PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山旅行 その5【レジーナリゾート富士に宿泊】

まだまだ続くよ富士山旅行記~お宿編
飽きてきたなんていわないで(*´ω`*)

富士山旅行 その1【オフ会参加】
富士山旅行 その2【氷のPICA富士西湖】
富士山旅行 その3【楽しみが台無し】
富士山旅行 その4【忍野八海】

-----------------------------------------------------------

本日泊まるお宿に到着です~!
モカさんのうちの仔記念日ということで、ちょっと贅沢に

2014-326-0.jpg
「レジーナリゾート富士」に宿泊~!!
前々から泊まりたいなと思ってた、レジーナリゾート、ウキウキです♪

ロビー入り口にはビーグルさんらしき置物が!
2014-326-1.jpg

スタッフさん達が作った、にゃんこ型かまくらもありました~
2014-326-2.jpg
入らないかなーと思ったけど、意外とすんなり入ったモカさんです

今回は「厳選いい宿プラン」を利用したので、ちょっとしたサービスも付加されているのです
チェックイン待ちの間に頂いたのが、ウェルカムドリンク
2014-326-3.jpg
温かいぶどうジュースって初めて飲んだよ~!モカさんには「富士山の伏流水」が出されました

チェックインも終わったので、お部屋へ~
2014-326-4.jpg
ロビーからちょっと歩いて離れみたいな感じ
我が家は奥の方の2階に泊まりましたが、荷物は駐車場で全部受け取ってくれて運んでくれます~

外階段をあがって2階へ
2014-326-5.jpg
玄関にはワンちゃん飛び出し防止ゲートもあり、おトイレもフラットなのと足上げ用と2種類用意してありました
もちろん、バリケンもあります~
床には滑りにくく汚れに強い専用コーティングを施工
電子レンジ、冷蔵・冷凍庫、IHクッキングヒーターもあるので、ワンコご飯手作り派の方にもいいですね

今回のプランは、ドッグランなしのお部屋になりますが、そもそもモカさんは一人遊びが出来ないし(ボール遊びとか)
併設のドッグランで充分なので、ラン無しのお部屋でも大満足(笑)

2014-326-6.jpg
お風呂の入り口はガラスになってて、中までワンコは入れないけど、中の様子は見えるので
うちみたいに、もちちが居ないと騒ぐモカさんみたいなワンコでも安心
なんせ、トイレしてるところまでついて行ってましたからね(笑)

写真にのってるオヤツは、今回のプランのサービスだったようです(*´ω`*)
お風呂の大きさは充分なくらい大きくて、逆に落ち着かなかった(笑)

夕食の時間までまだあるので、併設のドッグランへ
一応小型犬エリアとフリーエリアで分れてますが、小型犬エリア小さい(;´∀`)
ウッドチップが万遍なく敷いてあって、足場が悪い日でも安心

2014-326-7.jpg
無表情ですが、一応はしゃいでます(笑)

雪で出来たお山に登って周りをチェック
2014-326-8.jpg
ホント高い所が好きだねぇ、こうゆうところに必ず登ってお山の大将気分を味わってるようです

2014-326-9.jpg
そして、飼い主に遊ばれるんだよね~( ´艸`)

さて夕飯の時間、箱根だと部屋出しですが富士はレストランになります
ワンコも一緒に行けるし、リードフックなんかもついてたりで流石ワンコに優しい!
一品ずつ、タイミングを見て持ってきて頂けるんですが
2014-326-10.jpg
2014-326-11.jpg
どれも美味しくって
2014-326-12.jpg
お腹いっぱい~!
もちちは3杯、私は1杯だけワインを頂きましたよ

2014-326-13.jpg
もちろんありますよ~!

2014-326-14.jpg
本来は半生だそうですが、チェックインの時に大丈夫か聞かれます~
我が家は完全に火を通していただきました(*´ω`*)

2014-326-15-1.jpg
ちょっとずつ小分けであげたけど、キュンキュンうるさいよまったく!!

プランの一つに、バーラウンジで愛犬用カクテル1杯無料があったので
ご飯の後にバーラウンジへ~

愛犬用カクテルは2種類あって、「アサイと~」ってのと「ヤギミルクと~」後半を覚えていませんが
アサイ―の方頼んだら、材料の関係でヤギミルクの方になっちゃった(´・ω・`)残念

私たちは季節の果実を使ったカクテル~
2014-326-16.jpg

柿をブランデーに付けた物を、ソーダ割りでオーダーしました

モカさん・・ヤギミルクだから大騒ぎです(;´∀`)
2014-326-17-1.jpg
しっかり綺麗に舐めてごちそうさま~!

2014-326-18.jpg
嫌いな音聞いたり、おそば食べたり、草餅強奪したり、美味しい物堪能してご満足だったのか
お部屋に戻ったらぐっすり~

私たちは温泉を堪能してグッスリ眠りました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがいします(*'▽')

関連記事

| 山梨県(おでかけ) | 13:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素晴らしい旅行だったんですね♪
オフ会あり名所めぐりあり贅沢なディナーあり…と
お二人にもモカちゃんにも
思い出に残る旅行になったんじゃないですか。
(うちが同じ事したら帰ってしばらくは
 お茶漬け生活になりそう…涙)

| 赤霧島りるか | 2015/02/01 15:57 | URL |

いいね

旅行いいね
散歩もまだできない尊には先の話(^^;

良い旅行で良かったですね

| takeru | 2015/02/02 18:29 | URL |

うわぁ~羨ましい!!!
の一言ですよぉ~!!!
私がモーちゃんになりたいっ(笑)

レジーナ、うちも行ってみたいなぁ

モーちゃん、今回はリア充ですね!!

| クラママ | 2015/02/02 20:26 | URL | ≫ EDIT

Re: 赤霧島さん

結構前から泊まりにいこうとは思ってたんですけど
今回、オフとか連休が重なった機会で行ってきました~
我が家もしばらくは、もやし生活ですよ(笑)
ほんといい思い出が一つ増えました♪

| さい | 2015/02/02 22:13 | URL |

Re: takeruさん

尊君もお散歩ガッツリできるようになったら
アクアで遠出ですね~(*'▽')

イイ旅行が出来ました♪

| さい | 2015/02/02 22:53 | URL |

Re: クラママさん

レジーナオススメですよ~!
クラウス君だったら、ドッグラン付きのお部屋でも楽しめそうですね~
うちはもちちにべったりだから、ドッグラン付きはもったいなくて(笑)
今度は箱根に泊まってみたいです~

この後もモカさん充実してたはずです( ´艸`)

| さい | 2015/02/02 22:56 | URL |

レジーナ富士に泊まったんですね!
実は先週の旅行でレジーナも空室あるか検索したんですよ~
でも人気ホテルだけあって満室。
結局違う所に泊まりましたが
ここも泊まってみたいホテルのひとつです。

箱根のほうも利用したことあるのですか?
こちらも候補にあがったのですが
なんだか評判が悪いよーで (;・∀・)
(接客態度とか・・・)
すごくステキなところのようなので
ちょっと行ってみたい気はするのですが
クチコミにすっかり流されました (^▽^;)

充実した2泊3日の旅。
現実に戻るのがイヤになっちゃうけど
また仕事してワンコと一緒に旅行に行きたいですよね♪

| りんこ | 2015/02/06 18:35 | URL |

Re:りんこさん

レジーナリゾートは今回初めて利用しました
他のブログで良い印象があったのですが、実際に行ってみたら大満足でした^ ^
事前に口コミは調べていなかったのですが、見てみたらけっこう悪い評価も目立っていてビックリでした^^;
感じるところは人それぞれなので、判断が難しいところですよね
でも接客についての評価はかなり気になってしまいますね(-。-;
特にお高い宿ですし(笑)

箱根にも今度行ってみようと妻と話していたので、行ったら要チェックやー(笑)

旅行の後の現実は辛いですよね^^;
でも次の計画を立てて、それを楽しみに日々頑張るのみですよね^_^

| もちち | 2015/02/07 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT