PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耳の形が気になる~

ついに相方待望のミシンが我が家にやってきました~

2014-337-1.jpg

相方がこれくらいで買えると言っていた額よりも倍になってしまいましたが、しっかりとモーちゃんの服とかをつくっていただきましょう♪
高いオモチャになりませんよーーーに(笑)

そうそう、このミシンはコンピュータミシンっていうものらしいです
・・・コンピューターって?

「さいさん、こんにちは!今日も張り切っていきましょう!」

「さいさん、お久しぶりですね・・最近使ってくれませんね・・」

「さいさん、ご無沙汰しております・・・せめて溜まった埃だけでも掃除してください」

的なコミュニケーション機能がついていたら、イイのに(笑)
絶対、飽きて使わなくなると思うんですよね(-_-;)


そんな相方は日曜まで実家に帰っていて不在です
出かける時に、気になることを言いました

「モカの耳って、なんか切れてたっけ?」

は?って感じでしたが、見てみると確かに形に違和感アリ
普段あまり注視してなかったから、前からこんなんだっけかなと自信が持てず(*_*)
ただ両耳共に同じ形で傷があるわけでもないので、元々こんな形なのかな?

2014-337-2.jpg

2014-337-3.jpg

丸の部分が二重になってる感じ

ネットで調べてもよくわからなかったので、恥を忍んで書いています
皆様ちょっと愛犬の耳をめくって見てみてください(笑)


追記:解決済みです(笑)あー恥ずかしい。。
2014-337-4.jpg


もちち
関連記事

| 日常(もちち更新) | 01:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ななもフツーにそうなってますよ
気にした事なかったけど
何でそこだけ二重になってるんでしょうね

さいさんの楽しみな物って
ミシンだったんですね!
さいさんなら使いこなせそう
これから楽しみですね〜〜

| ななルテア | 2015/02/13 06:02 | URL |

ごめんね笑ってしまった

まっちゅも先代もそんな耳してますよ。
安心してね(*^-^*)

人間の耳たぶも中の迷路みたいなところは
意味あるのかな~?って言いたくなるような構造じゃないですか。

| 赤霧島りるか | 2015/02/13 06:02 | URL |

キッピスもそんな耳ですー
キクラゲみたいですよねー
さいさん、ミシンおめでとう~です。
たくさん作ってくださいねー♪
うちのミシン、埃かぶってるなぁ~^^;
もちちさんが言う機能がついてたら絶対言われてるな~

| チー | 2015/02/13 10:55 | URL |

お楽しみのものはミシンだったんですね!
これで、モーちゃんのワードロープはさらに充実!!
オーダーメイドのお洋服を着られるモーちゃんは幸せ者ですよね~

耳の形???
クラのを見ようと思ったのですが
目一杯拒否られて見られませんでした(笑)
今度、熟睡している時に見てみようと考えたんですが・・・
クラが熟睡している時は
私も熟睡しているんでした(笑)

| クラママ | 2015/02/13 11:14 | URL | ≫ EDIT

ロビーも同じですよー表は単純なカタチなのに面白いですよね

ミシンいいなー羨ましー
これで仮装だけでなく、普段のお洋服もサイズばっちりオーダーメイド
それも羨ましいー♪

| ロビパパ | 2015/02/13 14:28 | URL |

Re:ななルテアさん

耳はぜんぜんフツーでしたね^^;
あー恥ずかしい(笑)

ミシンでたくさん服を作ってほしいです^ ^
実は作ってほしいデザインも、もう決まっているのです

| もちち | 2015/02/13 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

耳はぜんぜんフツーでしたね^^;
あー恥ずかしい(笑)

耳の形っていろいろ特徴が面白いですよね^_^

| もちち | 2015/02/13 20:51 | URL | ≫ EDIT

Re:チーさん

耳はぜんぜんフツーでしたね^^;
あー恥ずかしい(笑)

やっぱり指摘する機能はイラナイですかね(笑)
10年やそれ以上使えるとお店の人が言っていたので、ノンビリ使っていけばいいですよね
忘れ去らなければオッケー(笑)

| もちち | 2015/02/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

ミシンでいろいろ好きなデザインの服を作って、散歩がより楽しくなればイイなと思ってます
頑張れ相方!(笑)

休んでいる時は皆で〜ですか^_^
さすが、元気なクラウスくん家ですね!

| もちち | 2015/02/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re:ロビパパさん

ロビパパさんだったら、器用なようなのでミシンもバッチリ使いこなしそうですよね^ ^
わたしはきっとダメだな〜
家庭科の授業ではキライではなかったのですが、よく糸が絡まって苦労した記憶が・・・
なかなかサイズがピッタリの服って売ってないから、作れたら最高ですよね^_^

| もちち | 2015/02/13 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT