PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山旅行 その7【笑顔あふれるいちご狩り】

富士山旅行記、今回を含め後2回です~
最後まで、最後までお付き合いくださいませ!


富士山旅行 その1【オフ会参加】
富士山旅行 その2【氷のPICA富士西湖】
富士山旅行 その3【楽しみが台無し】
富士山旅行 その4【忍野八海】
富士山旅行 その5【レジーナリゾート富士に宿泊】
富士山旅行 その6【最終日突入】
------------------------------------------------------------------

最終日のメインイベント~
2014-328-1.jpg
モカさんも大好きでしょ~( ´艸`)

は~いい匂い~
2014-328-2.jpg
だよね~甘くていい匂いだね~

モカさんちょっと上みてごらん?
2014-328-3.jpg

2014-328-4.jpg
そうそうモカさんも大好きでしょ~!今日はいちご狩りしますからね~

果物狩りが好きな私ですが、もちちはあまり好きじゃないというか、好きな果物限定されてたり、基本現実的なんで元が取れないとね・・・(;´∀`)
でも今回は説得して連れて来たよー!

2014-328-6.jpg
このレーンで我が家食べ放題です~
今回お邪魔したのは「中島フィールズ」さん、前日予約なんですが、天気が微妙だったので当日に予約したら空いてたようで受け入れて頂けました~
中型犬が一緒と伝えたからか、一番広いレーンにしてくれました(*'▽')

2014-328-5.jpg

入ると貴重品等ロッカーに入れて、練乳をもらっていざ収穫!練乳好きな人は自分で追加分持っていくといいですよ
でも、シーズン中だから練乳いらない位甘かったよー!!

ささ、モカさんも今日は大盤振る舞いよっ
2014-328-7.jpg
ニヤケた顔しちゃって~( ´艸`)

私が摘み取る&食べる係り、もちちはモカさんみながら貰ったの食べる係り
モカさんは、食べる専門&狙う専門(笑)
2014-328-8.jpg
甘いー!美味しいー!あつーい(;´∀`)
ハウス内は、暑かった!ロッカーに上着入れれば良かったよ

一応我慢もさせなきゃね
2014-328-9.jpg
ちょうだい光線がすさまじいわっ!

あんまりあげすぎて、お腹壊したらまずいから
2014-328-10.jpg
こんなことして時間を埋めましょうね(笑)

はぁ~美味しい~幸せね~
食べても食べてもまだあるよ~
今回の旅行一番の笑顔!!
2014-328-11.jpg
イチゴ見てこの笑顔だよ~!よっぽどうれしかったのかな(笑)

色んな種類のイチゴがあって、食べ比べなんかもしてみたけど
一番感動したのがこれ
2014-328-12.jpg
「とうくん」っていうイチゴです~
匂いが、桃とかキャラメルみたいないい匂いで美味しいの
残念ながら、この一粒しかなかったんだけどもちちと半分こして食べました~

食いつくさん勢いでしたが、残念ながら熟したのがないので終了です(笑)
ほんと満足~!お土産も1パック購入しちゃった
2014-328-13.jpg
ほんとまた来たいよね~
もちちにおねだりしてごらん( ´艸`)

イチゴだと、下に落ちてるの食べちゃった!とか種食べちゃったって!心配がないから
割と安心して食べることが出来ました
昔は地面に近いところで栽培してて、土くっついてたりアリさんがいたりしてたけど
今は大体立ったままいちご狩り出来るところが増えて、ワン連れでも楽でいいですよね
受粉もミツバチさんが頑張ってましたよ♪
※追記
ハウス内の受粉はミツバチが行っているようです。いちご狩りの最中ミツバチが近くを飛んだりすることはありませんでしたが、目視で2匹くらい飛んでるのは確認しました。
イチゴ自体が上の方にあるのでワンちゃん目線で飛ぶことはあまりないと思いますが、極端にハチが苦手なワンちゃんなどは、ご注意くださいね。


中島さん以外にも同じいちご園にワンコOKのところがありますが、予約しておかないと現地にいっても入れない場合もあるので要注意ですよ~

そしてこの後、もちちの楽しみの場所へと向かいました
次回最終回!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(´▽`)

関連記事

| 山梨県(おでかけ) | 21:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モカちゃん、ず~っと笑ってる~♪
そりゃ~笑顔も溢れちゃいますよね、
だってイチゴ食べ放題なんですもの♡
(モカちゃんは何個もらえたのかな??)
ワンコOKのイチゴ狩りがあるなんて
知りませんでした!
でもモカちゃんみたいにいい子でいられるかな~

やっぱり手編みのセーターだったんですね。
モカちゃん、幸せ者ですね♪

| sayoko | 2015/02/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

この笑顔は見ているこちらも釣られる最高に素敵な笑顔だね♪
イチゴに囲まれても冷静さを欠かないモカちゃん偉い!!
まっちゅなら…………Orz
それでもうちも行ってみたいわ。

| 赤霧島りるか | 2015/02/04 08:41 | URL |

ほんと!!モーちゃんの笑顔最高!!
見ているこちらもハッピーになれそう\(^o^)/

うちも果物狩りを計画したことはあるのですが・・・・
クラウスを我慢させる自信がない(笑)

モーちゃんは偉いね~

| クラママ | 2015/02/04 08:59 | URL | ≫ EDIT

いちご狩り、いいですね~。モ―ちゃんの笑顔で
すっごくおいしかったことがわかります。
さいさんも少しは召し上がれましたか?
ワンコOKのいちご狩り、行ってみたいです!

| sherrymama | 2015/02/04 18:04 | URL |

Re: 赤霧島さん

冷静に見えますが、もちちが飛びつかないようにチェックしてます(笑)
なもんで、摘み取るのは私~
まっちゅちゃん、ジャンプとかしないっぽいから多分大丈夫ですよ~
モカさん立ってもギリギリ届くかどうかくらいだったので(笑)
結構調べると近場でワンコOKのところもあるみたいなので、ぜひぜひ!

| さい | 2015/02/05 09:14 | URL |

Re: クラママさん

思わぬ笑顔で、飼い主テンションあがりまくりでした(笑)

うちも、もちちが飛びつかないように結構チェックしてましたよ~!
クラウス君はエライから、ちゃんと待てそうだけど(*'▽')
うちの場合は手にもってると、貰えるかもしれないとおもって
キラキラして見つめてるので、それを利用しつつ
私が食べながら摘んで、もちちが食べるって感じでした

桃とか梨も行きたいんですけど、落下してる可能性があるものは
制御出来ないんで、無理かなぁ(笑)

| さい | 2015/02/05 09:20 | URL |

Re: sherrymamaさん

いちご狩りは、私が一番楽しみにしてたので
もちちがモカさんと先に切り上げた後も、一人でモグモグ楽しんでました(笑)
割と近場にもワンコOKの味覚狩りが出来る所もあるので、sherry君と一緒に是非是非!

| さい | 2015/02/05 09:27 | URL |

Re: sayokoさん

大量のイチゴに笑顔があふれてしまったようです(笑)
あげすぎてもお腹壊しそうなので、1粒大きいのあげて後は小さいの3・4粒です( ´艸`)
割と近場にもワンコOKの所もあるようなので、姪っ子ちゃんとか一緒に行くと楽しいかもですね!
花ちゃんジャンプ力ありそうだから、イチゴ届いちゃいそうですね(笑)
うちも、もちちが飛びつかないようにしっかりチェックしてましたよ~

洋服買うより、編んだ方が安いので量産です♪

| さい | 2015/02/05 09:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT