PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水元公園をコンプリート

こんにちは~、もちちです
昨日は水元公園に行ってきました
2014-338-1.jpg

まずはドッグランへ~
2014-338-2.jpg

平日でガラガラでしたが、ヤングなコンビに遊んでもらってたくさん走っていました
久しぶりのランだったから、嬉しかったのかな^^

ランの後はいつも園内を散策するのですが、今回は時間がたっぷりあるので今まで行かなかった場所にも行ってみました
2014-338-3.jpg

カワセミの里まで行って、また折り返し戻って水生植物園へ
2014-338-4.jpg

この時期はなーーんにもなかったですが、季節によってはスイレンなどが見れるようです

続いては、バードサンクチュアリを歩きました
2014-338-5.jpg

さすが野鳥の保護区!今回初めて来ましたが、木々が生い茂っていて歩いていても楽しい♪
鳥の鳴き声がたくさん聞こえて、ディズニーのジャングルクルーズを思い出しました
モーちゃんは、警戒モードに突入(笑)
2014-338-8.jpg

このバードサンクチュアリには、野鳥観察舎があります
2014-338-6.jpg

観察舎には窓が設けられていて、水辺でくつろぐ鳥の観察ができます
このエリアは野鳥の写真を撮ろうとスッゴイカメラを抱えた写真愛好家もたくさんいました
2014-338-7.jpg

散策はまだまだ続きます
ホントにこの公園は広いし、自然がたくさんだし心が落ち着くわ~♪
モーちゃんも自然の中を歩けて嬉しそうだし^^
2014-338-9.jpg

って、ススキ?長すぎーー!
2014-338-10.jpg

お腹が空いたので、ランチを食べに向かいました
2014-338-11.jpg

向かったのは、ワンコOKの[ワンプレート]
先ほどの水元大橋から釣堀?の横を通って、徒歩10分程
この辺りは歩道も広くて歩きやすくてイイね!

しかし・・・まさかの・・・お休み(-_-;)
残念・・・また次の機会にだね

公園に戻ってみると、しばられ地蔵という気になるワードが!
気になったので、行ってみました^^
2014-338-12.jpg

名前のまんま!お地蔵さんがガッツリ縛られてました!!
2014-338-13.jpg

由来も面白いのですが、面倒なので割愛します
縛りの縄が100円でいただけて、願をかけてお地蔵さんに縛ることで願いが叶うと伝えられているようです
また成就したときは、縄を解くようです
わたしは家族の健康を願いましたが、抽象的だから解く機会ないかも(笑)

しばられ地蔵の他にも見事な松や、立派な八角堂など見どころが多くありました^^
お休み処もあるので、のんびりできると思います

引き続き公園に戻り散策をした後は、もう一度ランへ~
ランにはボルゾイの仔だけでしたが、モーちゃんも遊びたそうにしたので入ってみました
2014-338-14.jpg

大きい仔はあまり得意でないモーちゃんですが、優しい仔だったので一緒に走ったりできました♪
2014-338-15.jpg

こんな感じで徐々に大きい仔とも仲良く遊べるようになるといいな^^

ランの時間も入れて4時間散歩となりましたが、車や歩行者などに気を遣うことがなかったからか疲れも全然ありませんでした^^
広い水元公園ですが、ほぼコンプリートできました(^^)/

関連記事

| ドックラン | 07:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水元公園コンプリートとは凄いっ!!
あそこは、本当に広いですよね~
私たちは、何回か行っているのですが
まだ、コンプしていません(笑)

モーちゃんも、お散歩、ラン、とても楽しそうですね
クラもここだと、他のワンちゃんにお節介を焼かずに遊んでくれます。

涼亭のお蕎麦、お勧めですよぉ~!

| クラママ | 2015/02/15 10:21 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

水元公園は緑がいっぱいで、季節の植物も楽しめていいところですよね^ ^
今回初めて行ったバードサンクチュアリは、特にお気に入りになりました

涼亭のお蕎麦はまだ食べたことがないんですよね〜
今回は完全にカレー腹になっていたのでガマンしたのですが、次回にでも食べてみます〜

| もちち | 2015/02/15 19:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT