PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

繊細すぎるワンコ @大島小松川公園

こんにちは~、もちちです

ここ二日間の冷たい雨で、散歩を最小限で済ませていたモーちゃん
春のような陽気に誘われて、プチお出かけをしてきました~

行ったのは、初めましての大島小松川公園
2014-342-1.jpg

整備された広い芝生がイイ感じ^ ^
ボール遊びが好きなワンちゃんは、きっと楽しめることでしょう!
しかしうちのお嬢様はなぜか広場内に入りたがらず、広場の周囲を歩いていました^^;

芝生の広場を抜けると、荒川に出ます
2014-342-2.jpg

この辺りは、小松川千本桜というエリアでたくさんの桜の木が植栽されていました
桜の季節に来たら、最高でしょうね^ ^

荒川を下流に少し歩くと、東京のパナマ運河といわれている荒川ロックゲートに到着~
2014-342-3.jpg

2014-342-4.jpg

川の水位が異なる箇所を船で移動する際に利用する水上エレベーターのようなものです^ ^
運が良ければ使用する様子を見ることができますが、今回は残念ながら見れませんでした
見たかったなぁ>_<

荒川ロックゲートを後にして公園に戻ると、旧小松川閘門があったのでパチリ
2014-342-5.jpg

昔使用していた水上エレベーターですね!
昔の建築なので、重厚感があってイイですね^ ^

続いては旧中川を渡った先の、川の駅へ
2014-342-6.jpg

こちらは休憩スペースがあり、そこでは足湯にも浸かれるようです
またスカイツリー観光などで利用する水陸両用車のスカイダックの入水ポイントにもなっています!
2014-342-7.jpg

旧中川沿いは水辺が近くて、もっと暖かくなったら風が気持ちよいことでしょう!
2014-342-8.jpg

今回の公園とその周辺は、飼い主的に最高の散歩コースでした^^
2014-342-9.jpg

えっ・・・飼い主的に??

そうなんです・・・繊細なうちのお嬢様は苦手な線路や高速道路、小学校で昼休みに遊ぶ子供たちのワーワー声などがダメだったようで、シッポを丸めている時間が多かったです(-_-;)
挙句の果てには逃走を図るし(笑)

公園の感じとか、川沿いを歩くとか好きだと思うのになぁ(^^;)
モーちゃんは、繊細すぎるよぉ―――!

*相方はミシンをカタカタヒキコモリでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事

| 都内エリア | 18:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

せっかく、新しい所探検だったのに
ナイーブなモーちゃん的には、ちょっと残念でしたね~

うちもクラウスに楽しんでもらおうと思って行ったら
クラ的にアウェィな時、あります・・・・

でも、大好きなもちちさんとのロングお散歩なら
それはそれで、楽しかったのでは?
うんうん!!絶対そうですよっ!!

| クラママ | 2015/02/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

うちも子供の甲高い遊ぶ声が苦手。
幼稚園の横とか通るのは絶対む~り~。
違うところを散歩させたい気持もあるけどね。
慣れた安全なところがモカちゃんには一番いいんでしょうね。
ママさん・・・頑張って何か作ってるんですねー。
念願のミシンですものね。 いろいろ夢は膨らんでいるんでしょうねー。
そのうちモカちゃんとパパさんのペアルックが見られたりして?!

| あやゴンmama | 2015/02/20 13:13 | URL |

そっか~、モカちゃんちょっと苦手な雰囲気だったんですね。
解放感もあるし気持ちが良いので
我が家も大好きなんですが
モカちゃんにとってはいろんなポイントで
マイナスだったかな・・
細かいところを説明するのが不得意なんで
もちちさんの名所説明に脱帽です(笑)

| sayoko | 2015/02/20 15:15 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

広い芝生や川沿いを歩けたりなど、ワンコ的には楽しいと思うんですけどね^^;
普段の散歩コースでもなぜか怖がる時があるナイーブモーちゃんなので仕方がないですね>_<
確かに楽しそうにしていた時もあったので、まぁいい経験になったと思います^ ^

| もちち | 2015/02/20 21:57 | URL | ≫ EDIT

Re:あやゴンmamaさん

小学校や幼稚園からのワーワー声は凄まじかったですよ^^;
今時の子供達も昼休みにはワーワーと楽しそうに遊ぶんだなと、なんだか嬉しかった面もあるのですが、モカは相当面食らったようです>_<

相方のミシンは見てると本格的に作り出すのはまだまだ先になりそうです(笑)
あー失敗した!ばかり聞こえてくるんですよね〜

| もちち | 2015/02/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

あの公園は花ちゃんが気に入ったように、一般のワンコは大好きだと思います〜
私もすごく気に入ったのですが、うちのお嬢様は、、、
難しい子ですよ>_<

なんか名所があると見ないとせっかくだから損!と思ってしまう貧乏性なんですよね^^;
見たからには載せないと損?的な(笑)

| もちち | 2015/02/20 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT