちゃん的にはオヤツかな(笑)

昨日は今にも雨が降りそうだったので、短めの散歩でガマンしてもらおうと思ったのですが、なかなか雨は降らず・・・路面の濡れ具合もマズマズ

2014-345-1.jpg


うーん、長めの散歩も行けたかな^^;
でもフレキシを持って出なかったので、土手に行っても走れないしね>_<

なんて思っていたら、草地でモーちゃんが走りたそうな感じ・・・
仕方ないね・・・一肌脱ぎましょう!

さぁ行くよー!
2014-345-2.jpg


ダッシュ!
2014-345-3.jpg


ダッシュ!!
2014-345-4.jpg


何回かダッシュを繰り返すと、キツイーーー!!
もう勘弁してーーー(*_*)
2014-345-5.jpg


フレキシやロングリードならこんなに疲れないのに・・・
ショート散歩でも忘れてはいけないものに、フレキシorロングリードを加えなければと思ったのでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お散歩グッズ、特にうんP袋忘れると
悲惨ですよね☆
うちもフレキシもロングリードもあるけど
ほとんど使った事ありません、なぜなら
走らないから〜(泣

| ポキママ | 2015/02/23 09:52 | URL |

ロングリード忘れた時に限って
走りたそうにするんですよね~(笑)

そういう時、私は「我慢するトレーニングっ!」と思って
走らせませんっ!!我慢させますっ!
← 本当は、クラの疾走に付き合うと疲れるし、転ぶから(笑)

もちちさんは優しいなぁ~

| クラママ | 2015/02/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

我が家、お散歩バッグにロングリード入れてるのに出番来ず…^_^;
カンナはひたすらクン活、そらはダッシュよりもゴロンゴロンしまくり…^_^;
最近二頭引きリードを買い二人一緒に行き始めましたが、公園につくとそらが引っ張りカンナは悲惨な目にあっております(´Д` )

| きょん | 2015/02/23 17:33 | URL |

うちはウンチ袋はビニールをひっくり返して 
サッと出せるようにいてます。
なんとなくだけど地面に落としたくなくて…
フレキシはいつも持って歩いてるけど
何しろ重くてね。
今日はいいかなって置いて行った日は
確かに走りたがりますよ、うちも。

| 赤霧島りるか | 2015/02/23 18:16 | URL |

Re:ポキママさん

ウンチ袋はまだ忘れたことはないのですが、持っていた相方が買い物で別れた時に困ったことがありました^^;
家の近くだったので、落ちていた布で回収して家まで、、、
ウンチ袋が一番大事ですね!

ポキちゃんはオットリした感じですものね^ ^
雪が積もったらフレキシの出番ありですかね(笑)

| もちち | 2015/02/23 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

我慢するトレーニングができるクラママさんもクラウスくんも流石ですね^ ^
散歩時間が少ないとせめて少しでも走らせてあげたいなと思ってしまうんですよね〜^^;
モカにストレス溜まったかもなんて思うと、仕草のひとつひとつが気になってしまって(笑)

| もちち | 2015/02/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

Re:きょんさん

カンナちゃんとそらちゃんは、それぞれ散歩中の様子が違いそうですものね〜
二頭引きリード・・・
カンナちゃんの受難が目に浮かんでしまう(笑)
そらちゃんは若いから元気ですものね!
頑張ってカンナちゃん!!

| もちち | 2015/02/23 23:57 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

地面に落とす前にキャッチ!
わたしもやってみたいのですが、なかなか難しいです^^;
原因は不器用なのとレベルが足りないのと(笑)

フレキシは確かにけっこう重いですよね〜
もう少し軽量になったら使いやすいですよね

| もちち | 2015/02/24 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT