PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山旅行 その3【楽しみが台無し】

富士山旅行記まだまだ続きます~

富士山旅行 その1【オフ会参加】
富士山旅行 その2【氷のPICA富士西湖】

---------------------------------------------------------------

ツルッツルの「PICA富士西湖」を後にして、今日はもちちが楽しみにしてる所へ~!
その前に通り道の「道の駅なるさわ」に寄って行きます
2014-324-1.jpg
そうそう、すっごいキレイ!

2014-324-2.jpg
綺麗なハズなんだけど・・

実は、カメラのレンズが引っ込んだまま出てこなくてレンズ認識されなくなってしまいまして
携帯での撮影になってしまいました(;´Д`)

こちらの道の駅は、物産販売はもちろん自然散策路やミュージアム、名水などもあるんですよ
2014-324-3.jpg
富士山のお水だから、バナジウムが豊富なんだよね~

次に向かったのは、「山中湖パノラマ台」 
2014-324-4.jpg
もちちがここから、明神山を通って三国山まで約2時間程、ハイキングに行くのを楽しみにしてたのです!

パノラマ台から山中湖・富士山が綺麗に見える眺望スポットですよ~
もちろん私は車中待機(笑)

さて、お二方いってらっしゃいな~
2014-324-5.jpg
キニシナイキニシナイ

2014-324-6-2.jpg

2014-324-7.jpg
そう、私はちょっと前から気が付いていたんですが・・・
雷なのか山鳴りなのか、まぁモカさんの苦手な音がしてたんですよねぇ
案の定上の写真ですよ(;´Д`)

前にも、楽しみにしてた「白州 べるがの森」に行った時
雷が鳴ってお散歩出来なかったんだよねぇ・・・
色々天気に恵まれてるようで恵まれない我が家です(笑)

しばらく様子見てハイキングコースに行ってみたけど、やっぱりダメでした~
2014-324-8-1.jpg
もちちなんて、わざわざトレッキングシューズ用意してバッチリだったのにねぇ

まぁ、道覗いてみたら氷でツルッツルだったからどっちみち無理だったでしょう(笑)
予定していた時間が随分開いてしまったので、とりあえずナビに表示されてる所に行ってみたり
「浅間神社」有名じゃない~?ってことでナビに見えてる方向に

2014-324-9.jpg
あれ・・なんか知ってるのと違う・・・

2014-324-10.jpg
イヤイヤこれはこれであってるんだけど、行こうと思ってた所とは違ったみたい!沢山あるからねぇ
しかも、鳥居の横のお家にビーグルさんが居て、ずーーーーっと吠えられる始末
「おまえら何しに来たー!間違えてんだろー!!」とでも言われた気がします(笑)

こんな感じでグダグダな旅行は続くのでした・・・
明日に続きます~

おまけ
 ななちゃんと遊んでる所を連続で見てみたら面白いことになってた その1
1422545372xnLcch1k9QdcuD61422545356.gif
自分からふっかけて、華麗に逃げていました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとお願いします(*'▽')


関連記事

| 山梨県(おでかけ) | 10:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デレクママのyumiです。
日曜日はありがとうございましたー。

話しかけてくださった瞬間、モカちゃんと
モーちゃんが頭の中で一致しなくて、
ちょっとぼんやりしちゃってごめんなさい!

モーちゃん、ちっちゃいしベビーフェィスで
同い年とは思えませんねー。若く見える!
なにより、ちっちゃくてうらやましー!!

そして、雷っぽい音苦手なんですねー。
もちちさんのトレッキングシューズが切ない(笑)

お互い都内だから、また会えるといいですね!
そのときはよろしくお願いしまーす。

| yumi | 2015/01/30 13:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして!先日はありがとうございました!
モカちゃん遊び上手で元気いっぱいでしたね♪
ななちゃんと遊んでいるところが可愛くて
わたくし思わず写真撮りまくっておりました 笑
ああいう光景は見ていてすごく楽しくて大好きです。

旅行記の続きも楽しみにしています♪
モカちゃん、NASAですね 笑

| うこん | 2015/01/30 15:26 | URL |

あ〜〜(´・Д・)」
もちちさんのトレッキングシューズが…
悲しい事に…
でもお姫様が怖がるなら仕方ないですよね
まぁまぁドンマイです!!
最後の写真!
流石、赤い彗星ですね
ななの3倍速く動いてるっっ

| ななルテア | 2015/01/30 15:38 | URL |

行こうと思っている所と違う・・・
うちも良くあります!
というか、行こうと思った所に行けないことが多いです(笑)

ななちゃんと遊んでいるモーちゃん
動きが素早い!!
えっ!?お嬢様タイプだと思っていたのに
こんなにアクティブ!!??

益々、次のモーちゃんがどんな姿を見せてくれるか
楽しみですね\(^o^)/

| クラママ | 2015/01/30 19:54 | URL | ≫ EDIT

笠をかぶっている富士山ステキ~!
イイもの見れましたね!
あー我が家も、ワンコの都合で、やめましょう、、みたいのあります~
せっかく喜んでくれると思ったのに、ビビっちゃって全く楽しそうじゃないとか(涙)
トレッキングはまた次回の楽しみということで!

ほんとだ!モーちゃん!自分でしかけて逃げてる!
そして、振り返る余裕まで!!
ナナちゃんついていけてないww

| locomi | 2015/01/30 22:07 | URL |

こんばんは

カミナリとか打ち上げ花火とかって、イヌは怖がりますよね。モカちゃんのビクッとした動きに爆笑しましたよ。

| Easy Music Reviews | 2015/01/31 00:46 | URL |

富士山旅行楽しそうですね☆天候には恵まれず?残念でしたね。
でも富士山の写真、とっても綺麗!!
そしてモカちゃんの顔も良い味が出てます笑

| chacha | 2015/01/31 01:44 | URL |

Re: yumiさん

こちらこそありがとうございました~!

いやぁ、他にもモカちゃんが居たし「モーちゃん」のが皆さん的に解り易かったかもしれないですね(笑)

モカさんベビーフェイスですかね!?
たまにオッサンっぽい顔してますよ!(笑)
体つきが華奢なんですよねぇ
ムキッっとした筋肉がついてほしいんですが、やっぱ男の子には適いませんね~
デレク君は、人懐っこくて可愛かったです(*´ω`*)

モカさん雷が一番苦手なんです
音が聞こえると何を置いてもダメですね(;´Д`)
トレッキングシューズ持っていき損(笑)

またお会いした際はよろしくお願いします!!

| さい | 2015/01/31 17:54 | URL |

Re: うこんさん

こちらこそありがとございましたー!

ワンコ同士で遊んでる所って可愛くて微笑ましいですよね
うちは写真がほとんどなくて、ただもふもふ堪能してただけになってしまいました(笑)
モカさんは赤NASA~着せればよかったですよね~
なんか今回は色々残念すぎる飼い主でした(笑)

今後ともよろしくお願いします~(*´ω`*)

| さい | 2015/01/31 18:25 | URL |

Re: ななルテアさん

超残念なトレッキングシューズ(笑)
楽しみにしてる所で、モカさんがこうなるとしょうがないんですけど
すんごいテンションが下がるんですよねぇ・・・
諦めきれないというかなんというか(;´Д`)

モカさんの最後の顔が悪ガキにしか見えないの
「追いかけといで~」みたいな(笑)

| さい | 2015/01/31 18:38 | URL |

Re: クラママさん

目的地行くまでに、ナビに出て来た所に行ってみたら
沢山あるうちの1つにたどりついたようです(笑)

モカさんお転婆ですよ~!
クラウス君の前では猫かぶってるのかも(笑)
お嬢様なんて、とてもとても(/ω\)

| さい | 2015/01/31 18:43 | URL |

Re: locomiさん

初めて生で、笠雲富士が見れて興奮しちゃいましたよ~!!

ロコ&レイちゃんって、ビビったりするイメージがあまりないですよ~
モカさんはホントビビリなんで、こうゆうことが多くて困ります(;´Д`)
せっかく来てる時に困っちゃいますよね~

ビビリのくせに、けしかけて逃げるとか
どんだけ悪ガキなんだろうかと(笑)
振り返って、ちゃんと追いかけてきてるか確認してるんですよ
でもその顔が「へへーんついておいで!」って言ってるようにしか見えない(笑)

| さい | 2015/01/31 18:48 | URL |

Re: Easy Music Reviewsさん

モカさんは大きい音が苦手みたいで、よくビクッってなってます~
夏場は雷も花火もあるので、特に大変です(;´Д`)
すごい敏感に反応して、本犬には悪いけど笑っちゃいますよ!

| さい | 2015/01/31 18:50 | URL |

Re: chachaさん

基本天気がよくて、恵まれているといえば恵まれていたんですけど
山に行った時の雷とか、足元がグチャドロとかそこらへんには恵まれませんでしたね(;´Д`)
富士山写真、ちゃんとカメラで撮りたかったですよ~
生で見たの初めてなんでテンション上がっちゃいましたよ
変な顔してるモカさんの顔が多い今回の旅行です(笑)

| さい | 2015/01/31 18:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT