PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

業務に忠実

こんにちは~、もちちです

今日は非常に寒かったモーちゃん地域
雨が降らないうちにと早めに行った朝散歩では、雪がチラついていましたよ。。

こんな日は暖かかった日の写真を~♪

2014-341-1.jpg

って、なにをしているのかな??

2014-341-2.jpg

あーその件は、わたしの努力によって改善しましたよ~
今月上旬に量った時から、200gアップしてました!!
*いつもの体重より500g減っている事がわかって、少しゴハンやオヤツを増量していました

思い返せば、体重が減っていた時期は心なしか拾い食いへの執着がひどかったけど、いまは随分と落ち着いたよね!
しばらく、現状の体重を維持しよう!

というわけで、相方からオヤツをあげるのを控えるように通達が出ました(笑)

2014-341-3.jpg

相方には、甘やかし大王とか、オヤツあげ大臣なんていわれていましたが、わたしは甘やかすだけではなく歯磨き効果があるオヤツを選定したりと、業務を忠実にこなしていただけですからねっ!
決して、モーちゃんにオヤツをたくさんあげれて嬉しいだなんて思っていないんだからねっ!

2014-341-4.jpg

くっ・・・負けないぞ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

| 日常(もちち更新) | 17:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや、この目にはすぐに負けちゃいますね。。
ずるいな〜、モカちゃん、自分かわいいってわかってるもん♪
私ならすぐにあげちゃう☆
でも、もちちさん協力的でいいですね〜
うちのパパなんて私の目を盗んでアイスあげたり。。
ポキに好かれようとオヤツあげ大王してますよ(泣

| ポキママ | 2015/02/17 19:09 | URL |

あ~分かります!
ウルウル目で見つめられると
つい、あげちゃうんですよね~(笑)
そう!私も、健康に良さそうなおやつを選んだりとか・・・・
単にあげているだけじゃないのっ!
実は、クラウス家では、おやつをあげるのは
クラに激甘のパパじゃなくて、鬼の私です・・・・(^_^;)

| クラママ | 2015/02/18 10:03 | URL | ≫ EDIT

Re:ポキママさん

パパさんの気持ちがよくわかります〜^ ^
この目に弱いんですよね〜(笑)
あと、オヤツを貰おうといい仔にしているとき!
ついついあげてしまって、相方に文句を言われることが多々あります^^;
なので、相方にしたらぜんぜん協力的とは思っていないと思います(笑)

| もちち | 2015/02/18 12:33 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

そうなんですよね!
ただあげてるわけではないんですよね!!
その辺りが相方に伝わりにくいんですよね^^;
ただあげてしまうことありますけどね・・・(笑)

クラウスくん家は、てっきりパパさんがオヤツをあげそうなイメージがありました^ ^
ママさんに怒られるのが怖いからあげられないとか・・・(笑)

| もちち | 2015/02/18 12:38 | URL | ≫ EDIT

増量はもらう方もあげるほうも楽だしうれしいからいいですよねー。
だって・・・「食べてくれないの~」って心配は無用なビーグルですもんね。
それよりも増量が当たり前になっちゃうことが怖い。
ま・・そんな心配はお母さんに任せて(え?)パパさんはおいしいところもっていっちゃってくださいな。
どこの家庭も娘には弱すぎるのが父親の定説ですわー。

| あやゴンmama | 2015/02/18 17:57 | URL |

Re:あやゴンmamaさん

減らす方向は厳しいですよね^^;
体重が増えすぎないように気をつけないとですね
モカはすでに人間の食後にあげていたガムが貰えないと、ブーたれるようになっています、、、

| もちち | 2015/02/19 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT